ジュニアサッカーNEWS

高校サッカー、少年サッカー、中学生サッカー、女子サッカー情報を速報で配信

引退【サッカー用語解説集】

用語

1.意味
2.類義語
3.関連記事

意味

サッカー常識
中学、高校時代にサッカーをしている子が高校・大学受験、就職活動などで所属するクラブや部活から離れること。この場合、受験が終わった後や就職した後、もう一度次のステージでサッカーを始めることも多い。

一般の人が仕事を辞める場合、「退職」という言葉を使うが、スポーツ選手や芸能人は「引退」という言葉を使う。特にスポーツ選手の場合、現役引退という言葉を使う。
引退とは、特殊な職業の人が現役を、自らの意志で辞める時に使う言葉である。

類義語

有終の美
リタイヤ
辞める

関連記事

サッカー用語辞典

寄稿者プロフィール

株式会社グリーンカードWriterあおはる
兵庫県在住ですが、2018年8月より大阪担当をしています。
大阪の大量のチーム名も何とか少しずつ覚えていっています。
カタカナ、英語が苦手なため、チーム名記載ミスも時折やらかしたりしますが、皆さんに教えていただきながら、がんばっています。

趣味は息子のサッカー観戦と、LDHライブ。
土日は一眼レフ持って、寮暮らしの息子に会いに遠距離ドライブ、もしくはドーム、アリーナに出現。

忙しい忙しいと言えるうちが、元気で楽しめているんだなぁって思う今日この頃。
気持ちだけは若く!でがんばります!

コメント欄

*

添付できない場合はお問合せフォームより送付ください

Return Top