Green Card ニュース

アマチュアサッカー情報を中心に結果速報や進路情報を掲載

チーム情報

このページは一般の方からの情報提供を元に制作しています。 修正や追加はお問い合わせフォームからお願いいたします。

池田てしまSC

区分
小学生
エリア
大阪 豊能地区 池田市
住所
TEL

チーム情報

チームの紹介

人工芝グランドで多くの子ども達でサッカーを楽しんでいます。「サッカーが大好き」になれるように活動しています。女の子のサッカーも行っています。

指導方針

サッカークラブでは、「PLAYERS FIRST(プレイヤーを第一に考える)」の理念の基、大人の都合ではなく「子どもたちにとって何が一番大切なのか」を常に問いながら、一人ひとりの子どもたちが選手として、人として成長できるクラブを目指します。
幼稚園から小学校低学年では、「サッカーを好きになる」ということをねらいとして、ゲーム(遊び)の要素を取り入れ、楽しみながら取り組みます。
中学年から高学年にかけては、技術の習得を最重要課題としつつ、戦術的な練習に取り組みます。パスがつながるようになり、様々なポジションを経験しながら、試合で最大限に自分の力を出し切ることができるように練習に取り組みます。また、試合に勝つ喜びだけでなく、試合に負けた悔しさや、大きな大会で自分のポジションを確保出来ない悔しさなども一人ひとりの子どもの将来にとって価値のある経験となるようにしていきたいと思います。

【7つの狙い】
1.サッカーを楽しみ、好きになる。
2.サッカーを通して身体的な発達を促す。
発達段階に応じた技術を習得する。
4.「勝つ」ことや「うまくなる」ことを目指して努力することや工夫することの大切さを知る。
5.仲間と共に喜びや悔しさなどを経験することにより、友達を大切にできるようになる。
6.自立的に生活し、身辺整理ができ、生活上のルールを守ることができる。
7.周囲の人への感謝の気持ちを持ち、様々な挨拶ができる。

エリア

大阪豊能地区池田市

練習場

池田市立北豊島小学校、空港緑地グランド

地図

               

活動日時

月・水・【土or日】

メール

口コミ情報募集中

池田てしまSCについて、ご存じの情報がありましたら下記よりご投稿お願いします!




    ※現在ファイル添付機能に不具合が出ております。ファイルをお送りいただく際は「[email protected]」宛にメールにてお願い致します。

    Return Top