ジュニアサッカーNEWS

高校サッカー、少年サッカー、中学生サッカー、女子サッカー情報を速報で配信

【飲食店を応援しよう!】高校サッカー部・クラブユース御用達のおすすめ飲食店はココだ!東京・広島・熊本から暖かい応援が届きました!【お店情報・応援メッセージ募集中!】


新型コロナウィルスの感染拡大は、外出自粛や営業時間短縮などにより飲食業界に甚大な影響を与えています。
そこで、いつも応援してもらうばかりではなく、サッカーで繋がる私たちのほうからも飲食店のみなさんの応援をできないかと考えました。

▽飲食店応援プロジェクト▽
頑張れ飲食店!
高校サッカー部・クラブユース御用達
おすすめ飲食店はココだ!

現役サッカー部・クラブユース選手のみなさん、OB・OG・保護者のみなさん!
練習帰りに仲間と立ち寄るお店、祝勝会や送別会は必ずここでというお店、お弁当がとっても美味しいお店、遠征先の食事が楽しみで仕方がないお店などなど、お勧めのお店やメニューをぜひ応援コメントとともにお知らせください。

いつも美味しいごはんをありがとう!その暖かい気持ちが飲食店のみなさんに届きますように!

応援コメントの投稿はこちら

応援するお店の名前(都道府県)、お勧めのメニュー、コメントされる方の所属チーム・学校名、応援メッセージをご記載ください。

    北海道・東北 北信越 関東 東海 関西 中国 四国 九州

    ↓本文は写真下に続きます↓

    北海道・東北

    北海道
    青森
    岩手
    宮城
    秋田
    山形
    福島

    北信越

    新潟
    富山
    石川
    福井
    長野

    関東

    東京

    お店の名前:惣菜料理店わたなべ
    おすすめメニュー:チキンカツ

    都立国分寺高校サッカー部
    ◆応援メッセージ
    代々のブンジサッカー部の部活帰りの空腹を支えてくれているお店です。これからも支え続けてください。

    神奈川
    山梨
    茨城
    栃木
    群馬
    埼玉
    千葉

    東海

    静岡
    愛知
    岐阜
    三重

    関西

    滋賀
    京都
    大阪
    兵庫
    奈良
    和歌山

    中国

    鳥取
    島根
    岡山
    広島

    お勧めのお店 :ひらの(お好み焼き)
    お勧めメニュー:そばライ

    広島皆実高校サッカー部

    ◆応援メッセージ
    広島ではメジャーなお好み焼きは『肉玉ソバ』ですが、さらにしっかり炒めたライスでスタミナ満点!
    美味しい『ひらの』さんの『そばライ』で来年は全国高校サッカー久しぶりの優勝しちゃるけぇ

    山口

    四国

    徳島
    香川
    愛媛
    高知

    九州・沖縄

    福岡
    佐賀
    長崎
    熊本

    お勧めのお店 :ぶぶたん・ひだまり牧場

    熊本学園大学付属高校サッカー部
    錬習グラウンドが近く、グランドで合宿する時に利用させていただいていました。
    温泉が併設されているので合宿にはもってこい!温泉に入って汗を流し、食べ放題で高校生のお腹も満たされていました。
    済々黌高校サッカー部
    サッカーの試合が終わった後に、温泉に入ってご飯を食べて帰ってきることができます!

     

    お勧めのお店:焼肉港 がるてん

    ◆応援メッセージ
    子どもたちが所属していたクラブチームの送別会が毎年行われていました。
    お肉屋さんが経営されているお店で、育ち盛りの中学生も安心して食べさせることができる食べ放題のメニューもあり子供たちはとても楽しみにしていました。
    しかし昨年は、送別会が中止になり利用させていただくのを断念。
    今年で卒団する息子は、送別会を楽しみにしています。3月にチームみんなで利用させていただけることを願っています。

    大分
    宮崎

    お勧めのお店 :宮崎県西都市の高屋温泉

    済々黌高校サッカー部
    ◆応援メッセージ
    息子が高校生の頃に合宿でお世話になりました。温泉に入って美味しいご飯をお腹いっぱい食べて充実した合宿だったそうです。
    今はコロナで大変でしょうが、頑張ってください。また宮崎に行った時には息子と寄らせていただきます。

    鹿児島
    沖縄

    関連記事

    優勝はPKを制した山梨学院!優秀選手39名発表!2020年度 第99回全国高校サッカー選手権大会(高校選手権) 全国大会

    【感動をありがとう!選手権応援コメント募集】届けこの声!距離を超えて、想いを力に〜高校選手権出場チーム・選手への応援コメント募集中!

    【2020年度高校新人戦一覧】熊本(無観客)、鹿児島などで開幕!U-16・U-17 新世代の精鋭たちの大会特集!【47都道府県別】

    【インタビュー・取材記事 一覧!】ひとつでも多く、熱いメッセージを届けたい!インタビュー記事・取材記事は全てこちらにまとめました!

    2971

    寄稿者プロフィール

    JUNIORSOCCER NEWSニュース副編集長/東海エリア責任者anan
    超文系。卒論テーマは平家物語。
    読書が趣味ですが、最近はもっぱら寝落ちする毎日。
    いつの間にか家族の中で一番小さくなっていて時の流れを感じています。

    ジュニア世代も、ジュニアユース世代も、ユース世代も、サッカーに関わる子どもたちが、キラキラな瞳でボールと遊べることをいつも願っています。

    皆さんと一緒に頑張る子どもたちをこれからもずっと応援していけたら嬉しいです。どうぞよろしくお願いします^^
    Return Top