ジュニアサッカーNEWS

高校サッカー、少年サッカー、中学生サッカー、女子サッカー情報を速報で配信

チーム情報

このページは一般の方からの情報提供を元に制作しています。 修正や追加はお問い合わせフォームからお願いいたします。

リオグランデFC

区分
小学生
エリア
奈良 北部支部 天理市
住所
〒636-0222 奈良県磯城郡田原本町法貴寺1371
TEL
090-8234-8917

チーム情報

チームの紹介

子供たちがより良い環境でサッカーに取り組めるよう、天理南FC、二階堂JSC、D.S.Shiki、FC SANTOがひとつになり、リオグランデFCが誕生しました。

チーム名のリオグランデとはスペイン語で「大河」という意味です。主な活動地域には大和川またはその支流が流れています。各地域の選手(支流)が、リオグランデというクラブ(本流)に流れ込んで大河となり、やがて成長した選手が大海原へ・・・

その成長過程を過ごすクラブとして活動します。

指導方針

① 礼儀正しい選手を育成する。
 ② アスリートとしての意識が高い選手を育成する。
 ③ チーム活動をよく理解し、協調性のある選手を育成する。
 ④ 仲間(サッカーファミリー)を大切にする選手を育成する。
 ⑤ しっかりとしたビジョンを持ち、その達成に向けて努力できる選手を育成する。
 ⑥ 基本技術(蹴る・止める・運ぶ)の高い選手を育成する。
 ⑦ よく見て、いい判断のできる選手を育成する。
 ⑧ 経験値が高く、どんな状況にも対応できる引き出しの多い選手を育成する。
 ⑨ 試合を通じて、勝つ喜びと負ける悔しさを知っている選手を育成する。
 ⑩ 次のステージで活躍できる選手を育成する。

エリア

奈良北部支部天理市

指導者からのメッセージ

① サッカーを通じて健全な子供たちの育成ができるクラブを目指す。
 ② 子供たちの成長を第一に考えるクラブを目指す。
 ③ 1人でも多くの人にサッカーの楽しさを伝えられるクラブを目指す。
 ④ 他チームと友好的な関係を築けるクラブを目指す。
 ⑤ 社会貢献・地域貢献のできるクラブを目指す。 

練習場

奈良県フットボールセンター、磯城群内小中学校 他

住所

〒636-0222 奈良県磯城郡田原本町法貴寺1371

地図

設立

2019年4月

電話番号

090-8234-8917

参加大会一覧

口コミ情報募集中

リオグランデFCについて、ご存じの情報がありましたら下記よりご投稿お願いします!


    ※現在ファイル添付機能に不具合が出ております。ファイルをお送りいただく際は「[email protected]」宛にメールにてお願い致します。

    Return Top