ジュニアサッカーNEWS

高校サッカー、少年サッカー、中学生サッカー、女子サッカー情報を速報で配信

【平野 直樹監督、赤井 暸太キャプテンコメント掲載】履正社高校(大阪府優勝校) JFA 第99回高校サッカー選手権2020

チーム・選手に応援メッセージを送りませんか?
メッセージの投稿はこちら

本文は画像の下から始まります↓

インタビューに答えてくれた人

平野 直樹監督

赤井 暸太キャプテン(MF)

県大会を振り返って

平野 直樹監督

先ずは大会関係者の方々に「感謝」です。大会を中止にする決断もあったなか、選手たちのために「なんとか出来ないか」という関係者の方々の想いの強さに胸が熱くなります。
選手たちには、「どうなるかわからない未来を憂う事なく、今出来る事を全力でやろう」という言葉を伝えました。その結果「自分を信じ、仲間を信じる」ことの出来る選手層の厚いチームに育ち、強豪校が多い大阪大会を優勝することに繋がったと思います。

赤井 暸太キャプテン(MF)

インターハイの中止が決まり不安な日々が続きました。
しかし、平野監督の「今できることを全力でやろう」という言葉を信じ、グラウンドに立てない日でも部員どうし励まし合い、全員が個人の課題に向き合うことができたと感じています。
予選を勝ち上がるにつれ、チームがまとまり、改めてサッカーができる喜びや楽しさに気付くことができ、感謝の気持ちでいっぱいです。
思い通りにいかない日々もありましたが、仲間を信じてやり続けた結果、優勝することができ本当に嬉しいです。

全国への抱負

平野 直樹監督

目の前の試合を全力で臨んでいきたいと思います。
履正社高校サッカー部のコンセプトでもある『躍動感に満ち溢れ、スピーディーでテクニカルな、見ている人を魅了する痛快なサッカー』で頂点を目指します。

赤井 暸太キャプテン(MF)

大会運営に関わる多くの方に支えられ、私たちは目標の舞台に立つことができました。
本当にありがとうございます。
私たちができることは全力でプレーし、ひとりでも多くの方を勇気づけることだと感じています。
「前へ!ゴールへ!勝利へ!闘え!履正社イレブン!!」を掲げ、日本一になるために走り続けます!

これから当高校サッカー部を志望する人たちへ(こんな人たちが欲しい)

平野 直樹監督

ともに『日本一』を本気で目指す情熱のある選手。
より良いものを求め努力、挑戦できる向上心旺盛な選手。

進路指導について(Jリーグ、大学サッカー部、海外サッカー留学へのサポートなど)

平野 直樹監督

選手の将来を一番に考え、適切なアドバイスを行なっています。
昨シーズンは本校のOBから6人がプロ選手へ。今シーズンも高卒Jリーガー誕生。
関東学生大学リーグ・関西学生大学リーグ・強豪大学への進学。
ドイツブンデスリーガー 1部リーグU23のチーム参加。
欧州(スペイン・ドイツ)留学のサポートなど。

履正社高校への応援メッセージ

メッセージは頂き次第こちらに掲載いたします。たくさんのメッセージお待ちしています!

チーム・選手に応援メッセージを送りませんか?
メッセージの投稿はこちら

勝ち上がりの軌跡

優勝:履正社
準決勝:金光大阪
第3位:阪南大高大阪桐蔭

<決勝>
金光大阪 0-1 履正社

<準決勝>
履正社 3-1 阪南大高

<準々決勝>
近大附 0-2 履正社

<中央トーナメント1回戦>
履正社 4-0 大阪朝鮮

<2回戦>
履正社 3-0 初芝立命館

写真掲載!2020年度 第75回大阪高校総体 兼 第99回全国高校サッカー選手権大阪大会2次予選 決勝11/14結果更新!優勝は履正社

関連記事

OSAKA PRIDE 2020 U-18 優勝は履正社!試合結果詳細画像いただきました!

【青森山田セレクション情報追加!】今年はどうなる?セレクションや練習会の予定を聞いてみた!【明秀日立・筑陽・専大北上・尚志・青森山田】

【インタビュー・取材記事 一覧!】ひとつでも多く、熱いメッセージを届けたい!インタビュー記事・取材記事は全てこちらにまとめました!

 

寄稿者プロフィール

JUNIOR SOCCER NEWS統括編集長/事業戦略部水下 真紀
Maki Mizushita
1974年生まれ。群馬県出身、東京都在住。フリーライターとして地方紙、店舗カタログ、webサイト作成、イベント取材などに携わる。2015年3月からジュニアサッカーNEWSライター、2017年4月から編集長、2019年4月から統括編集長/事業戦略部。ジュニアサッカー応援歴14年。

第98回高校サッカー選手権予選を最後に息子が引退。
高3の11月から受験生になりました。
高校2年生の保護者の方がもしここを見ていたら、
「たったの2か月でセンター爆上げは無理だから今からがんばれ」と
お子さまに教えてあげていただきたいです…

まだ小学生、中学生のお子さんをお持ちの皆様がうらやましいです。
今しかない瞬間、親も楽しんじゃってください!

サッカーにかかわるすべての人を応援しています。

コメント欄

*

添付できない場合はお問合せフォームより送付ください

Return Top