ジュニアサッカーNEWS

高校サッカー、少年サッカー、中学生サッカー、女子サッカー情報を速報で配信

「NOBIACE(ノビエース)」栄養機能食品をいろいろ試した息子が選んだ味と飲みやすさ PR

出産時こそ大きめの乳児でしたが、その後は成長曲線に引っ掛かるか、下回るか。そんなずっと小柄の長男は現在中学3年生です。
顔が幼いこともあり、中学3年生になっても小学生に間違われることは少なくありません。

幼児期に相談しても「お母さんが小さいからね~」と、何人のドクターに言われたでしょう。
母親の身長は確かに女性の平均身長以下です。母親が小さくても息子は大きく育ってほしい。これは親であれば願っている人は多いはずです。

中学3年生、いろいろ気になるお年頃

1月生まれの長男は、背の順で並んで前から2、3番目に並んでいます。
現在中学3年生の6月ですが、身長は154センチ。(保健室で計ってもらいました)
実は中学に入学して1年で約10センチずつ伸びています。
2年で約20センチ!すごいですよね。
でもスタートが小さかったのでまだまだ周りのお友達より頭1つ小さいのが悩みです。

本人も気にしているので気になった栄養機能食品は試すことにしています。
タブレット型からドリンク系まで、いろいろなものを試しました。

ノビエースを飲んでみた!

ある日、NOBIACE(ノビエース)の話を聞き、現在飲んでいるドリンク系に飽きていたこともあり注文することにしました。
自宅に箱で届いて早速中身をチェックしました。

シェイカーと計量スプーンが初めからついているのは好印象!
別途、買わなければいけないものもありますからね。
シェイカーに牛乳とノビエースを入れてシェイク。
初めて口にした時の感想は「しっかりココアー!」でした。

こうしたドリンクに「ココア」味のついているものはたくさんあるはず。
詳しく本人に話を聞くと、ココア風味のものは過去にも飲んでいるけど、どれも「ココアではなく、ココアに似せている味」だそう。
ノビエースはその点、似せているというよりしっかりココア。
もともと息子は自動販売機でココアを買って飲んでいるほどのココア好きです。これからは自動販売機では買わなくていいね。と喜んでいました。

そして説明書好きの息子が目に留まったのが「ダマになる」との表記。
栄養成分が詰まっているため、溶けにくいとのこと。
私も一口貰ったのですが、たしかに粉っぽい口当たりがありました。まさにココアの粉がある感じです。
そのことについてしっかりと記載があったことで、息子はノビエースに好印象を持ったようです。
(シェイク後に少し時間を置くとなじむようです。)

ノビエースって何だろう?

毎日飲むものなら、中身の成分も気になるところです。
ノビエースはスーパーフードと言われている「モリンガ」がベースに作られています。

あらゆる栄養素がバランスよく含まれており、古くから健康食材として知られていました。
ビタミン、ミネラル、食物繊維、リン、鉄分、アミノ酸、カルシウムなどが含まれています。
また国産にこだわり、契約農家で栽培されたものだけを厳選。
そこに28種類もの沖縄島野菜をたっぷり含んでいるようです。

しかし成長期に大切なのは栄養素だけではありませんよね。
大切なのはそのバランスだと言われています。
ノビエースは1日に必要な栄養素を30%~40%を1杯で補えるようになっています。
手軽に摂れる栄養素で体の成長と脳の発達を助けてくれるなんて、頼もしいですね。

箱の中に入っていたものは…

商品本体
1袋150グラム入りで1日10グラム目安なので、2袋で約1か月分。
さらさらの粉末です。

NOBIACEのお召し上がり方 のパンフレット
1枚刷りでノビエースのおいしい作り方が記載されています。

ノビエーススタートブック
開発者の現役ママ社員、佐藤さんがノビエースについて説明してくれています。
漫画や図を用いてわかりゃすくノビエースについて説明されています。
情報量がとても多いので6年生ぐらいからなら読めるかなと思います。
中学生、高校生には勉強になること間違いなしです。

身長計
120センチ~200センチのメモリがあり、壁に貼り付けられる身長計です。
メモリ横にはサッカー、野球、ハンドボール選手の平均身長が記載され、思わず食いついて見てしまいました。

オリジナル計量スプーン
すりきり1杯が1回分(約10グラム)
細かい点ですが、毎日のこととなるとこのスプーンがとても重宝します。

シェイカー
メモリも入っているので好みで牛乳の量を決めることが簡単にできます。
また蓋もしっかり締まりました。これは重要な点です。
緩いままシェイクすると…どうなるかは簡単に想像がつきますね。

ノビエースについてはこちら

最後に

息子用の栄養機能食品が家に届いたら実はこっそり私も試飲、試食しています。

中には「これは続けられないな」と感じる味や食感、内容が良くても金額を考えたら続けるのは難しいと感じるものまで。
子どもの希望には沿ってあげたいけど、本音の部分では、家計を圧迫してまで?と思うことがあります。
ノビエースは栄養、味、価格がすごく良いと感じました
味については一般的な粉末から作るココアと大差ありません。言われないとわからないかも…

現在成長期の息子の今後に期待したい気持ちと、続けられることが1番だと思っています。
もちろん成長期に限らず子どもの成長には適度な食事や睡眠、運動も欠かせません。そこをサポートしつつ、規則正しい生活の上でプラスとして補助食品を足していけるのがベストかなと思います。

 

中村憲剛氏インタビュー「プロを目指す子供たちに伝えたいこと」 PR

寄稿者プロフィール

JUNIOR SOCCER NEWSWriterジン
Jin
1970年生まれ。群馬県安中市出身、前橋市在住。趣味はおひとりさまツーリング。2016年1月からジュニアサッカーNEWSで暗躍中。

暇な日は前橋育英グラウンドまで足を延ばすことも。
出身地からプロサッカー選手が出ることを夢見ています。

コメント欄

*

添付できない場合はお問合せフォームより送付ください

Return Top