Green Card ニュース

アマチュアサッカー情報を中心に結果速報や進路情報を掲載

チーム情報

このページは一般の方からの情報提供を元に制作しています。 修正や追加はお問い合わせフォームからお願いいたします。

宇治FC Laurus

区分
ガールズ・レディース
エリア
京都 宇治支部 宇治
住所
TEL

チーム情報

チームの紹介

宇治FCジュニアユースでは、独自の指導方法で、子供たちのサッカーの土台となる基礎技術の習得とサッカーの考え方の向上をめざし、トレーニングを行います。
地域の子供たちにサッカーをより楽しんでもらい、サッカーをより好きになってもらい、サッカーの上達がよりできるようにサポートしていきます。 そのために、指導者が日々学び、考え指導力を向上していきます。
プレイヤーズファーストの精神を忘れず、子供たちのために活動していきます。

月桂樹の学名 ”Laurus”(ローラス)
月桂樹の花言葉 【栄光】【勝利】【栄誉】
選手達自身でチーム名を考えました。
このチーム名が日本に響き渡るようなチームになるように日々努力していきます。

VISION
クラブのビジョン
『日本をリードし世界で通用するPlayer」の育成』
『主体性を持って学び、考え、行動することで自発的に成長していく力』
オンザピッチ(Playerとして)、オフザピッチ(人間として)、
個人・チームにおいて体現できる人材の育成

指導方針

大人の過保護・過干渉をなくし、こどもの成長をサポートする=自立・考える
On The PitchもOff The Pitchでもティーチングを行った後はコーチングで良い方向へ導く=自立・考える
傾聴(聞く)、質問(すぐに答えを与えない、引き出す)、認知(認める、誉める)をベースとした、
コミュニケーションで子供の考える力を引き出す
常に判断が伴う状況設定を行う(ピッチでのトレーニング面、生活面)

エリア

京都宇治支部宇治

練習場

西宇治公園、他

設立

2017年

メール

口コミ情報募集中

宇治FC Laurusについて、ご存じの情報がありましたら下記よりご投稿お願いします!




    ※現在ファイル添付機能に不具合が出ております。ファイルをお送りいただく際は「[email protected]」宛にメールにてお願い致します。

    Return Top