Green Card ニュース

アマチュアサッカー情報を中心に結果速報や進路情報を掲載

チーム情報

このページは一般の方からの情報提供を元に制作しています。 修正や追加はお問い合わせフォームからお願いいたします。

FC ESFORCO U-15(エスフォルソ)

区分
中学生
エリア
東京 中学生情報 その他
住所
〒134-0086 東京都江戸川区 臨海町1丁目1−2
TEL

チーム情報

チームの紹介

2010年に設立し、江戸川区サッカー連盟、東京都クラブユース連盟に所属し活動しているチーム。

チームの指導方針として選手間の競争の中で、お互いに切磋琢磨し、高校生年代を見据え、中学年代に獲得すべき技術、戦術、体力の向上を目指し指導を行っております。
また、生活面、モラル、学業の重要性など、オフ・ザ・ピッチ(グランド外)での指導も重ねて行っています。
スタッフ一同、選手がサッカーに、学業に充実し、次のステージへ繋がる3年間を送れるようサポートしていきたいと考えています。

指導方針

「活動目的」
FC ESFORCOでは、サッカーに必要な技術、戦術、体力の向上を目指しながら、サッカーを通じて健全な心身の育成を図り、地域のスポーツ振興とサッカーの普及に努めることを活動の目的としています。

「サッカーと学業についての考え方」
当クラブでは、活動期間を3年間で1つの期間として考えています。それは、大前提として、受験期間も含め、選手が3年間サッカーと学業を両立出来るよう自立(自律)して欲しいからです。同時に、実際に大会を勝ち上がっていった場合、公式戦は3年生の11月以降まで開催されます。
サッカーと学業の両立は簡単な事ではありません。ですが、ESFORCOでの3年間を通じてサッカーの技術、戦術、体力はもちろん、学業も含め、同時に2つ以上の事を継続する強さを身につけてほしいと思っています。(受験による休会は12月~2月の3か月を認めております。)
学業面での具体的なサポートとして、「あっぷ指導会」と提携しており、選手が入塾した場合、授業は夏期講習なども含めて、ESFORCOの活動日以外に行われます。
(注 入塾は希望者のみです。強制ではありません。)
スタッフ一同、選手がサッカーに、学業に充実し、次のステージへ繋がる3年間を送れるようサポートしていきたいと考えています。

エリア

東京中学生情報その他

練習場

江戸川区臨海球技場 

住所

〒134-0086 東京都江戸川区 臨海町1丁目1−2

地図

               

活動日時

「活動日時」
・月曜日  18:30~21:00 臨海球技場
・木曜日  18:45~21:00 東葛西小学校、第二葛西小学校
・金曜日  18:30~21:00 臨海球技場
・土、日&祝祭日 練習試合・公式戦等

設立

2010年4月

学校基本情報

備考

『年間大会・行事予定』(2020年度の活動)
U15―Tリーグ(2チームエントリー)&高円宮杯、日本クラブユース選手権、区民大会、招待大会、練習試合など
U14―東京都クラブユース選手権U14、招待大会、研修リーグ、練習試合など
U13―東京都クラブユース選手権U13、招待大会、研修リーグ、練習試合など
なお、上記ほかに、合宿(春&夏)、遠征試合を予定しています。

口コミ情報募集中

FC ESFORCO U-15(エスフォルソ)について、ご存じの情報がありましたら下記よりご投稿お願いします!




    ※現在ファイル添付機能に不具合が出ております。ファイルをお送りいただく際は「[email protected]」宛にメールにてお願い致します。

    Return Top