ジュニアサッカーNEWS

高校サッカー、少年サッカー、中学生サッカー、女子サッカー情報を速報で配信

チーム情報

このページは一般の方からの情報提供を元に制作しています。 修正や追加はお問い合わせフォームからお願いいたします。

盈進高校女子サッカー部

区分
高校生
エリア
広島 福山支部 福山市
住所
〒720-8504 広島県福山市千田町千田487-4
TEL
084-955-2333

チーム情報

チームの紹介

日本一を目標にまずは激戦区である広島県でトップをとることを目標にしています。と同時に学校生活がきちんとできていないとその目標がかなわないと思いその部分も大切にしています。
放課後は練習、週末は公式試合・練習試合と休むことなく活動を続けています。もっと上を目ざし、当たり前のことが当たり前にできることが、勝利をつかめると信じて活動していきます。テーマである「夢を夢で終わらせない」ために最後の笛が鳴るまで全力で戦います。

エリア

広島福山支部福山市

指導者からのメッセージ

「サッカーを通してどれだけ社会に出て通用する人間に成長できるか。」部員一人一人が学校で地域で家庭で盈進学園のテーマである「平和・ひと・環境」を意識し、大切にして、実行できたとき、すばらしいチーム、すばらしいプレーが見えてくる。生徒、顧問に共通に求められる「感謝の心」と「いかなる場合にも謙虚に」を常に心に戒め、「皆さんに愛されるサッカー部」として、更なるステップアップを目指します。

住所

〒720-8504 広島県福山市千田町千田487-4

地図

電話番号

084-955-2333

学校基本情報

学校の特徴

私立
共学
盈進高校は、藤井曹太郎先生によって1904年(明治37年)に商業学校として創設された伝統と歴史を誇る私学です。 これまでに28,000余名をこえる卒業生を送りだし全国の各界で活躍をみております。 永年の商業科を廃止していまは普通科(中高一貫コース・特別進学コース・進学コース)だけの高等学校となっています。 1989年(平成元年)度から男女共学制にあらため、また、1992年(平成4年)度から中学校を再開し、 6年間のスパンの中で生徒を鍛える中・高一貫教育の理想をめざして着実に歩んでおります。 100有余年の長い歴史の中で培われ築いてきた教育実践の教訓を活かして、 今後さらに一層の教育内容や教育実績の向上と教育環境の充実を期しております。

学科・コース別偏差値

中高一貫教育

部活動情報

運動部
硬式野球部、サッカー部、柔道部、剣道部、陸上部、フェンシング部、男子ソフトテニス部、女子ソフトテニス部、男子バドミントン部、女子バドミントン部、男子バレーボール部、女子バレーボール部......他

寮情報

原則、4年生(高校1年生)は、共同生活と対人関係構築の必要性から2人部屋とします。5年生(高校2年生)以降は希望に応じて可能な限り1人部屋とします。
入寮費 30,000円
寮費 12,000円/月

進学状況

国立 北見工業 1
名古屋 1(1)
広島 3
山口 1
愛媛 1
高知 1
九州工業 1
鹿児島 1
琉球 1
公立 岡山県立 1
新見公立 ......他

電話番号

084-955-2333

口コミ情報募集中

盈進高校女子サッカー部について、ご存じの情報がありましたら下記よりご投稿お願いします!


    ※現在ファイル添付機能に不具合が出ております。ファイルをお送りいただく際は「[email protected]」宛にメールにてお願い致します。

    関連記事

    Return Top