ジュニアサッカーNEWS

高校サッカー、少年サッカー、中学生サッカー、女子サッカー情報を速報で配信

【YouTubeで解説】初心者におすすめ 3日でマスター!試合で使えるドリブルテクニック 3選

今回は初心者の方に是非覚えてもらいたいドリブルを3つ選びました。みんなでサッカーができるようになった時に、ここで紹介している技を使えると前よりもドリブルがうまくいって、サッカーが楽しくなると思います。
少し練習すれば身につく技ばかりなので、ぜひこの自主練期間にマスターしてください!

自粛期間中の一人での練習の参考にしてもらいたいと思い「動画を見ながらサッカーを学ぼうシリーズ」をはじめました。今回は「試合で使えるドリブル技3選」です。

この3つの動画のおすすめポイント

・スピードの緩急だけで相手を抜く方法
・プロも使う基本のドリブルテクニック

サッカーは引き出しが多い方が楽しめるし上手くいきます。
色々な技をこの期間に練習してみよう!

※安全な場所で行ってください。

ラボバ

ダブルタッチ

一人ワンツー

チャャンネル登録お願いします!

グリーンカードのYoutubeライブチャンネルはこちら

関連記事

動画を見ながら一人でもサッカーの練習ができる「How to動画」始めました!

【YouTubeで解説】リフティングに慣れてきたら次はこれ 1時間の練習で出来る!ボールを上げる時のテクニック5選

【動画】ドリブルテクニック「エラシコ」特集 ブラジル発祥のドリブル技を学校やチームの練習が休みの今こそ練習してみよう!

最後に

今回は初心者の人でも少し練習すればできるテクニックをまとめてみました。
試合が始まるまでにドリブル技を身につけておいて、いいスタートダッシュが切れるといいですよね。ドリブルの成果を見せられるぞ!と思いながら練習すると、今の期間も楽しんで一人で練習できると思います!

寄稿者プロフィール

株式会社グリーンカード小林
佐賀の田舎出身です。
趣味はサッカー観戦、釣り、他にも色々楽しんでます。今シーズンのサガン鳥栖は若手主体でとても楽しみにしています。
いつも楽しませてくれるサッカーに何か恩返しをしたいと思い日々働いています。

コメント欄

*

添付できない場合はお問合せフォームより送付ください

Return Top