ジュニアサッカーNEWS

高校サッカー、少年サッカー、中学生サッカー、女子サッカー情報を速報で配信

【北越高校】ルーキーリーグ上位入賞チーム メンバー一覧&コメント!全国交流大会出場

高校に入学してまもない春から始まったルーキーリーグが夏を越え、閉幕を迎えています。
各地のルーキーリーグを勝ち抜き、上位に進出したチームの監督・コーチ、キャプテンからコメントをいただきましたのでご紹介します。

北越のみなさん

北信越ルーキーリーグ U-16
優勝 北越高校サッカー部

池亀 翔 コーチ

ーーー今年度のルーキーリーグを振り返って。どんなシーズンでしたか?

北信越で優勝することはできましたが、個人個人の課題が明確になったシーズンでした。

ーーーこの大会を通じて、選手が成長したと感じる部分はどんな部分でしょうか?

負けない気持ちの部分と、仲間意識が高まったと思います。

ーーー全国交流大会での目標をお聞かせください!

一戦必勝で頑張りたいと思います。

布川 楽生キャプテン(ポジション:MF)

 

ーーー高校入学直後から始まったルーキーリーグ。今、振り返ってどんなことを感じていますか?

毎年1年生のみでの活動でしたが今年はカテゴリーに分かれて活動という形だったので、中々コミュニケーションが取りにくかったけど、最終的には1位になれたので凄く嬉しく思っています。

ーーー上位入賞できた要因はどこにあったと感じていますか?

1人1人が「良い守備から良い攻撃」を意識し、個性を出し合ってチームとして力を発揮できた事だと感じています。

ーーー全国交流大会の出場にむけて、意気込みを一言お願いします!

この全国交流大会は今後に向けてよい経験になると思うので、北越高校のスローガンでもある、「Attractive Football」を全国の舞台でも発揮し、全国優勝目指して頑張ります。

北越高校U-16チーム
メンバー紹介

登録選手一覧
ポジション 氏   名 身長 出身チーム
GK 澁谷 文平 175 新発田東中
GK 野村 蒼太 170 グランセナ新潟
DF 佐藤 和也 173 F.THREE
DF 三浦 伸之介 175 グランセナ新潟
DF 小鍛冶 開人 165 ステラ
DF 黒田 亮平 170 ジェス新潟
DF 鈴木 洸聖 170 グランセナ新潟
DF 吉田 勝己 172 ジオックス
MF 水上 陽生 168 グランセナ新潟
MF 長谷川 陽世 165 F.THREE
MF 布川 楽生 178 新潟トレジャー
MF 稲葉 悠 170 F.THREE
MF 五十嵐 暉 173 F.THREE
MF 羽賀 凪砂 168 アルビレックス新潟U-15
FW 高野 海翔 168 AFC
FW 中嶋 優太 170 上越春日
FW 江端 友樹 168 ジェス新潟
FW 田中 亮 180 山ノ下中
FW 箱崎 駿弥 170 アストロンいわき
FW 関 一颯 165 ライツ長岡

(参照:ミズノ全国ルーキーリーグ公式サイト

寄稿者プロフィール

JUNIOR SOCCER NEWSテクニカルマイスターWriter/関西エリア責任者kozaru
皆さまに支えていただいて、ライター歴も気が付けば3年。

地域に根差した記事を、情報を。
読んで楽しめる、笑顔になれる、元気をもらえる、そんな記事を。
そんな思いで書き続けてきたけれど、気が付けば楽しんで、笑って、元気をもらっていたのは私の方でした。

サッカーに携わる皆さま、サイトを見に来てくださる皆さま、いつも本当にありがとうございます!

さぁ今年度も頑張るぞ~!!
大好きなコーヒー・スイーツ・フルーツを片手に、たくさんのキラキラした瞬間や情熱を、お伝えしたいと思います。
一緒にサッカーを思う存分楽しみましょう!

コメント欄

*

添付できない場合はお問合せフォームより送付ください

Return Top