ジュニアサッカーNEWS

高校サッカー、少年サッカー、中学生サッカー、女子サッカー情報を速報で配信

中村憲剛氏インタビュー「プロを目指す子供たちに伝えたいこと」 PR

元プロサッカー選手の中村憲剛さんが中高生に向けて激励メッセージ!!

>>中村憲剛さんがおすすめするノビエースはこちら

学生の頃はどんなお子さんでしたか?

中学生の時は、今の子供たちと一緒です。サッカー少年だったのでサッカーに明け暮れる毎日を過ごしていましたね。部活もサッカー、休みの日もサッカーをやる日もあれば、サッカーのゲームをやってる日もあれば、サッカーのビデオを見てる日もあれば・・・というサッカー、サッカー!サッカー!な毎日でした。

学生時代に食事や栄養で気を付けていたことはありますか?

基本的には、母親が作ってくれたご飯やお弁当を食べてました。当時は細かったので、気を付けていたことは、「ごはんを残さないこと」でした。今思えば、もっと食べておけば良かったなって後悔してるんですけど。

今みたいにプロテインとか栄養補助食品のような商品がなかった時代なので、とりあえず出されたものをしっかり食べる、量をたくさんとるみたいな、そういう時代でしたね。

正直自分が学生の時にノビエースがあったらな、今の子供たちが羨ましいな、と思います。

【公式】成長サプリ ノビエース
シリーズ累計150万袋突破記念
最後の伸びを応援!成長期に必要な3要素すべてをサポート!

プロを目指すようになったきっかけは何ですか?

Jリーグが始まったときから憧れる職業であったことは間違いないです。だけど、中学高校当時は、自分の実力ではなかなか難しいなと思っていました。

大学に入ってからJリーグの若い選手と練習試合も増えて、少しづつ自分のプレーが通用するんじゃないかと思えてきました。

本気でいけるんじゃないかって思ったのは大学4年の時で、コーチに「Jリーガーになりたい、Jリーグにチャレンジしたい」と話しをしました。

夢を追う中で苦しい時もあったと思いますが、どうやって乗り越えてきましたか?

プロへ入るまでも、プロに入ってからも苦しい時期しかなかったです。順風満帆にエリート街道を歩んできた人間ではないので、中学高校と全国大会もほとんど出られませんでしたし。ただ、やめるのは簡単なんですよね。大事なことは諦めなかったこと、やめなかったことだけだと思います。

あと大切なのは、「自分に期待すること」。自分が理想とする自分にどうやったらたどり着けるかを日々考えながら取り組んでいました。

みんなも小学校、中学校、高校とカテゴリーが変わる度、これから壁にぶち当たることがあると思います。サイズ感とかスピード感の違いが凄く怖かったりもするし。だけど、そこでできないとやめるのは簡単だったし、そういう自分になるのは嫌だったので、最初から出来なくても食らいついていく。すると、徐々に出来るようにもなるし、体も大きくなって出来ることが増えていきました。

諦めないことが大事ということは、子供たちに伝えたいですね。

【公式】成長サプリ ノビエース
シリーズ累計150万袋突破記念
最後の伸びを応援!成長期に必要な3要素すべてをサポート!

プロを目指すうえで大切なことを教えてください。

他人と比較しないことが非常に大事かなと思います。特に多感な時期だと周りが良く見えたり自分を必要以上に下げてしまう傾向があると思うんですけど、大事なのは「自分を知ること」今の体の大きさ、身体能力や技術で、その試合に出るためにどういうプレーをすれば試合に出られるか。試合に出てる選手だったら、どうやったら活躍できるのか、チームの力になれるのか。それが凄く大事だと思います。

チームのために頑張ることで、最終的に周りが自分を助けてくれるので、それは伝えたいなって思います。

ノビエースのおすすめポイントを教えてください。

体が成長するために必要なものしか入ってないから、いろんな人に届く商品だと僕は思っています。可能性を広げるという意味では、こういう商品は非常に大事。

ノビエースは飲みやすくて、息子や娘が飲みたがるのがわかりましたね。

他の商品を試したりもしてましたけど、続いているのはノビエースです。味は大事なんですよ。普段の食事に栄養補助食品としてノビエースを取り入れることで、スポーツ選手になる為の体づくりが数年早くなる可能性はあるわけですよね。しかも無理なく。それは大きいと思います。

成長する過程でより専門的なパワーをつけるようなプロテインなどを飲んでいくと思うんですけど、その準備段階として栄養素も含めて体のベースを作るという意味で、ノビエースは最適な商品なんじゃないかなと僕は思います。

将来Jリーガーになった子が「僕、実はノビエースを小さい頃飲んでてお世話になりました」って、ここに座って話してくれたら最高だなって思います。そうなってくれたら本当に今日お話しした甲斐があったなって思いますね。

>>体のベースを作るノビエースはこちら

ノビエースをご購入されたご両親からご好評をいただきました!!!
普段の食事では、どうしても栄養を補うのが難しいと感じていたので、ノビエースに出会えて本当に良かった!身長のおかげもあってか、トレセンにも選考されて夫と大喜び!これからもノビエースにはお世話になります!(息子を愛するKさん)
毎日おいしく飲んでくれています。いろんなドリンクを飲ませてみたけど、どれも一口で「いらない」と言われて(汗) ノビエースは1日何回も飲んでくれて、2袋じゃ足りないです!!3袋のコースがあれば頼みたい!(いつかレギュラーさん)

 

「NOBIACE(ノビエース)」栄養機能食品をいろいろ試した息子が選んだ味と飲みやすさ PR

 

5248

寄稿者プロフィール

株式会社グリーンカードWriterあおはる
兵庫県在住ですが、2018年8月より大阪担当をしています。
コロナコロナで、趣味のライブ、サッカー観戦も出来ない今の状態…

ストレス溜まります( ノД`)エーン
でも、いつまでもこの状態が続くわけではない!!!
今だからこそ出来ることをやっていきたいと思います。

前向きに前向きに・・・
Return Top