ジュニアサッカーNEWS

高校サッカー、少年サッカー、中学生サッカー、女子サッカー情報を速報で配信

【感動をありがとう!選手権応援コメント募集】届けこの声!距離を超えて、想いを力に〜高校選手権出場チーム・選手への応援コメント募集中!

ご投稿いただいたコメントは投稿フォームの下に掲載しています!

2020年12月30日(水)から 第99回全国高校サッカー選手権大会 全国大会が行われます。

ジュニアサッカーNEWSでは、出場チームや選手への応援コメントを大募集!
頂いたコメントは各チームの特集記事などに掲載し、各チームへお届けさせていただく予定です。
コロナ禍でなかなか会場へ足を運ぶこともできない中ですが、皆さんの言葉や声が、きっとチームの力になるはずです。

かつての教え子に、チームメイトに、都道府県予選での対戦相手に…そして地元のチームやライブ配信で魅了されたあのチームや選手に、あなたの応援をぜひ送ってくださいね!たくさんの投稿お待ちしています。

応援コメントの投稿はこちら
応援する高校名および選手名(都道府県)、コメントされる方のお名前(匿名、ニックネーム可)、応援メッセージをご記載ください。

      


    ※選手権出場チーム・選手への応援を趣旨としています。応援に相応しくないと判断したコメントは掲載致しかねますので予めご了承ください。

    ↓本文は写真下に続きます↓

    高校選手権出場校

    北海道・東北

    北海道 札幌大谷 特集記事はこちら
    秋田県 明桜 特集記事はこちら

    応援コメント:全国大会でも魅了するサッカーを期待してます!
    スポルティフ秋田 U-15監督 佐藤重幸

    岩手県 遠野 特集記事はこちら
    青森県 青森山田 特集記事はこちら
    宮城県 仙台育英 特集記事はこちら
    山形県 日大山形 特集記事はこちら
    福島県 学法石川 特集記事はこちら

    北信越

    福井県 丸岡 特集記事はこちら
    長野県 松本国際 特集記事はこちら

    応援コメント:全国大会では昨年度の戦績を超えられるよう頑張ってください!長野県みんなで応援しています!がんばれ、松本国際サッカー部!
    ジュニアサッカーNEWS長野担当ライターMeg

    富山県 富山第一 特集記事はこちら
    新潟県 帝京長岡 特集記事はこちら

    応援コメント:関西在住。新潟出身です。
    帝京長岡の活躍にドキドキしながらも、楽しみながら応援しています。
    これから、さらに厳しい試合もあるかもしれませんが、心一つに優勝目指して頑張ってください。ワクワクする試合楽しみにしています。関西から、応援してます! 石川

    石川県 星稜 特集記事はこちら

    応援コメント:黄色と緑の星稜カラーのタオルを振ってテレビの前で応援します!頑張れ星稜高校サッカー部!!
    ジュニアサッカNEWS石川担当MOMO

    関東

    東京都 関東第一堀越 特集記事はこちら

    堀越 山口 諒大選手への応援コメント:リョウタの活躍が後輩達の励みです。支えてくれた多くの方々への感謝を忘れず輝いてきてくださいな。全国高校サッカー選手権のピッチで最高のリョウタスマイルを見せてくれ!
    FC GONA 代表 篠田直

    関東第一 池田健人選手への応援コメント:イケケンらしい対人の強さ、ロングフィード、キックが選手権でも見たい!
    大豆戸FCスタッフ一同

    千葉県 市立船橋 特集記事はこちら

    坪谷至祐選手への応援コメント:小・中学生時代にBRINCAR FC メンバーとして活躍してくれていた坪谷選手が全国大会へ出場するのは嬉しい限りです。頑張ってきてください!応援しています!
    BRINCAR FC


    埼玉県 昌平 特集記事はこちら
    群馬県 前橋商業 特集記事はこちら

    応援コメント:葵生君は全国でも通用する選手だと思いますので、自分の特徴を活かしてぜひ自信を持ってチャレンジして欲しいです!チームのみんなで応援しています!
    AVS群馬エヴォリスタ 代表:篠原貴史

    応援コメント:FC Creader 今泉諒陽 今年は選手権出場おめでとう、リオンらしく全国でもドリブル突破を見せてください。 クレアデールみんな応援してるよ、在団生で活躍を期待しています! 暴れ回っておいで。
    FC Creader 監督 籾谷真弘

