ジュニアサッカーNEWS

高校サッカー、少年サッカー、中学生サッカー、女子サッカー情報を速報で配信

「本日最終日!」OB Jリーガーサイン入りユニフォームやスパイクが購入できる!?佐賀東高校サッカー部クラウドファンディング終了間近!

12月25日(金)23:00まで、佐賀東高校サッカー部OB会が選手権全国大会出場するための支援をクラウドファンディングで呼びかけています。今年度はコロナ対策にかかる費用もあり、例年以上に負担がのしかかってきている状況です。目標金額は200万円です。ご支援ご協力の程よろしくお願いいたします。
佐賀東高校サッカー部OBのベガルタ仙台所属  赤崎秀平選手や北海道コンサドーレ札幌所属  中野 嘉大選手のサイン入りユニフォームやスパイクもリターンとして購入可能です!

クラウドファンディング詳細はこちら

本文は画像の下から始まります↓

はじめに

スポンサードされたクラブチームが強化費を使って選手を育成している世界の常識と、部費を集めて教員がクラブチーム並みの育成を行っている日本の高校サッカー。
高校の「部活」は全世界でも珍しいアマチュアサッカーの文化として知られています。

日本の高校サッカーに当たり前にスポンサーがつき、Jリーグのように地域活性化をするツールとして高校サッカーが存在できるようになれば、日本の高校サッカーの育成環境が充実することで、ひいては日本サッカー界の底上げにも繋がり、日本のサッカーがさらに面白くなるのではないでしょうか。

佐賀県にある佐賀東高校サッカー部は令和2年度 第99回全国高校サッカー選手権大会への出場に際し、全国に広くクラウドファンディングの呼びかけを行います。

この活動を通じて、現状を知ってもらいたい。そしてアマチュアスポーツを支援する文化に繋がると信じています。

監督からのメッセージ

蒲原 晶昭(佐賀東高校サッカー部 監督)

3年ぶり11回目の全国大会出場となります。昨年も一昨年も素晴らしいチームでしたが、惜しくも出場にはいたりませんでした。ただ、今年の優勝も過去の選手たちの伝統を引き継いだ賜物だと思っています。そして、初戦の相手が市立船橋高校です。相手にとって不足はありません。OBや佐賀東関係者などの全ての方々のためにも精一杯頑張ります。コロナ禍で大変な思いをされてる方も多いと思いますが、ご理解、ご支援いただければ幸いです。

Jリーガーからのメッセージ

赤崎 秀平(ベガルタ仙台所属・佐賀東高校サッカー部OB)

初めまして。佐賀東サッカー部OBの赤﨑秀平です。僭越ながら発起人としてコメントさせていただきます。今回、母校が佐賀県サッカー選手権を優勝し、心から嬉しく思います。OBとしてこの気持ちを形にして表現すべきだと感じ、前山幹さんに相談したところ、クラウドファウンディングというツールを使い、佐賀東サッカー部のことを応援することになりました。このクラウドファウンディングは、どこにいても、どんな時代になっても、佐賀県のことを想い、佐賀東高校に対し恩返しをしたいという皆様の気持ちを形にできる場所です。佐賀県を背負い戦う後輩たちの勇姿を見届けたいと思います。最後になりましたが、OBとして、佐賀東高校サッカー部に対して心から応援できることを誇りに思います。

クラウドファンディング概要

▼期間
~2020年12月25日(金)23:00

▼目標金額
200万円

▼資金使途
・選手権期間中の食事の充実
・選手権での遠征用品の購入
・チームの強化活動費
・感染症対策のための備品購入
・選手のコンディション管理を行うシステム利用料
ほか

クラウドファンディング詳細はこちら

株式会社グリーンカードはクラウドファンディングのプロジェクトをサポートしています。

佐賀東高校サッカー部の取り組み

佐賀東高校サッカー部HP

佐賀東高校サッカー部はその活動を充実させるため、2019年にホームページを新規開設。

透明性のある発信を通して、高校サッカーそのものに理解と盛り上がりをもたらせるよう、保護者会と生徒が中心になって情報の配信を学び、自分たちのサッカー部を自分たちでブランディングすべく挑戦を行っています。

株式会社グリーンカードは佐賀東高校サッカー部の取り組みをメディアパートナーとしてサポートしています。

関連記事

【蒲原 晶昭 監督、寺崎 朋範キャプテンコメント掲載】佐賀東高校(佐賀県優勝校) JFA 第99回高校サッカー選手権2020

2020年 第99回全国高校サッカー選手権大会佐賀大会 延長戦で3得点!佐賀東が3年ぶり11度目の全国へ

全代表校決定!最新組み合わせ掲載!2020年度 第99回全国高校サッカー選手権大会(高校選手権) 全国大会 12/31~1/11開催!大会概要掲載!

寄稿者プロフィール

株式会社グリーンカード統括責任者/事業戦略部梅野 唯
1986年生まれ。愛媛県松山市出身。福岡市在住。2014年4月株式会社グリーンカード入社。統括責任者/事業戦略部。

2019年はグリーンカードに新たな仲間が加わり、新規事業が立ち上がり、会社としては大躍進の1年でした。

2020年は2019年に動き出した事業を本当に人の役に立つものにできるよう磨き上げていきたいと思います。

ジュニアサッカーNEWSは今後も多くの皆さんに喜んでいただけるよう精進してまいります。どうぞよろしくお願いいたします!

コメント欄

*

添付できない場合はお問合せフォームより送付ください

Return Top