ジュニアサッカーNEWS

高校サッカー、少年サッカー、中学生サッカー、女子サッカー情報を速報で配信

クラウドファンディングご支援コメント集 みなさまありがとうございました!九州学生クラシコ、NHKにも取り上げられました

みなさまのおかげで、12月6日(日)に行われた九州学生クラシコ(福岡大学vs鹿屋体育大学)は、クラウドファンディングの目標額(1,500,000円)を達成し、無事実施されることができました。

クラウドファンディングにご支援くださったみなさまからいただいたお礼の言葉を一部ご紹介させていただきます。

クラウドファンディングにお寄せいただいたメッセージたち

「両大学の意地とプライドと伝統のぶつかり合いを楽しみにしています。明日は試合・運営ともに素晴らしい1日になるよう、頑張ってください。」

「明日楽しみにしています。皆さんを応援しています。
三家本君、お疲れ様。
エキサイティングな舞台になりますよう!」

「面白い企画ありがとう!関わっている皆さんへ感謝します。楽しみに観戦させていただきます。」

「アビスパ福岡アカデミー出身者の皆さん、コロナ禍で大変かと思いますが頑張ってください。」

「4年生の皆さん。大学サッカー最後の瞬間まで思い切り楽しんでください。応援しています!」

「九州の地から大学サッカーを盛り上げてくれるような熱い戦いを期待しています。みんなの気持ちを背負った選手達のプレーで暗くなりがちな今を元気にしてください。笑顔も能力。」

「名鉄観光は福岡大学サッカー部を応援しています。」

「微力ながら支援させていただきます!
福岡大学サッカー部に関わる全ての方々の想いを感じてリーグ優勝を成し遂げましょう!応援しています!」

「難しい社会状況ですが、サッカーが出来る喜びを噛み締めて、勝利に向かって頑張って下さい。」

「いつも応援しています!
新たな挑戦凄いと思います!
出場する選手は支えてくれている人達への感謝の気持ちを忘れずに頑張ってください!!
勝敗関係なく掛け替えの無い学生生活を大切に生活してください!」

「福大の底力を見せてください。
精一杯応援しますので選手の皆さんも全力で戦ってください!
頑張れ福大!」

「これをきっかけに、九州大学サッカー全体のレベルや運営が上がってくれることを期待します。
当日は、遠くからですがお邪魔させていただきます。
よろしくお願いします。」

「福大サッカー部の活躍がきける度に嬉しくなります。SNS情報もありがとうございます。
近年は確実に九州サッカーの発展に環境充実にアイデア豊富に牽引してますね。
コロナ禍に全ての学生さんはやるせないことばかりとも思いますが乗り越えてほしい。
鹿屋体育大学も福岡大学も存分に闘ってください。
クラシコ応援してます。
でも福大勝ってね。」

「整骨院にユニフォーム飾ります。
応援してます!」

「今年は皆んながいろんな制限のある中、頑張っています。
健康で、怪我もなく頑張ってほしいです。
いつも応援しています!」

「根本選手が在籍している鹿屋体育大学、注目していました!
福岡大学も強豪ということは知っていたのですが、改めて調べてみたらとても多くの選手を輩出されているのですね。
山﨑凌吾選手、懐かしい高田哲也選手などなど…
プロジェクト、成功を願っています!」

「福岡大学サッカー部OB会としてバックアップさせていただきます。現役選手の活躍を期待しています。」

「サッカーに打ち込んで来られた皆さんのご活躍を、広島からリモートで応援したいと思います。福大がんばれー!!」

「鹿屋体育大学サッカー部の皆様、我々の時代もその前の先輩方も打倒福岡大学をなしえてこそ、その先の全国を見据えることができました。
その感覚は今も昔もきっと変わっていないと思います。素晴らしい戦いになりますよう祈願しております。」

「文系センター棟からいつも応援しています!!いつも皆さんの頑張りに元気づけられていますので、これからも私を一層元気づけて下さい!!」

「皆さんの活動を応援しています!
悔いなくやり切ってください!」

「おじいちゃんです。頑張って下さい。応援してます!」

「コロナに負けない大学サッカーを応援します。」

「九州の大学サッカーが注目されるよう応援しています!」

「コロナ禍 いろいろ工夫した取組、ご苦労様です。
コロナ対策 油断せず、頑張ってください。
成功福大の勝利を願っています!」

「福岡大学サッカー部OBです。学生時代にいちプロジェクトを作り上げる経験は今後の人生にも活かされます。それでは、サッカー部の更なる飛躍を期待しております。」

すべてのコメントはこちらから

学生たちの努力はNHKでも特集されました

2021年1月11日(月)18:05より放映された「ひとモノガタリ「みんなの成長戦略部~コロナと闘うサッカー部員たち~」で、このプロジェクトが密着取材され、計画段階から当日の奮闘ぶりまで放映されました。

NHKの情報ページはこちら

九州学生クラシコとは?

2020年12月6日(日)に行われた九州学生クラシコ2020の見どころは?