    応援コメント:以前取材に伺った時のメンバーが全国大会で活躍する!この上なく嬉しいです。
    全国大会でみなさんが活躍するのを楽しみにしています。がんばれ、前橋商業サッカー部! ジュニアサッカーNEWS群馬担当ライターMeg

    茨城県 鹿島学園 特集記事はこちら

    高田楓斗選手への応援コメント:小・中学生時代にBRINCAR FC メンバーとして活躍してくれていた高田選手が全国大会へ出場するのは嬉しい限りです。頑張ってきてください!応援しています!
    BRINCAR FC


    栃木県 矢板中央 特集記事はこちら

    応援コメント:昨年度から栃木県を担当させていただいていますが、選手権での堅守の矢板中央サッカーに感動していました。ベストが尽くせるよう願っています。一戦ずつがんばってください!!
    ジュニアサッカーNEWS栃木担当ライターえいたろう

    小森 雄斗選手へのコメント:雄斗!! 自身のストロングポイントを活かせ!そして仲間のストロングポイントを更に活かせ!
    ウイングスサッカークラブ 後藤

    山梨県 山梨学院 特集記事はこちら

    応援コメント:山梨学院高校 一瀬大寿選手へ
    幼稚園の頃から優しくて頑張り屋さんだった大寿くん。
    あんなに小さかった大寿くんが今では、沢山の人たちに勇気やパワーを与え、活躍している姿を見ることが出来て先生達は、とてもうれしいです。決勝戦でも大寿くんらしく、まっすぐに精一杯頑張って下さい!先生達は、大好きな大寿くんのことをずっと応援しています!
    かな先生、まさみ先生
    決勝進出おめでとうございます。大きなグラウンドで大好きなサッカーを楽しんで下さい。勝利を信じて甲府からエールを送ります。がんばれ〜!!りえこ先生
    がんばれ!塩部っ子!ずっと応援しているよ!
    塩部幼稚園職員一同

    応援コメント:決勝まで頑張ってください!
    山梨から応援しています! 匿名希望


    神奈川県 桐蔭学園 特集記事はこちら

    応援コメント:今年の県予選は接戦続きでしたが、激戦区神奈川県予選を見事突破した桐蔭学園のみなさん、選手権でも県予選の粘り強さを発揮して、一戦ずつがんばってください!
    ジュニアサッカーNEWS神奈川担当ライターえいたろう

    東海

    愛知県 東海学園 特集記事はこちら

    山名 航平選手への応援コメント:全国大会出場おめでとうございます。 チーム一同応援しています。どんな形であれチームの力になれる様に頑張って下さい。  緑フットボールクラブ 三門 貴生

    応援コメント:愛知県大会で魅せた止める蹴るの技術の高さ、チームの連動の素晴らしさを全国の舞台で余すことなく発揮してきてください!全国大会を楽しんで戦ってきてくださることを愛知から応援しています!頑張れ東海学園!
    ジュニアサッカーNEWS愛知担当ライターanan

    静岡県 藤枝明誠 特集記事はこちら
    岐阜県 帝京大可児 特集記事はこちら

    松永 悠碁選手への応援コメント:左右両足頭、流れの中セットプレーどこからでもゴールを奪う頼りになるFCV可児史上最高のストライカー悠碁、今年は途中出場からのチームの為にゲットゴール期待してます!
    FCV可児 代表 野村次郎

    大森涼選手への応援コメント:小・中学生時代にBRINCAR FC メンバーとして活躍してくれていた大森選手が全国大会へ出場するのは嬉しい限りです。頑張ってきてください!応援しています!
    BRINCAR FC

     

    清見 朝陽選手への応援コメント:努力が実って良かったですね。更なる上を目指して頑張ってください。 FC XEBEC コーチ/スタッフ一同

    三重県 海星 特集記事はこちら

    関西

    大阪府 履正社 特集記事はこちら
    兵庫県 神戸弘陵学園 特集記事はこちら

    応援コメント:昨年度全国大会のピッチに立った経験を持つ選手も多い神戸弘陵。県大会でみせてくれた落ち着き、安定した力を全国大会でも発揮してくれることを信じています!昨年度のベスト8越え目指してチーム一丸となって頑張ってくださいね。
    ジュニアサッカーNEWS兵庫担当ライターkozaru

