ジュニアサッカーNEWS

高校サッカー、少年サッカー、中学生サッカー、女子サッカー情報を速報で配信

『JFAユニクロサッカーキッズ』のキャプテンに元日本代表DF内田篤人氏が就任!「子どもたちの夢になれるように」

日本サッカー協会(JFA)は元日本代表DF内田篤人氏が、JFAが主催し、株式会社ユニクロが特別協賛する「JFAユニクロサッカーキッズ」のキャプテンに就任したことを発表しました。

内田篤人氏がキャプテンに就任!
6月から開催『JFAユニクロサッカーキッズ』

元日本代表DF内田篤人氏が株式会社ユニクロが特別協賛する『JFAユニクロサッカーキッズ』のキャプテンに就任したことが、2021年4月13日、JFAから発表されました。

JFAユニクロサッカーキッズは、2003年より開催されている、6歳以下の未就学児が対象のサッカーフェスティバルで、これまでに約28万人の参加がありました。

2021年度は6月から開催予定。
日本各地の会場で行われます。
少人数制のミニサッカーを通じ、子どもたちがスポーツを楽しみながら、自立心やチームワークを身につける機会が無償で提供されます。

内田篤人氏コメント
「子どもたちの夢になれるように」

「『JFAユニクロサッカーキッズ』のキャプテン就任を大変光栄に思っています。

小学1年生からサッカーを始め、サッカーの楽しさ、素晴らしさを知ったと同時に、仲間を思いやること、目標に向かって共に進む大切さを学びました。
『JFAユニクロサッカーキッズ』のキャプテンとして、イベントの普及に励み、全国の子どもたちにサッカーを通してチームプレーの楽しさ、ユニクロの良さを伝えていけたらと思います。

日本代表が世界の強豪と渡り合える日が来るという点では、僕自身の現役生活では不完全燃焼で終わったと言えます。今後は、イベントに参加してくれる多くの子どもたちが、僕の夢を叶えてくれる番なのではないかと思っています。

僕も子どもたちと一緒にボールを追いかけ、全国のドームやピッチに参加します。
僕がサッカーを始めたきっかけがキングカズです。
おこがましいようですが、僕自身もいつか、ユニクロサッカーキッズに参加してくれる子どもたちの夢、憧れの存在になりたいと思っています。

日本中の子どもたちに会えることを、楽しみにしています。」

現時点での開催日程

今年度の開催は、6月の『デンカビッグスワンスタジアム(新潟県)』をスタートに、合計15の都道府県にて予定されています。
なお、新型コロナウイルス感染症拡大の状況によっては、変更の可能性がありそうです。

▼2021/6/27(日)
デンカビッグスワンスタジアム(新潟県)
▼7/4(日)
福岡PayPayドーム(福岡県)
▼9/5(日)
札幌サッカーアミューズメントパーク 人工芝(北海道)
▼9/12(日)
東京ドーム(東京都)
▼9/20(日・祝)
キューアンドエースタジアムみやぎ(宮城県)
▼9/26(日)
茨城県立カシマサッカースタジアム(茨城県)
▼10/23(土)
名古屋市港サッカー場(愛知県)
▼11/7(日)
福井県営陸上競技場 9.98スタジアム(福井県)
▼11/21(日)
シティライトスタジアム(岡山県)
▼11/28(日)
たけびしスタジアム京都(京都府)
▼12/5(日)
山口きらら博記念公園多目的ドーム(山口県)
▼12/12(日)
※調整中(大分県)
▼12/25(土)
メットライフドーム(埼玉県)
▼2022/2/6(日)
横浜スタジアム(神奈川県)
▼※調整中
※調整中(大阪府)

参照:PR TIMESサッカーキング

関連記事

〜スマホで簡単にジュニアサッカーNEWS記事を確認する方法〜
【初心者歓迎】撮影スタッフ求人募集!YouTubeの撮影・編集技術を学ぼう【研修期間も報酬あり】
【最新情報】福岡県サッカー協会✕株式会社グリーンカードがAIカメラの実証実験!地元のサッカーを世界につなげる1年にします

寄稿者プロフィール

JUNIOR SOCCER NEWSテクニカルマイスターWriternao
はじめまして。群馬県在住ライターのnaoです。
2018年3月よりお世話になってます。
4月から山梨を担当させていただくことになりました。
よろしくお願いします。
高校2年生の息子と小学6年生の娘がいます。
サッカー少年の母歴10年目になりました。
息子がサッカーを始めるまでサッカーが何人でやるスポーツかも
知りませんでした。
何とかなるものですね。

コメント欄

*

添付できない場合はお問合せフォームより送付ください

Return Top