Green Card ニュース

アマチュアサッカー情報を中心に結果速報や進路情報を掲載

チーム情報

このページは一般の方からの情報提供を元に制作しています。 修正や追加はお問い合わせフォームからお願いいたします。

県立情報科学高校サッカー部

区分
高校生
エリア
大分 大分地区 大分市
住所
〒870-0126 大分県大分市横尾1605番地
TEL
097-553-1212

チーム情報

チームの紹介

はこれまで全国高校サッカー選手権に5回出場しベスト16、全国高校総体(インターハイ)に6回出場しベスト8進出を果たしています。
他校に比べると選手層は薄いですが、とても攻守のバランスのとれたチームです。
どんな選手が試合に出ても結果が出せるようなチーム作りがこれからの目標です。

指導方針

選手1人ひとりとのコミュニケーションを大切にしながら、選手も指導者も成長していけるような環境を作っていくことだと考えています。

エリア

大分大分地区大分市

練習場

校内グラウンド

住所

〒870-0126 大分県大分市横尾1605番地

地図

電話番号

097-553-1212

サッカー選手出歴

Jリーガー輩出歴

吉谷剛、二宮一拓、堀之内健介、吉田拓矢

学校基本情報

学校の特徴

公立
共学
校訓は、「勇気・愛・創造」です。

情報電子科 では、コンピュータを活用した機械の操作や制御の方法、情報技術・電子技術・メカトロニクス技術の基礎を学んでいます。
資格及び検定(ITパスポート基本情報技術者・機械検査シーケンス2~3級など)の取得も力を入れています。
情報管理科 では、販売・経理などの経営情報をコンピュータを使って処理する知識と技術を学習します。また、プログラマーやシステムエンジニアなどの、技術者の育成を目指しています。
また、情報経営科では、企業の経営活動に必要な情報を分析・活用するための知識と技術を学習します。多数の資格取得をしながら、最新技術を身に付けてビジネス社会で活躍できる人材を育成しています。

学科・コース別偏差値

情報管理科 偏差値49
情報経営科 偏差値49
情報電子科 偏差値45

部活動情報

運動部9、文化部12、同好会2

進学状況

※平成28年度 3月卒業生によると
国立大:大分大学
私立大:日本文理大学、九州産業大学、九州国際大学、久留米工業大学など

電話番号

097-553-1212

備考

・2020年度 大分県サッカー新人大会 ベスト8
・2019年度 第98回全国高校サッカー選手権大分大会 ベスト8
・2019年度 全国高等学校総合体育大会サッカー競技大分大会 ベスト8

口コミ情報募集中

県立情報科学高校サッカー部について、ご存じの情報がありましたら下記よりご投稿お願いします!




    ※現在ファイル添付機能に不具合が出ております。ファイルをお送りいただく際は「[email protected]」宛にメールにてお願い致します。

    Return Top