ジュニアサッカーNEWS

高校サッカー、少年サッカー、中学生サッカー、女子サッカー情報を速報で配信

コロナを笑いで吹き飛ばそう!「その発想はなかった!」サッカー界の笑える名言(迷言!?)集~!

連日、新型肺炎コロナウイルスの話題ばかり取り上げられる日本ですが、こんなときだからこそみなさまにサッカーを題材にした面白い話題を提供できるよう、今回は「サッカー界の面白い名言集」を集めてみました!本田圭佑選手、ズラタン・イブラヒモビッチ選手など集めてみましたので、ぜひご覧ください♪

ちょっと笑える!サッカー界の名言集~選手編

「心の中のリトル・ホンダに聞きました。」
by本田圭佑

ミラン加入を決めたことについては、「心の中のリトル・ホンダに聞きました。そうしたら『ミランでプレーしたい』と答えた。それが決断した理由です」と。

サッカー元日本代表の本田圭佑選手が2014年にイタリアの名門チーム、ACミランに移籍した際に記者に放った一言として有名です。2020年1月に自身が設立したサッカークラブ『One TokyoFC』の初代監督に武井壮氏が就任したことを発表し話題を集めました。


「自分がどれだけ完璧かを考えると、笑いが止まらないよ!」
byズラタン・イブラヒモビッチ

数々の名言を生み出していることで有名な元スウェーデン代表、ズラタン・イブラヒモビッチ選手による強烈な一言です。2019年12月にACミランに電撃復帰したことで話題となりましたね。

「相手は同じサッカー選手。ピカチュウやピッコロさんがいるわけじゃない。」
by内田篤人

チャンピオンズリーグ、マンチェスターユナイテッドとの試合に向けてのコメント。

大一番の試合を前にして、サッカー元日本代表内田篤人選手が放った一言です。真剣に語るかと思いきや、サラッとジョークをかますところが内田選手らしいですね。

ちょっと笑える!サッカー界の名言集~監督・解説者編

「納豆を食べろ。(体が)強くなるから」
byドラガン・ストイコビッチ

2008年に名古屋の監督に就任後、トレーニングキャンプ地にて納豆を食べていなかった福島新太に対して納豆好きのストイコビッチが放った一言。

「ピクシー」の愛称で知られ日本の名古屋グランパスでも活躍した元ユーゴスラビア代表のドラガン・ストイコビッチ氏。和食好きを公言しており、中でも好物は「鮎」と「納豆」で有名です。

 実況「原口大丈夫ですかねー?」
  松木「名前が元気だから大丈夫でしょう。うふふ」
byサッカー解説者 松木安太郎

サッカー日本代表、原口元気選手が相手選手に倒された際の実況とのやりとりにて。

居酒屋サッカー解説でお馴染み、松木安太郎氏が実況の問いに対してふいに放った一言です。

「中田は携帯電話のCMに出ているけど、30回かけても全然つながらない。」
byフィリップ・トルシエ

サッカー元日本代表の中田英寿選手に向けて放った元日本代表監督フィリップ・トルシエ氏のコメント。

元日本代表、中田英寿氏の性格の一面をジョークで上手く表現しているトルシエ氏のコメントです。

「こりゃサッカーじゃないよ、アメフトだよっ!」
byサッカー解説者 松木安太郎

W杯アジア最終予選のオーストラリア戦で相手選手の危険なタックルに対して放った一言。

最後はまたまた松木安太郎氏のコメントです!何度見てもクスッときますね。

最後に

サッカー界の面白い名言集をいくつかピックアップしてご紹介いたしました。この記事でコロナウイルスの影響による閉塞感を少しでも和らげることが出来ましたら幸いです。

寄稿者プロフィール

株式会社グリーンカードWriter澤田
熊本県八代市出身。
アマチュアスポーツ(サッカー) 文化の浸透度を欧米基準へ!という代表の熱意に共感し入社しました。
生まれてからこの方、サッカーには楽しませてもらっているのでその恩返しができればと思ってます。
よろしくお願いします。

コメント欄

*

添付できない場合はお問合せフォームより送付ください

Return Top