ジュニアサッカーNEWS

高校サッカー、少年サッカー、中学生サッカー、女子サッカー情報を速報で配信

【7/4再開! Jリーグ・J1】大人気サッカー漫画『アオアシ』からスペシャルメッセージ!「どうかこれからも、あたりまえにサッカーができる毎日が続いていきますように」

画像提供:小学館

7月4日(土)からのJリーグ・J1の再開を祝し、サッカー漫画『アオアシ』がスペシャルメッセージ動画を公開しました。

↓本文は写真の下から始まります↓

「これからも当たり前にサッカーが出来る毎日が続いていくことを願って」
スペシャルメッセージ動画公開

大人気サッカー漫画『アオアシ』がJリーグ・J1の再開を祝して公開したスペシャル動画。サッカーが再び出来るようになった喜びと、これからもサッカーが当たり前に出来る日々が続いていくことへの願いに溢れたメッセージ動画です。

小学館宣伝部では、コロナ禍でJ1の試合が中止になってしまった段階で『再開する時に、何か盛り上がることができないか』という気持ちで企画を立ち上げ、著者の小林先生にも許可をいただけ、こうしてスペシャル動画の公開に至ったとのこと。
「この動画をたくさんの方にみていただき、サッカーができなかった期間を経て、今、改めてサッカーができる喜びを感じていただけたら嬉しい」と電話取材にてコメントをいただきました。

サッカーがなかったら、一体どんな人生になっていたでしょうか? コロナ禍によりサッカーをプレイすることも、プロの試合を見に行くこともできなくなったこの期間、サッカーがないことがどれだけ辛かったか。そして、気付かされたのはサッカーのある喜びでした。これからも、当たり前にサッカーができる毎日が続いていくことを願って、今回のスペシャルメッセージ動画を制作いたしました。

新型コロナウィルスの影響はいまだ予断を許さない状況ではありますが、まずは無観客ながら、Jリーグ再開を契機に、世の中に明るいニュースが増えていくことを願っています。

小学館宣伝部コメント

「サッカーを、ありがとう。」

『アオアシ』スペシャルメッセージ動画全文

画像提供:小学館

もしもサッカーがなかったら、ぼくの人生、どうなっていたんだろう。
知らなかったのかな。ゴールを決めた時の、あの何ものにも代えられない喜びを。
暗くなるまでボールを蹴ったあの時間も。
すぐ広がりすぎる鳥かごも、しゃがむ順番で鬼が決まる謎のルールも。
負けた時に溢れ出てくる涙も、努力が報われない苦しさも。
きっと、サッカーで仲良くなったアイツらとも、友達になれていなかったと思う。
スタジアムでのワクワクも、
テレビで観るドキドキも、
プロを見たときの興奮も知らない、
そんな退屈な人生だったんだろうな。
ああ、ぼくらの人生に、サッカーがあってよかった。
サッカーができない時間が気づかせてくれたのは、サッカーのある喜びでした。
どうかこれからも、あたりまえにサッカーができる毎日が続いていきますように。

(参照元:PRTIMES小学館プレスリリースより)

累計500万部突破!
『アオアシ』の舞台はJユース!

『アオアシ』は愛媛県出身の主人公、青井葦人を中心に、プロサッカークラブ「東京シティ・エスペリオン」のユースを舞台に描かれるサッカー漫画。コミックスは累計500万部を突破。第65回小学館漫画賞を受賞しました。

迫力あるサッカーシーン、ドラマチックなストーリー展開もさることながら、ユース年代の「育成」が主軸として描かれている点もこの作品の大きな魅力です。

技術は粗削りながらも類まれな「才能」を秘める主人公アシト。様々な課題に向き合う、アシトのまっすぐでがむしゃらなキャラクターはもちろん、彼を取り巻く個性豊かな登場人物たちも実に魅力的に描かれています。彼らが悩みながら成長する姿や、胸に刺さる名台詞の数々が多くのサッカー少年や選手、指導者や保護者の心を捉えるだけでなく、「ビジネスパーソンにこそ読んで欲しい」と言われることもあるほどの熱い支持を得ています。


画像提供:小学館

■作品情報
『アオアシ』小林有吾 第1~20集 発売中 小学館
「週刊ビッグコミックスピリッツ」連載中

『アオアシ』
公式HP:https://bigcomicbros.net/work/6196/
公式Twitter:https://twitter.com/aoashiofficial

「週刊ビッグコミックスピリッツ」
公式HP:https://bigcomicbros.net/spirits/
公式Twitter:https://twitter.com/spiritsofficial

最後に

待ちに待ったJリーグ・J1の再開を祝し、スペシャルメッセージ動画を公開した『アオアシ』。
サッカーがある喜びを噛みしめながら、当たり前にサッカーが出来る日々が続いていくことへの願いが込められた動画です。
まずは「リモートマッチ」で再開されるJリーグ。選手達が魅せる感動と興奮を存分に味わいながら応援したいですね!
7月4日(土)のJ1対戦スケジュールはJリーグ公式サイトをご参照ください。
https://www.jleague.jp/special/restart-games/j1.html

関連記事

代替名は『リモートマッチ』!リモート応援・投げ銭好評!【進むJリーグ・『無観客サッカー 楽しみ方の構築』と『観客動員後の環境整備』】変わる応援ルール

サッカー再開のルールは、行動管理と健康管理の徹底により健康を証明すること!Jリーグ理事会発言録より

部活動・チーム練習再開は順調ですか? もう一度確認したいJリーグの新型コロナウイルス感染症対応ガイドライン案

Jリーグ再開が待ちきれない!スタグル(スタジアムグルメ)特集@フクダ電子アリーナ 千葉県

寄稿者プロフィール

JUNIOR SOCCER NEWSWriterCrane
滋賀県在住ライターのCraneと申します。
2019年8月にライター歴2年目に突入、サッカー娘の母歴は9年目に入りました。
サッカーを通して良いご縁がたくさん。出会った方々に感謝の日々です。

湿度が高くなってきましたね。『換気』は1日何回か行っていますが「和室の襖がちょっとふやけてないか?」っていう日もあるほど!
エアコンや除湿器でなんとか凌いでおります。

子供たちの学校は分散登校を経て、通常授業が再開されました。
マスクするのは暑いでしょうから、熱中症にも注意が必要ですね。

なんとか工夫して夏を乗り切りましょう!

コメント欄

*

添付できない場合はお問合せフォームより送付ください

Return Top