ジュニアサッカーNEWS

高校サッカー、少年サッカー、中学生サッカー、女子サッカー情報を速報で配信

久保建英は「ティア4」英選出“期待の若手ランク”入り!富山インハイ代替大会ライブ配信に向けクラウドファンディングを開始!7/13~7/17 スポーツトレンドニュース一気読み!

1週間(7/13~17)のスポーツ・サッカー界の動きを全部まとめて一気読みできます。

~CONTENTS~
◇ サッカーの動き
◇ スポーツの動き
◇ コロナ関連

↓本文は写真の下から始まります↓

サッカーの動き

富山インハイ代替大会をライブ配信したい!クラウドファンデングで支援募集開始!

しかしながら、一方では部員・保護者の皆さんにはこのコロナ禍で感染拡大防止の観点から試合観戦の自粛のお願いをせざるを得ないことはたいへん心苦しい限りです。
3年生部員については、自身の晴れ舞台をこれまでお世話になった人々に観ていただけないことは残念なことであり、保護者の皆様には大会は開催されているものの、子供たちのサッカーを通じた成長や活躍を現地で観戦できないことには拭いきれない寂しさがあると推察します。

久保建英は「ティア4」 英選出“期待の若手ランク”入り「マジョルカで大きな輝き」

司会を務めるジョー・ソムリンソン氏が、14選手を5つのティア(段階)で分類。怪物ハーランドやバイエルンのMFアルフォンソ・デイヴィスらが最高評価のティア1に入る中、久保はティア4に名前があげられている。

【女子編】高校サッカー部でスタメンになるのが一番難しい県は?盛んな県は?人気度は?

高校女子サッカー部において、試合出場難易度が一番高い県は何県だと思いますか?
また、高校女子サッカー部が一番盛んな県や一番人気がある県は一体何県でしょう?
令和元年度に全国高等学校体育連盟から発表された加盟・登録状況のデータから、その謎に迫ります。

スポーツの動き

「がんばれ福岡2020 高等学校野球大会」をJ:COMで生中継!

新型コロナウィルスの影響を受け、「第102回全国高等学校野球選手権」が中止となり、各高野連の自主的判断で開催することとなった夏季の高校野球大会。福岡県内では「がんばれ福岡2020 福岡県高校野球」として実施されます。

ケーブルテレビ事業を展開する「J:COM」(福岡市)では、地域の高校野球ファンの多大な要望に応えて、各県の高等学校野球連盟の許諾の元、福岡大会について生中継を中心に放送することになりました。

また、高校野球の放送に関するウェブサイトを開設し、各地域の放送情報や応援メッセージの受け付けなど、各エリアの情報をまとめて確認できる仕掛けを展開します。

東京五輪開催、IOC会長「複数のシナリオ用意」…無観客開催は「「望んでいない」

バッハ会長は隔離などの対策を検討していると明かしたうえで、無観客での開催については、「明らかに私たちの望んでいるものではない」と述べ、「すべての参加者の安全を図りつつ、一方で五輪の精神を反映した解決法に取り組んでいる」と説明した。「21年の7月23日から8月8日までの間に五輪を祝うべく、日本のパートナーや友人たちと努力している」とし、来夏の開催を目指す方針に変わりはないことを強調した。

来夏に東京五輪開催不能なら冬季北京も困難見通し

東京五輪のある大会関係者は「IOCは欧米の委員が多い。新型コロナウイルスのパンデミックから明けた後の象徴的な大会は『24年パリ五輪で』と思っている委員もいるだろう」と指摘していた。その上で、「日本側が東京五輪を中止する姿勢を少しでも見せたら、簡単にそう傾く可能性もある」と話した。

なぜ「くら寿司」がスポーツ支援を続けるのか? 子どもたちに野球ができる環境を提供する決意

当社は飲食を扱う事業で、四大添加物無添加という形で行っております。これはお客さまの健康を第一に考えて取り組んでいる当社のポリシーになります。また子どもたちの健康的な成長、発育のためには食と運動、スポーツが密接に関わると思い、以前から取り組んでいた食育とあわせてスポーツ支援を行っていこうと考えました。

米スポーツ界、差別撤廃でチーム名変更の動き 企業圧力も

首都ワシントンを本拠とするプロフットボールNFLのレッドスキンズは13日、先住民(インディアン)を意味するチーム名とロゴを今後は使用しないと発表した。白人警官による黒人暴行死事件をきっかけに、差別撤廃を求める声はスポンサー企業からも相次いでいる。

7月24日(金)は『スポーツの日』!!スポーツを愛するJ-STARプロジェクトの選手たちがスポーツへの想いをメッセージ動画で発信『The power of SPORTS』