今シーズンすでに九州大学サッカー交流戦、天皇杯で対戦があり、いずれも鹿屋体育大学が勝利。
福岡大学は、九州大学リーグの昨年度ディフェンディングチャンピオンとして3連敗は許されない中での開催となりました。

また全国大会出場、九州リーグ優勝に向けても譲れない試合であることは言うまでもありません。

サッカーのスタイルも福岡大学は伝統的な「奪ってから速く縦に展開」するサッカーであるのに対し、鹿屋体育大学は「後ろから繋いでビルドアップ」するタイプのサッカーで、真逆なスタイルとも言えます。

「鹿屋体育大学サッカー部は私たちにとって絶対に負けたくない相手です。
試合の点が入った後の喜び方や、勝利への執着や気迫など気持ちが前面にでる戦いになることも多いです。
今回の九州学生クラシコでも、何が何でも倒すという強い気持ちで試合に臨みます。」(福岡大学選手談)

詳細は画像の下から始まります↓

ライブ配信概要

ライブ配信はグリーンカードチャンネルにて配信されました!
※ネットワーク状況により、画面が乱れる場合がございます。あらかじめご了承ください。

特設サイト

大会特設サイト:https://univ-kyushu.com/

開催

2020年12月6日(日)
14:30キックオフ(予定)

会場

駅前不動産スタジアム

対戦カード

2020年度 第35回九州大学サッカーリーグ1部最終節
福岡大学サッカー部vs鹿屋体育大学サッカー部

ライブ配信

※天候やネットワーク環境によって映像が乱れたり急遽中止となる場合もございます。後日、録画動画及びハイライト動画の配信も予定していますので何卒ご理解いただけますと幸いです。

 

福岡大学サッカー部情報

公式HP
https://fukuoka-u-football.com/

生まれる前からライバル同士。
九州学生クラシコのLIVE配信クラウドファンディング
ご支援ありがとうございました!

練習ができない日々が、「当たり前はない」ことを教えてくれた。
緊急事態宣言中も、サッカーを止めないためにSNSで発信を続け、練習再開を経て、ようやく12月6日にリーグ最終節を迎える学生たちが、自分たちの力でクラウドファンディングを実施しました。

新型コロナウイルスの影響で満足に活動ができない日々。
このような状況下をただネガティブに捉えるのではなく、だからこそ新たなチャレンジをしたい!という福岡大学サッカー部の成長戦略部の学生たちの強い想いが始まりでした。

九州大学サッカーリーグ【1部】で毎年熾烈なトップ争いを繰り広げている福岡大学サッカー部と鹿屋体育大学サッカー部。
この対戦は2018年より「九州学生クラシコ」と銘打ち、学生主導にて盛り上げています。
名付けたのは2018年ですが、対戦そのものの歴史は古く、現在の大学4年生が生まれる前からずっと九州学生サッカーの覇権争いをしています。

前回は観客約500人を集め、年々注目度が増している中迎える4回目の九州学生クラシコ。

通常ですと、会場でのイベントやOBグッズ抽選会など当日楽しめるコンテンツが目白押しなのですが、今回はそうもいきません。

例年ホーム&アウェーで行われる試合も、今年は1度だけ。
1度しかない今年の九州学生クラシコを最大限盛り上げたいと学生たちは考えました。

そこで、新たな取り組みとしてライブ配信を行います。
また、特設サイトを開設し例年よりも選手一人一人がクローズアップされるような形に。

クラウドファンディングでは、学生デザインの特製ステッカーやTシャツ、試合の映像を収めたDVDや当日の写真など様々なリターンを学生がデザインし、用意しました。

クラウドファンディングは多くの方にご支援いただき、無事に達成いたしました。
ありがとうございました!
【念願の最終決戦!】九州大学サッカーを牽引する2校の新たな挑戦

学生よりメッセージ

福岡大学サッカー部 三家本 航さん

鹿屋体育大学サッカー部 岩﨑 温大さん

クラウドファンディングサイト

【念願の最終決戦!】九州大学サッカーを牽引する2校の新たな挑戦

プロモーションムービー

過去の九州学生クラシコ対戦情報

【動画追加!大学サッカーのトップレベル試合を生観戦!】11/25福岡大vs鹿屋体育大!<九州学生クラシコ>開催、中学生以下無料観戦できます!

過去の福大サッカー部ライブ配信

【大学サッカー界を盛り上げる福岡大学サッカー部の新しい取り組み!】福大vs宮崎産経大 九州大学リーグ1部 第20節試合動画配信 11/10

福岡大学サッカー部記事

インタビュー動画公開!Jリーガーの6割は大卒の時代!?【強豪福岡大学サッカー部】乾監督に聞いた「中高生がやっておくべきこと」と「福大サッカー部の取り組み」

2020年度 天皇杯JFA第100回全日本サッカー選手権大会 福岡県代表決定戦 優勝は福岡大学!監督コメント掲載

福岡大学がUNIVAS AWARDS 2019-20最優秀取組賞を受賞!「ふれあいスポーツフェスタ2019」<大会・プロモーション部門>

福岡大学サッカー部とアスリートフードマイスターが強力タッグ!フィジカル強化でインカレ優勝を目指す!

【前編】サッカーを通して海外を知る!福岡大学サッカー部、ボリビア支援活動中!

【後編】サッカーを通して海外を知る!福岡大学サッカー部、ボリビア支援活動で得たものとは!

関連記事

コメント欄

*

添付できない場合はお問合せフォームより送付ください

Return Top