ジュニアサッカーNEWS

高校サッカー、少年サッカー、中学生サッカー、女子サッカー情報を速報で配信

チーム情報

このページは一般の方からの情報提供を元に制作しています。 修正や追加はお問い合わせフォームからお願いいたします。

Vainqueur熊本(ヴァンクール熊本)

区分
小学生
エリア
熊本 県央支部 上下益城地区
住所
熊本県上益城郡嘉島町上島2996
TEL
090-5746-0090

チーム情報

チームの紹介

Vainquer熊本は2019年~始動したチームです。サッカーを通して子ども達が描いている夢への第1歩が踏み出せる場所を提供したいという想いで設立致しました。



サッカーを始めるのが初めてのお子様も大丈夫です!!

私たちは未経験者・経験者関係なく、全力で子ども達と向き合い活動を取り組んで参ります。様々な努力や経験、人間性の向上など人としてのベース向上の成長も大事と思っております。



私達は人間性がサッカーにおいても、様々なスポーツ、社会人になっても1番大事な事だと思います。



そしてサッカーの技術向上はもちろんですが、サッカーを通して仲間との繋がりや人と人(選手・保護者・スタッフ)の絆を大事にする選手・チームであるようにいたします。選手・保護者・スタッフが強い絆を持ち、同じ方向へ目指していきたいと思っております。



夢を叶える為に頑張りたい!本気で上手くなりたい!本気で取り組みたい!

このような想いがある方、大歓迎です!!!



ヴァンクール熊本は生活でとても大切な『食育プロジェクト』と理学療法士による『アジリティトレーニング』を取り入れております。食育では食事で人の体調やコンディションまで左右されます。子ども達がベストのパフォーマンスが出せるように保護者の方々に向けて、月1で講習会を行っております。

サッカーの動きを理学療法士が分析し、年齢や一人一人に応じたアジリティトレーニングを行っております。



ヴァンクール熊本はチームのみんな(選手・保護者・スタッフ)が一致団結し、共に成長していくチームです。

指導方針

VAINQUEUR熊本
4つの選手理念
1、人間性
挨拶、練習や試合など活動に取り組む姿勢、道具管理の徹底、感謝の心。

この事を自ら出来て、尚且つ自主性のある選手

2、技術
サッカー選手としての技術向上  止める・蹴る・運ぶ・観る・戦う 

この5つをプレーの中にしっかり発揮する事が出来る、創造力のある選手

3、勉強
サッカーだけではなく、勉学に励む選手

4、メンタル
どんな事でもどんな状況でも諦めない選手

Vainqueur熊本では心・技・体が備わった自主性のある選手育成を目指します。

人間性の強化を1番に挨拶・道具管理はもちろん、サッカーに向きあう姿勢面も育成していきます。またサッカーは団体競技で、重要なのは、『チーム力』です。チーム力を向上していく為には、個人の技術向上も必要ですが、コミュニケーション能力の向上と仲間の為にという強い絆が大切です。
サッカーの技術面では、重要な5つの事を出来るように育成してまいります。
次のステージや人生においても繋がるようにチーム運営と活動に努めてまいります。
その時、その瞬間を充実した過ごす、最高のチームを目指していきます!!

エリア

熊本県央支部上下益城地区

指導者からのメッセージ

私達スタッフの使命は1人1人が抱いている夢への第一歩を踏み出してくれること!

本気で夢を現実にさせてあげたい!それが1番だと思っております。

その中でも人間性の成長が必ず必要です。
夢が変わってしまう事もあるかと思いますが、この人間性とはどんな夢に向かうにも、とても大事な事だと思います。スポーツの世界は厳しくも、楽しい世界だと思います。
その世界でもしっかりとした人材、選手になれるように活動を行っていきます。
活動では、楽しい中にも厳しさを!
1人1人の特徴を最大限に活かしてあげ、最高のプレイヤーとなるように活動してまいります。

練習場

嘉島町営運動場、嘉島町スポーツ交流広場

住所

熊本県上益城郡嘉島町上島2996

地図

設立

2019年

電話番号

090-5746-0090

メール

vainqueur_kumamoto_fc@yahoo.co.jp

口コミ情報募集中

Vainqueur熊本(ヴァンクール熊本)について、ご存じの情報がありましたら下記よりご投稿お願いします!


    ※現在ファイル添付機能に不具合が出ております。ファイルをお送りいただく際は「[email protected]」宛にメールにてお願い致します。

    Return Top