ジュニアサッカーNEWS

高校サッカー、少年サッカー、中学生サッカー、女子サッカー情報を速報で配信

スペインでも評価高まる!未来の日本代表【中井卓大選手】「将来のクラシコを担う若手選手10人」に選出!

「未来の日本代表候補」として大注目されているスペインのレアルマドリード下部組織インファンティルA(InfantilA)所属の中井卓大君(14歳)ですが、現地スペインでもその実力が徐々に注目を集め、この度スペイン紙『アス』の「将来のクラシコを担う若手選手10人」に選出されました!「将来のクラシコを担う若手選手10人」には中井君の他にも日本で開催されたU-12ジュニアサッカーワールドチャレンジ2015での活躍が記憶に新しいMFシャビ・シモンズ君(13歳)も選出されています。

レアルマドリード公式サイトの中井君のプロフィールページには「彼はクオリティが高く、優れたプレービジョンを持つ選手で、チームのために高い技術のドリブルで貢献する頭脳派のミッドフィルダーである。」と紹介されています。

関連記事

最後に

ジュニアサッカー界ではすでに抜群の知名度を誇るシャビ・シモンズ君(13歳)と共に、「将来のクラシコを担う若手選手10人」と現地新聞で取り上げられた中井卓大君。スペインで順調に結果を残しているようですね。今後も応援してきたいと思います!

寄稿者プロフィール

統括副編集長/戦略事業部江原 まり
長野県出身。
ライター歴8年。主に子育て、教育、引越しなど生活全般についてのコラムを執筆。
2016年からジュニアサッカーNEWSにて執筆開始。
2017年10月より副編集長、2019年4月より統括副編集長/戦略事業部。

自身もサッカー少年の母です。
保護者目線で「保護者が知りたい情報」を迅速にお届けするため、日々奮闘中。

いろいろな方の、貴重なお話を聞けるこのお仕事にわくわくさせてもらっている毎日です。

これから暑い季節になりますね。
選手の皆さん、体調万全で試合に臨めますように☆彡
特に中学3年生、高校3年生の皆さん、「最後の・・・」と付く大会が増えてきますね。
全力が出し切れますように。
でも、くれぐれも熱中症にはお気を付け下さいね。

コメント欄

*

添付できない場合はお問合せフォームより送付ください

Return Top