ジュニアサッカーNEWS

高校サッカー、少年サッカー、中学生サッカー、女子サッカー情報を速報で配信

2020年度 札幌中央FC 年中~小学5年生 体験随時募集中(北海道)

北海道札幌市を中心に活動する「札幌中央FC 」では、小学生の選手を対象とした選手募集を行っています。
下記の応募要綱をご確認の上、お申し込みください。

2020年度  札幌中央FC 選手募集

対象

  • 小学校1年生~5年生の男女(6年生については要相談)
    ※転校の場合は6年生でも可。
  • 未就学児(幼稚園、保育園)5歳(年中より)~

募集人数

主催者HPに記載なし

日時

毎週水曜日・金曜日・土曜日・日曜日(4日間)および第2、第4週目木曜日(プライマリー【幼、1~3年】)
平日17時~19時(16時45分集合、19時終了) ※通年平日の練習活動時間の変動はありません。

土日祝日通常練習13時~15時(12時45分集合、15時終了)プライマリー(幼、1年生~3年生)
(通年)15時~17時(14時45分集合、17時終了)トップチーム(4年生~6年生)

会場

札幌市立資生館小学校グラウンド、体育館(中央区南3条西7丁目)

参加費

主催者HPに記載なし

持ち物・服装

主催者HPに記載はありませんが体験練習に参加できる準備をしてください。

申込み方法

お問い合わせフォームより連絡してください。

個別のご相談:011-777-8887(平日13時以降)

締め切り

主催チームのHPには締め切りの記載はありませんが、希望される方は早めのお申し込みをお勧めいたします。

札幌中央FCについて

100人のプロ選手を育成するよりも
100人以上の社会で活躍する
卒業生の輩出を目指して・・・

強いチームで常に勝利だけを目指して大きな大会で成果を求めて活躍したい(させたい)選手は強豪クラブチームで活躍して下さい!

私たちが狙う勝利は、サッカーを通じて目先の勝利よりもこの世代の時にしか経験できないことから学び将来の人生の岐路に立った時に適切な判断を求められても対応できる卒業生の輩出です。

創部以来、育成指導主義を貫き、勝利至上主義の考えの中から必要な部分のみを適宜組み合わせて活動してきました。
勝敗にこだわらなければならない時は、時には勝利至上のチーム以上に非情な判断を求められる場面もありますが、それ以外の場面ではすべての仲間として捉え、縦割り活動の中から上級生と下級生の相互関係を含め、教え、教わり、伝え、訊く(きく)ことから学んでいきます。
競技を追い求めていく中で勝つことにこだわることは重要です。公式大会などは常に前面に押し出して臨む場面もあります。
しかしそれが常に続くわけではありません。選手を信頼し、任せ、そして狙いをもって活動し、その評価の中から出来たこと、出来なかったことを認め、反省し、次に活かすようになると、子どもたちは楽しく取り組むようになります。技術的に優れている選手で将来を嘱望されている選手は、私どものチームではなく、もっとプロ下部組織のチームに属し、またはそれに準拠するクラブチームに属し、切磋琢磨していくのが良いと思います。しかし、それだけではありません。楽しさの中に、自由の中に、規律と、自主性と、自立を重んじ、自らを律すること、仲間を励まし、時には厳しくも相手を想う声掛けができるようになることで、気づけば本人が驚くほどの位置に立つこともあります。それはまるで、はじめて自転車に乗っていたときに、自転車の補助輪がないと乗れないと思っていた子どもたちが、いつしか気づくと手を離れていても普通に乗れるようになっていたときのことと同じようなことだと思っています。
限られた時間内で集中して学び、高いスキルを習得することを、まるで遊びの感覚のように練習で覚えていくことを目標としています。
チームの勝利は目立った戦績はないものの、創部より8年で50人の卒業生の中から、5名のエリートキャンプ、道選抜選手、世代別日本代表などの選手が巣立ち、各方面で活躍しています。
礼節と同じく、保護者に対する尊敬の念や指導者に対する敬意、周囲への気遣い、配慮など、世の中で生きていく中ではほんのわずかなことを知り得ている事が大きな差につながります。大きな大会に出場したい気持ちは常に持っていますが、そこで得た勝利は人生の中のほんのわずかです。本当の勝利は、先々につながる未来の自分の描いた姿により近づくために、そこで叶えるために、日々の取り組みがあり、その結果が、勝った、負けたではなく、より達成できる事が出来たかどうか?にならなければならないと思っています。
試合に勝った喜びは、子どもたちのものです。大人の勝ちたい欲求を子どもに重ねる人は、いずれ子どもが苦しくなるばかりです…。

問い合わせ

お問い合わせフォーム
メール:sapporochuofc@yahoo.co.jp
個別のご相談:011-777-8887(平日13時以降)

参照・引用:札幌中央FC HP

2019-2020 【北海道】セレクション・体験練習会 募集情報はこちら
2019-2020 【北海道】セレクション・体験練習会 募集情報まとめ
北海道内の地域ごとの最新情報はこちら
北海道少年サッカー応援団
関連記事

部活とクラブチームの本音白書・ほんとのところ、どうなの?早い人は小4から考え始める小学生のサッカー進路
中学からは部活?クラブ?そのもやもやを吹き飛ばす説明会に行ってきました
『おれ部活辞めるわ!』中学生がサッカーを辞めたくなる3つの理由

各チームの活躍はこちらでチェック!
【2019年度 クラブユースサッカー選手権U-15】47都道府県
【2019年度 全日本U-15女子サッカー選手権大会 】47都道府県
【2019年度高円宮ユース(U-15)サッカーリーグ】47都道府県
【2019年度高円宮杯U-15】47都道府県
【2019年度中学校/クラブユース新人戦】47都道府県

コメント欄

*

添付できない場合はお問合せフォームより送付ください

Return Top