ジュニアサッカーNEWS

高校サッカー、少年サッカー、中学生サッカー、女子サッカー情報を速報で配信

検定終了間近!【課題をクリアして日本代表グッズをゲット!】「JFAチャレンジゲーム スペシャルステージ」検定! (5/1~5/31)

日本サッカー協会(JFA.jp)では、個人でテクニックを身につけられるプログラム「JFAチャレンジゲーム」(動画)を5月10日(日)まで無料公開しています。こちらは8歳までを対象とした「めざせクラッキ!」、9歳以上を対象とした「めざせファンタジスタ!」の2部構成になっています。

検定参加期限は5月31日(日)までと、残すところあとわずか。
これまでの合格者は、ブロンズ238人、シルバー94人、ゴールド66人ということです。賞品ゲットもまだまだ高確率でチャンスがありそうです。今がんばって練習をしている人もこれからチャレンジを始める人も、ひとつでも上のレベルをクリアして、検定に参加してみませんか!?

※期限間近の参加につきましては、JFAサイトをご確認ください。
※「クラッキ」とは、ブラジル(ポルトガル語)で「名手」「サッカーのとてもうまい人」という意味

▶︎JFAチャレンジゲーム

そして「JFAチャレンジゲーム」の動画を参考に、たくさん練習してマスターしたテクニックを試す事のできる、JFAチャレンジゲームの特別検定「JFAチャレンジゲーム スペシャルステージ」がはじまりましたのでご紹介いたします。

JFAチャレンジゲームの特別検定
「JFAチャレンジゲーム スペシャルステージ」とは?

内容

JFAチャレンジゲーム」は本来ステージ1から20までの課題を設定していますが、家の中でひとりでできるテクニックを選んで組合わせたスペシャルステージとして「ブロンズ」「シルバー」「ゴールド」が設定されています。

ブロンズ[難易度★~★★]

リフトアップ:
足裏→同じ足のインステップ ※左右どちらでも可
ジャグリング:
インステップ両足交互20回
インサイド左右交互10回
もも左右交互20回
(一度キャッチして続ける)
キャッチボール:
前面トス・背面キャッチ→背面トス・前面キャッチ 3往復
ドリブル:
片手(利き手)ドリブル10回
(キャッチしてカメラ目線でポーズ!

シルバー[難易度★★~★★★]

リフトアップ
両足ではさんで片足をあげ、身体をひねる ※左右どちらでも可
ジャグリング
アウトサイド交互10回
つまさき左右交互10回
片足インステップ足付けなし10回 左右 ※好きな足から
(一度キャッチして続ける)
股下動作
バウンドボール 手前後替え6回
空中 手前後替え6回
(キャッチしてカメラ目線でポーズ!

ゴールド[難易度★★★★~★★★★★]

リフトアップ
(以下の3つからいずれか ※左右どちらでも可)
両足ではさんでジャンプして、さらにヒールで上げる
クロスした後ろ足のインステップでしゃくり、前の足で上げる
チップキック→逆足ヒール
ジャグリング
インステップ2回→インサイド2回→アウトサイド2回→もも2回→頭1回→肩1回→頭1回→胸1回→インステップ2回 を3周
(一度キャッチして続ける)
ジャグリング 手
ボール2個 左回り・右回りを好きな方から5回ずつ
(キャッチしてカメラ目線でポーズ!

プレゼント

ステージごとに抽選で各100名様に以下の賞品が当たります。

ゴールド:日本代表レプリカユニフォーム(希望の背番号・名前入り)
シルバー:ボール「TSUBASA」(サッカー4・5号球/フットサル3・4号球)
ブロンズ:シューズケース等
また、参加賞として全員に日本代表グッズをが送られるそうです。
※複数のステージに合格した場合は上位のステージが抽選対象となります。また参加賞は一人ひとつのみの発送とのことです。

応募期間

2020年度5月1日(金)より5月31日(日)23:59までとなっています。

▽動画での詳しい説明・応募方法はこちらのJFAサイトをご覧ください▽
▶︎「JFAチャレンジゲーム スペシャルステージ」検定開始。課題をクリアして日本代表グッズをもらおう!(参照:JFA)

ジュニアサッカーNEWSでもリフティングコンテストやってます!(5/6まで)

ジュニアサッカーNEWSでも5月6日(水)までにはなりますが、リフティングコンテストを開催しています。
今回はなんでもありのフリーでリフティング動画を募集しています。お休み中に出来るようになった技やこれから練習してみたい技などどんな動画でも待っています!

▽詳しくはこちらをご確認ください▽
【5/6(水)〆切】リフティング動画で誰でも応募可能!豪華景品多数 臨時休校延長緊急企画リフティングコンテスト2020第二弾

最後に

新型コロナウイルス感染拡大を防ぐための自宅待機も2ヶ月が経ち、多くの大会の中止が決定しました。目標としていた大会が行われない事で、サッカーに対するモチベーションを保つことが難しいと感じる方もいらっしゃるかもしれません。
じっくりと練習する時間のある今だからこそ、検定やコンテストに参加することを目標に頑張ってみてはいかがでしょうか。

寄稿者プロフィール

JUNIOR SOCCER NEWSテクニカルマイスターWriterNiki
いつもジュニアサッカーNEWSをご覧いただきありがとうございます。

1979年生まれ。愛知県知多市出身、岐阜県在住。ウェブ制作やデザイン、企業の広報を経て、出産を機にフリーのデザイナーに。2017年4月からジュニアサッカーNEWSでのお仕事を始めました。

ブラジルワールドカップからサッカーを始めた息子ももう5年生。
泣き虫で小柄な息子でしたが、心も身体も随分たくましくなりました。

3月から休校中に息子とリフティングを練習し、23回まで記録を更新しました。サッカーって難しいですね!だからこそ全てのプレイヤーを尊敬します!

コメント欄

*

添付できない場合はお問合せフォームより送付ください

Return Top