ジュニアサッカーNEWS

高校サッカー、少年サッカー、中学生サッカー、女子サッカー情報を速報で配信

【動画】ドリブルテクニック「エラシコ」特集 ブラジル発祥のドリブル技を学校やチームの練習が休みの今こそ練習してみよう!

新学期は始まりましたが学校の臨時休校が延長になり、自宅待機になってしまった人も多いと思います。

人との接触を極力避けるようという政府からの要請により、学校はもちろん友達と集まってサッカーをするということもなかなか難しい状況になりました。

そんな中一人でも動画を見ながらサッカーを学ぼうシリーズをはじめました。今回は「エラシコ」です。
ブラジル発祥の有名ドリブルテクニックをこの機会に身につけて、試合や練習が始まったら使ってみよう!

※安全な場所で行ってください。

逆エラシコ初級編(小学校低学年向け)

逆エラシコ中級編(小学校高学年向け)

逆エラシコ上級編(中学生向け)

逆エラシコ特別編(高校生向け)

空中で行うエラシコ

チャンネル登録はこちら

グリーンカードのYoutubeライブチャンネルはこちら

関連記事

随時更新中【2020年度 最新日程をチェック!】延期・変更or中止情報 新型コロナウイルス拡大による各地サッカー大会一覧

休校中は公園に行ってもいいの?サッカーの練習は?(文部科学省Q&Aより)【コロナウィルス対策】

動画を見ながら一人でもサッカーの練習ができる「How to動画」始めました!

【5/6(水)〆切】リフティング動画で誰でも応募可能!豪華景品多数 臨時休校延長緊急企画リフティングコンテスト2020第二弾

【動画】お休み中に一人で出来るドリブル練習紹介「ファルカンフェイント」

最後に

今回はブラジル発祥の有名ドリブルテクニック「エラシコ」を紹介しました。これが出来るとドリブルの幅が広がってサッカーが楽しくなること間違いなしです。
存分にサッカーができるようになったら練習や試合で試してみてください。カッコよく使ってみんなを驚かせよう!

寄稿者プロフィール

株式会社グリーンカード小林
佐賀の田舎出身です。
趣味はサッカー観戦、釣り、他にも色々楽しんでます。今シーズンのサガン鳥栖は若手主体でとても楽しみにしています。
いつも楽しませてくれるサッカーに何か恩返しをしたいと思い日々働いています。

コメント欄

*

添付できない場合はお問合せフォームより送付ください

Return Top