J-STARプロジェクトは、スポーツに関わる一員として「スポーツの力を再確認しよう!」という想いから、未来の日本代表を目指すJ-STARプロジェクト現役生・修了生が、スポーツへの熱い想いを発信するメッセージ動画『The power of SPORTS』を2020年7月14日(火)15時より、公開いたします。

《夏季高校野球茨城大会》保護者「盛り上げたい」 開催感謝、拍手で応援

新型コロナウイルス感染予防対策として、入場は関係者に限られ、スタンドの席は間隔を空けた。ブラスバンド部の応援はなく、例年とは違う、静かな舞台となった

「超満員」がなくなった時代に、横浜DeNAベイスターズ初代球団社長が考えるスポーツビジネスの“ニューノーマル”

もはや会社に“おんぶに抱っこ”な社員はいりません。バスケットボールの選手がバスケットボールをできなくなったらどうするのか。そうした緊急事態が起こったときでも生きていけるような別のインカムを確保してほしい、と考えています。そこで、さいたまブロンコスでは、みんながデュアルインカムを持つ形を「ニューノーマル」と捉えています。

「最初の国スポは佐賀で」 山口知事、スポーツ庁長官に要請

山口知事は、SAGAスポーツピラミッド(SSP)構想を引き合いに、選手の人材育成や就職支援の取り組みなど、県を挙げてスポーツに力を入れていることを説明した。その上で「(国民体育大会から国民スポーツ大会に変わる)最初の『国スポ』は是が非でも佐賀でやらせてほしい」と求めた。県内では、国体から国スポに切り替わる23年に大会が開かれる予定で準備が進められている。

コロナ関連

ベイスターズ、廃棄ビールを消毒液に ハマスタで利用

​ビールを蒸留してアルコール度数を70%まで高め、消毒利用ができるようにした。横浜スタジアム入り口の手荷物検査エリアに設置し、観客が入場する際に利用してもらう。
​鮮度が落ちて提供できなくなったオリジナルビール「ベイスターズ・エール」を約3000リットル再利用した。蒸留液は約180リットルでき、手指用で約6万回分の消毒ができる。

中学生が「部活の強制参加をやめて」と署名活動 部活動の自主性訴え

現役中学1年生でサッカー部に所属する田中さん(仮名)は、自身が通う中学校が部活動加入を強制していることに違和感を覚え、オンライン署名サイト「change.org」にて、「部活動強制を今すぐやめてください。部活でのコロナ感染防止やいじめや負担に悩んでいる子供たちと先生方のために中学校での部活動強制反対!!」というキャンペーンを同級生のともに開始。萩生田光一文部科学大臣を始め、各都道府県知事などに、部活動加入の完全自由性を求めている。

関連記事

全国注目大会 7月11日~7月12日 主要大会一覧

【女子編】高校サッカー部でスタメンになるのが一番難しい県は?盛んな県は?人気度は?

部活動・チーム練習再開は順調ですか? もう一度確認したいJリーグの新型コロナウイルス感染症対応ガイドライン案

【無観客試合をユーチューブでLIVE配信】優勝は徳島市立!徳島県インハイ代替大会

スタジアムに届け!俺たちの思い!Part1 リモート応援や投げ銭がサッカー界の新たなトレンドに⁉

スタジアムに届け!俺たちの思い!Part2 クラブ公認#Jリーグ水増し部さらに水増し中!

【体育の授業時はノーマスクで】マスク着用でジョギングやサッカーは熱中症の危険度上昇!『かくれ脱水』にもご用心!!

新ルールのポイントはここ!2020/21年サッカー競技規則改正とコロナ禍による暫定的改正【解説映像アリ〼】

寄稿者プロフィール

JUNIOR SOCCER NEWSWriterCrane
滋賀県在住ライターのCraneと申します。
2020年8月にライター歴3年目に突入、サッカー娘の母歴は丸10年になりました。

どんな試合でも、その一戦を迎えるまでにどれほどの努力があったのか。そしてそこに、どれほどの方の支えがあったのか。

頑張っている選手達、それを支える保護者、指導者の皆様が持つ数多のドラマに想像を張り巡らせてはリスペクトが泉のように湧き上がる日々。
涙腺も年々緩くなり、留まることを知りません。

このところ、8チームから12チームくらいの規模の大会も戻ってきているのではないでしょうか。
大会結果画像、弾けるようなの笑顔のお写真、選手達のご活躍の様子をぜひお寄せ下さい。いつでもお待ちしています!

コメント欄

*

添付できない場合はお問合せフォームより送付ください

Return Top