ジュニアサッカーNEWS

高校サッカー、少年サッカー、中学生サッカー、女子サッカー情報を速報で配信

【大津高校】ルーキーリーグ上位入賞チーム メンバー一覧&コメント!全国交流大会出場

高校に入学してまもない春から始まったルーキーリーグが夏を越え、閉幕を迎えています。
各地のルーキーリーグを勝ち抜き、上位に進出したチームの監督・コーチ、キャプテンからコメントをいただきましたのでご紹介します。

大津のみなさん

球蹴男児U-16リーグ
D1 優勝 大津高校サッカー部

古閑 健士コーチ・監督

 

ーーー今年度のルーキーリーグを振り返って。どんなシーズンでしたか?

成長に繋がる素晴らしいシーズンでした。

ーーーこの大会を通じて、選手が成長したと感じる部分はどんな部分でしょうか?

高校に入り、これまでと違うものを感じ取ったと思います。苦しいときに前をしっかり向いてサッカーに全力で取り組み、最後まで諦めない大切さを感じ成長したと思います。

ーーー全国交流大会での目標をお聞かせください!

全国各地の代表チームが集まる大会で、チャレンジしていきたいと思います。そして今後の成長に繋げたいと思います。優勝目指します。

 

寺岡 潤一郎キャプテン(ポジション:MF/DF)

ーーー高校入学直後から始まったルーキーリーグ。今、振り返ってどんなことを感じていますか?

山あり、谷ありで色々な経験ができました。前期は上手くいくことが多かったのですが、後期からは苦労し、苦しい思いをしました。しかし、その経験が糧となっています。そして、九州で連覇することができ、本当に成長できたと実感しています。

ーーールーキーリーグの地域大会で上位入賞できた要因はどこにあったと感じていますか?

チーム全員が優勝が厳しい状況になっても最後まで諦めることなく同じ方向を向いて戦い抜くことができたと感じています。

ーーー全国交流大会にむけて、意気込みを一言お願いします!

今の自分たちの実力を試すことができる絶好の場だと思います。一戦一戦全力で戦い、全国のどのレベルに位置するのか、どれだけ自分たちの力が通用するのか楽しみながら探っていきたいと思います。優勝目指して頑張ります。

大津高校U-16チーム
メンバー紹介

登録選手一覧
ポジション 氏   名 身長 出身チーム
GK 佐藤 瑠星 187 合志中
DF 坂田 東梧 165 ブレイズ熊本
DF 岩本 昌大郎 164 ソレッソ熊本
DF 川副 泰樹 175 サガン鳥栖U-15
DF 薬師田 澪 180 小川中
MF 寺岡 潤一郎 170 サンフレッチェ広島U-15
MF 川口 敦史 174 サガン鳥栖U-15唐津
DF 酒匂 純 173 鹿児島育英館中
FW 上塚 蓮 173 アスフィーダ熊本
MF 森田 大智 165 FCKマリーゴールド天草U-15
MF 野口 貴生 170 シャルムFC熊本
DF 古家 湧大 174 ソレッソ熊本
DF 日髙 華杜 170 ブレイズ熊本
MF 和田 理央 172 小倉南FC
MF 竹馬 奈瑠 168 FCKマリーゴールド熊本
GK 毛利 優太 183 ブレイズ熊本
MF 佐藤 歩夢 170 大分トリニータU-15宇佐
MF 山中 太陽 165 リガールJPC
FW 原田 翔輝 170 菊陽中
MF 一村 聖連 172 甲佐中
MF 曽我 寛人 160 中津ドリームフィールド
DF 今村 風海 180 リガールJPC
DF 梅木 耀司 176 ソレッソ熊本
MF 祁答院 伊織 172 太陽熊本
DF 麻生 侃永 174 FC栃木

(参照:球蹴男児U-16リーグ公式サイト

監督の動画インタビュー、チームの詳細はこちら!

2019年度 ミズノ 全国ルーキーリーグ交流大会(U-16) 12/21~23

寄稿者プロフィール

JUNIOR SOCCER NEWSテクニカルマイスターWriter/関西エリア責任者kozaru
1976年10月生まれのてんびん座B型。
大学卒業後、ソフトウェア業界にてプログラマー、システムエンジニアを務めるが、2004年出産を機に退職し子育てに専念。
子供がサッカーを始めたのをきっかけにジュニアサッカーNEWSを知り、ユーザーからライターに応募。2016年1月よりジュニアサッカーNEWSライターとして働き始める。
兵庫、和歌山担当を経て2019年3月より関西エリア責任者を務める。(兵庫2種・3種、和歌山の担当も兼任)

二男一女の母です。
「ひたむきに、まっすぐ、楽しみながら」がモットーです。
幼少期から転勤・転校が多かったため方言バイリンガル。
中学時代はソフトボール部で全中スタッフを体験。優勝チームのピッチャーに惚れこみファンレターを送ったことも。
今でもスポーツは観るのもするのも大好きです。
無観客から有観客の試合も増えてきて、現地での臨場感や一体感に幸せを噛みしめています。

がむしゃらに頑張る姿も、空を見上げてぼーっとする時間も、失敗して落ち込む憂鬱も、仲間とふざけている笑顔も、みんな違ってみんないい。
大会の空気感やチームや選手たちの思いまで、記事にのせることができたらいいな、と日々試行錯誤しています。
いただくコメントや情報のひとつひとつにも、皆さまの思いを感じてとても嬉しいです!これからもともに楽しんでいきましょう♪

コメント欄

*

※ファイル添付機能が使用できるようになりました。推奨ファイル形式:png、jpg|PDFやExcelファイルは「[email protected]」宛にメールにてお願い致します。

Return Top