ジュニアサッカーNEWS

高校サッカー、少年サッカー、中学生サッカー、女子サッカー情報を速報で配信

スペインでも評価高まる!未来の日本代表【中井卓大選手】「将来のクラシコを担う若手選手10人」に選出!

「未来の日本代表候補」として大注目されているスペインのレアルマドリード下部組織インファンティルA(InfantilA)所属の中井卓大君(14歳)ですが、現地スペインでもその実力が徐々に注目を集め、この度スペイン紙『アス』の「将来のクラシコを担う若手選手10人」に選出されました!「将来のクラシコを担う若手選手10人」には中井君の他にも日本で開催されたU-12ジュニアサッカーワールドチャレンジ2015での活躍が記憶に新しいMFシャビ・シモンズ君(13歳)も選出されています。

レアルマドリード公式サイトの中井君のプロフィールページには「彼はクオリティが高く、優れたプレービジョンを持つ選手で、チームのために高い技術のドリブルで貢献する頭脳派のミッドフィルダーである。」と紹介されています。

関連記事

最後に

ジュニアサッカー界ではすでに抜群の知名度を誇るシャビ・シモンズ君(13歳)と共に、「将来のクラシコを担う若手選手10人」と現地新聞で取り上げられた中井卓大君。スペインで順調に結果を残しているようですね。今後も応援してきたいと思います!

寄稿者プロフィール

JUNIOR SOCCER NEWS副編集長mar
1974年生まれ 現在福岡県在住。WEBライター歴7年。主に引越しや子育て、教育分野のコラムを執筆。
2016年11月からジュニアサッカーNEWSライター。
現在副編集長 兼 福岡県担当。

夏の暑さから一転、あっという間に寒いさむいと着ぶくれる日々になりました。
皆さま2018年はどんな一年でしたか?

2019年は新年号に変わることも予定されており、何か新しい時代を迎えそうな予感がしますね。

時代の変化を楽しみつつも、翻弄されすぎずに過ごしたいと思います。
2019年もどうぞよろしくお願いいたします♪

コメント欄

*

添付できない場合はお問合せフォームより送付ください

人気の記事

More

関連記事(広告を含む)

Return Top