ジュニアサッカーNEWS

高校サッカー、少年サッカー、中学生サッカー、女子サッカー情報を速報で配信

【指導者向け】早めの行動がチームを救う!無料登録で誰でも簡単に支援が募れるミニクラウドファンディングを活用ください!

新型コロナウイルスの感染拡大防止を更に推し進めるため、政府は緊急事態宣言の対象地域を全国へと拡大しました。

これに伴い、チーム活動を全面的にストップせざるを得ない状況になりました。

このような苦境がいつまで続くのか、だれにも予測がつかない事態となり、チーム関係者からは混乱と不安の声が上がっています。

「果たしてこのままチーム活動がないまま、チームが存続できるのか」
「コロナが収束するまでチームの体力が持つのか」
「活動再開になった時、スムーズに活動を再開できるのか」

こうした不安を持たれておられるチーム関係者様が多いようです。

ジュニアサッカーNEWSのメディア運営でアマチュアサッカー界の皆様のご協力をいただき、一緒に歩んできたグリーンカードでは、チームの皆様に何かお役にたてないだろうかということで、だれでも手軽に開始できる「クラウドファンディングプラットフォーム」として「グリーンカードサポーター」というサイトを立ち上げました。

このサイトにご登録いただくことで、企業・個人の方からの支援を受ける準備が簡単に整います。
登録は完全無料です。
2020年9月末までは、通常では支援が成立した際に発生する20%の手数料もいただきません。
(コロナの収束状況によっては期間の延長もあり)

支援を受ける準備は、日本企業がぎりぎりの体力になってからでは遅く、まだ経済が廻っている今すぐに開始することが必要です。

新型コロナウイルスによる混乱は当初の予想をはるかに超えた規模になっており、数年単位の長期戦が必要になるかもしれないという報道もあります。

今は大丈夫でも、いざコロナが収束した後に活動を再開できないようなチーム状況になってしまっては本末転倒です。

早めはやめの行動が、チームの存続につながります。
この機会にチームのご登録をおすすめします。

ご登録はこちらから

関連記事

まだ体力があるうちに!指導者の皆様、今すぐにチームの経営を守る支援策を利用すべきです。

ジュニアサッカーNEWSを運営する株式会社グリーンカードが手がけるスポーツチーム専用クラウドファンディングサイト「グリーンカードサポーター」がオープンします!

寄稿者プロフィール

統括副編集長/戦略事業部江原 まり
長野県出身。
ライター歴9年。
子育て系メディアにて、主に教育、引越し、子育て全般についてのコラムを100本超執筆。
2016年からジュニアサッカーNEWSにて執筆開始。
2017年10月より副編集長、2019年4月より統括副編集長/戦略事業部。

自身もサッカー少年の母です。
保護者目線で「保護者が知りたい情報」を迅速にお届けするため、日々奮闘中。

いろいろな方の貴重なお話を直接聞けるこのお仕事にわくわくさせてもらっている毎日です。

できるようになりたいこと、勉強したいことが山のようにあります。
一つずつチャレンジしていきたいと思います。

コメント欄

*

添付できない場合はお問合せフォームより送付ください

Return Top