ジュニアサッカーNEWS

高校サッカー、少年サッカー、中学生サッカー、女子サッカー情報を速報で配信

【YouTubeで解説】リフティングに慣れてきたら次はこれ 1時間の練習で出来る!ボールを上げる時のテクニック5選

地域によっては緊急事態宣言が解除され、学校の再開ももうすぐという人も多いのではないでしょうか?
サッカーがみんなで出来るようになるにはもう少し時間がかかると思いますが、練習が始まるまでに一つでも出来ることを増やしておきましょう。
友達と久しぶりにサッカーした時に、自慢できる技がたくさんあった方が嬉しいですよね。

一人での練習の参考にしてもらいたいと思い、「動画を見ながらサッカーを学ぼうシリーズ」をはじめました。今回は「リフティングを始める時の技5選」です。
練習が始まった時に「リフティング上手くなったなー!」とコーチや友達をびっくりさせよう!

※安全な場所で行ってください。

バックリフト

チップリフト

ピンチスナップリフト

スナップリフト

ヒットリフト

チャンネル登録お願いします!

グリーンカードのYoutubeライブチャンネルはこちら

関連記事

動画を見ながら一人でもサッカーの練習ができる「How to動画」始めました!

【動画】お休み中に一人で出来るドリブル練習紹介「ファルカンフェイント」

【動画】少し練習すればできるリフティング技 4選 学校やチームの練習が休みの今こそ一人で練習してみよう!

最後に

一人で狭いスペースでできる練習と言ったらリフティングです。意外とやってみると簡単な技も多いので、この機会に試してみてリフティングのはじめ方のバリエーションも増やしましょう!

色々な技を知っていると一人での練習も楽しく行えると思います。一人で練習していると、コーチからのアドバイスなどがないので新しい技を身につけるのが難しいと思いますが、この機会に自分で調べて練習してみる癖をつけると今後のサッカー人生が豊かになること間違いなしです。意識していろいろ調べてみてください。

寄稿者プロフィール

株式会社グリーンカード小林
佐賀の田舎出身です。
趣味はサッカー観戦、釣り、他にも色々楽しんでます。今シーズンのサガン鳥栖は若手主体でとても楽しみにしています。
いつも楽しませてくれるサッカーに何か恩返しをしたいと思い日々働いています。

コメント欄

*

添付できない場合はお問合せフォームより送付ください

Return Top