    京都府 京都橘 特集記事はこちら

    応援コメント:長年京都の高校サッカーを牽引しながら、今なお大きく挑戦・成長を続ける京都橘。今年度の集大成となる全国大会の舞台で、躍動する姿を楽しみにしています!
    ジュニアサッカーNEWS関西エリア責任者kozaru

    奈良県 山辺 特集記事はこちら
    滋賀県 近江 特集記事はこちら
    和歌山県 初芝橋本 特集記事はこちら

    応援コメント:地元出身の頼れるキャプテン・樫村選手を筆頭に、全国大会の舞台でもチーム一丸となって一戦一戦がんばってくださいね。まずは初戦!最高にしびれた県大会決勝を思い出しながら、応援しています。
    ジュニアサッカーNEWS関西エリア責任者kozaru

    中国

    岡山県 作陽 特集記事はこちら

    応援コメント:瑠翔へ この環境下の中 大会が開催されることに感謝し最高の仲間と最高の場所でサッカーを楽しんでください。 作陽旋風期待しています。
    ハジャス フットボール アカデミー チーム一同

    島根県 大社 特集記事はこちら
    鳥取県 米子北 特集記事はこちら

    応援コメント:全国制覇目指して頑張れ!米子北! 山田雅之

    広島県 広島皆実 特集記事はこちら

    大石 凌摩選手への応援コメント:「高校生活の最後で最高の舞台を思う存分楽しんで今までずっと凌摩を応援してくれたご両親に感謝の気持ちを忘れずに頑張って来てください」
    セントラル吉島フットボールクラブ U15監督 桑田隆輔

    山口県 高川学園 特集記事はこちら

    四国

    愛媛県 新田 特集記事はこちら

    青野 宇矩選手へのコメント:全国大会出場おめでとうございます!悔いのないようベストを尽くして、頑張ってください。愛媛から、麻生FC一同大声援を送らせていただきます! 麻生FC

    高知県 明徳義塾 特集記事はこちら
    香川県 大手前高松 特集記事はこちら
    徳島県 徳島市立 特集記事はこちら

    九州・沖縄

    福岡県 東福岡 特集記事はこちら

    青木 俊輔選手、野口 明選手へのコメント:全国大会お疲れさまでした。家族みんなでテレビの前で応援していました。
    1学年違ったけれど小学生のころから同じグランドで練習をしていた二人が活躍している姿はとても嬉しく感動しました!
    次のステージでも頑張ってね。これからも応援しています。
    そうまママ

    熊本県 ルーテル学院 特集記事はこちら

    応援コメント:ルーテル学院の皆さん、全国大会お疲れさまでした。
    3年間ルーテルサッカー部で学んだことは、皆さんのこれからの人生できっと役に立つはず!
    「賢く 剛く 美しく」これからも、頑張ってください。
    ジュニアサッカーNEWS熊本担当ライター冬馬 瑠莉

    大分県 日本文理大附属 特集記事はこちら
    佐賀県 佐賀東 特集記事はこちら
    長崎県 創成館 特集記事はこちら
    宮崎県 宮崎日大 特集記事はこちら
    鹿児島県 神村学園 特集記事はこちら
    沖縄県 那覇西 特集記事はこちら

    優勝はPKを制した山梨学院!優秀選手39名発表!2020年度 第99回全国高校サッカー選手権大会(高校選手権) 全国大会

    【インタビュー・取材記事 一覧!】ひとつでも多く、熱いメッセージを届けたい!インタビュー記事・取材記事は全てこちらにまとめました!

    寄稿者プロフィール

    JUNIOR SOCCER NEWSテクニカルマイスターWriter/関西エリア責任者kozaru
    2016年1月入社。
    兵庫、和歌山担当を経て2019年3月より関西エリア責任者、2020年3月より関西・東海エリア責任者を務める。

    二男一女の母です。
    長男が高校生になり、サッカー部に入部するのを楽しみにしていたところの新型コロナ…合格祝いに用意したオリンピックサッカー決勝チケットも微妙な感じに💦
    コーヒー、スイーツ、本をお供にサッカー観戦に行くのが何より楽しみです。
    芝生が恋しい~!早く新型コロナの猛威、そして子供たちの反抗期が落ち着いてくれることを切に願っています。

    コメント欄

    *

    添付できない場合はお問合せフォームより送付ください

    Return Top