ジュニアサッカーNEWS

高校サッカー、少年サッカー、中学生サッカー、女子サッカー情報を速報で配信

【リフティング動画を見ながら練習】 出来るとかっこいい回し技の解説!

今年のGWは新型コロナウイルスによってサッカーの練習や試合もなくなってしまった人がほとんどだと思います。
そんな中おうちや、おうちの近くで練習できるリフティングの技を厳選して紹介します。
この機会に色々な技をマスターして練習が始まった時に友達やコーチに自慢しよう!
それでは3つの回し技を紹介していきます。

1.アラウンド・ザ・ワールド

まずはここから練習してみましょう。リフティングが上手くできるようになったら、足を回してみたいって思うんじゃないかな?
回せるようになるとリフティング練習も楽しくなること間違いなしです!

2.クロスオーバー

アラウンドザ・ワールドに似ていますが、この技はまたいで軸足でタッチする技です。もしかするとアラウンドザ・ワールドよりもこっちの方が簡単って人もいると思います。どちらもやってみて簡単な方から練習してみてね。

3.カリオカ

クロスオーバーのアウトサイドバージョンです。クロスオーバーでは内側にまたいでいましたが、カリオカは外側にまたいでいきます。内側も外側もできるようになるとかっこいいこと間違いなしです。

おまけ トーバウンス

クロスオーバーとカリオカで使われている基礎テクニックでトーバウンスという技があります。二つの技がなかなかできない、、、って人はこの技から練習してみてください。リフティングテクニックの多くにこの技が使われています。

チャンネル登録はこちら

グリーンカードのYoutubeライブチャンネルはこちら

関連記事

動画を見ながら一人でもサッカーの練習ができる「How to動画」始めました!

【応募締め切りました】リフティング動画で誰でも応募可能!豪華景品多数 臨時休校延長緊急企画リフティングコンテスト2020第二弾

【動画】お休み中に一人で出来るドリブル練習紹介「ファルカンフェイント」

最後に

カッコいい技を上手くやるためには基礎から練習していくことが大切です。サッカーも「急がば回れ」です。コツコツ練習していきましょう!

寄稿者プロフィール

株式会社グリーンカード小林
佐賀の田舎出身です。
趣味はサッカー観戦、釣り、他にも色々楽しんでます。今シーズンのサガン鳥栖は若手主体でとても楽しみにしています。
いつも楽しませてくれるサッカーに何か恩返しをしたいと思い日々働いています。

コメント欄

*

添付できない場合はお問合せフォームより送付ください

Return Top