ジュニアサッカーNEWS

高校サッカー、少年サッカー、中学生サッカー、女子サッカー情報を速報で配信

チーム情報

このページは一般の方からの情報提供を元に制作しています。 修正や追加はお問い合わせフォームからお願いいたします。

流通経済大学サッカー部

エリア
茨城 県南地区 龍ケ崎市
住所
茨城県龍ケ崎市塗戸町1
TEL

チーム情報

チームの紹介

我々流通経済大学サッカー部は1965年に創部。1998年、監督に中野雄二氏を招聘しサッカー部の強化を始めました。
以来、緑に囲まれた龍ヶ崎市にある龍ヶ崎キャンパスにて活動をしています。
トレーニングは、サッカー専用グラウンド3面(大学サッカー場1面、RKUフットボールフィールド2面:人工芝)で行っています。また、施設内にはゴールピッチ(フットサルコートのサイズの人工芝ピッチ)や砂場トレーニング場もあり、学生たちは充実した環境の中で日々トレーニングに精進しています。
流通経済大学サッカー部は「サッカーを通して人間としていかに成長できるか」を追求し、社会人として様々な場で活躍できる人材を育成することを目指しています。その指導のもと、これまで数多くのプロ選手を国内外へ輩出しており、ここ20年でプロ選手(国内・国外)を90人以上も輩出しています。その他にも企業チーム・クラブチームにて活躍されている方、Jリーグ試合の審判員として活躍されている方、中学、高校の教師または警察官や消防士になられた方等、卒業後は様々な分野で活躍をしています。
私生活面では、全寮制をとっており住食をサッカー部の仲間たちと共に過ごし、団体生活の厳しさや楽しさを経験しながら、大切な大学4年間の生活をおくっています。

エリア

茨城県南地区龍ケ崎市

メンバー数

208名

練習場

大学サッカー場1面、RKUフットボールフィールド2面:人工芝

住所

茨城県龍ケ崎市塗戸町1

地図

設立

1965年

参加大会一覧

学校基本情報

学校の特徴

私立
共学

口コミ情報募集中

流通経済大学サッカー部について、ご存じの情報がありましたら下記よりご投稿お願いします!


    ※現在ファイル添付機能に不具合が出ております。ファイルをお送りいただく際は「[email protected]」宛にメールにてお願い致します。

    Return Top