ジュニアサッカーNEWS

高校サッカー、少年サッカー、中学生サッカー、女子サッカー情報を速報で配信

インソール【サッカー用語解説集】

用語

1.意味
2.類義語
3.関連記事

意味

サッカー常識
靴の中に敷く中底。
様々な足のトラブルの原因の多くは、アーチと呼ばれる土踏まずの低下にある。
このアーチには立った状態で姿勢を安定させ、歩き、走り、スポーツなどの運動の時に動く力を地面に伝え、クッションのように動く事で衝撃を吸収するという3つの役割がある。
足の重心が歪んでいる場合、正しい足とならず、腰や膝に負担を掛ける事になるので、インソールを靴の中に敷く事でまっすぐ立てるようになる。
インソールを敷くことで体感の安定性をより高め、素早い切り替えしでボールバランスを保ちプレーの精度があがり、無駄な動きを抑えることでケガの予防などが期待されている。
多くのプロサッカー選手も使用している。

類義語

中敷き

関連記事

サッカー用語辞典

寄稿者プロフィール

株式会社グリーンカードWriterあおはる
兵庫県在住ですが、2018年8月より大阪担当をしています。
大阪の大量のチーム名も何とか少しずつ覚えていっています。
カタカナ、英語が苦手なため、チーム名記載ミスも時折やらかしたりしますが、皆さんに教えていただきながら、がんばっています。

趣味は息子のサッカー観戦と、LDHライブ。
土日は一眼レフ持って、寮暮らしの息子に会いに遠距離ドライブ、もしくはドーム、アリーナに出現。

忙しい忙しいと言えるうちが、元気で楽しめているんだなぁって思う今日この頃。
気持ちだけは若く!でがんばります!

コメント欄

*

添付できない場合はお問合せフォームより送付ください

Return Top