ジュニアサッカーNEWS

高校サッカー、少年サッカー、中学生サッカー、女子サッカー情報を速報で配信

【サッカー動画でマスター!】大迫選手の得意技!スプリングターンのやり方

こんにちは!
みんなにドリブルやリフティングの技を紹介していく川原コーチです!
日本代表の大迫選手はすごいですよね。
でもサッカーをもっと上手くなりたい、サッカーが大好きな君へ。
遊びながら、楽しく練習出来るテクニックを紹介していきます!

小さい時にもっと練習しておけば良かった・・・後悔してからは遅いです。
ゴールデンエイジを逃すなーーーー!!!
漫画を読む時間、テレビを見る時間を少しだけボールを触る時間に変えるだけでこれからの君のサッカー人生は大きく変化します!

【動画でマスター】バックナンバーはこちら!

スプリングターンのやり方

今日はみんなにおすすめ「スプリングターン」の練習を紹介します。
相手を背負うシーンはありませんか?
特にFWの選手や中盤の選手はあると思います。
絶対にボールを失いたくない、失ってはいけないシーンですよね。
この技を知っているだけでもプレーに幅が出ます。
サッカー日本代表の大迫勇也選手も良く使っていますね。
大迫選手は背負ってボールを収めるプレーでは世界レベルだと定評がありますので、ぜひ参考にしてみてください。

★動画出演者★
TRICkSTAR5 YO (ヨー)
フリースタイルフットボーラー
2009年全国大会(Redbull Street Style)3位

できたかな?

相手を背負ったイメージに練習出来たかな?
背負うとは体の使い方がとても重要になってきます。
足の位置、腕で相手をガードする。
そしてみんなもよく言われているボールの位置です。
相手の足の届かないところにボールを置けていますか?

その辺りが意識出来たら、この技がどんどん高いレベルになっています。

縦パスが入って、ワンタッチでさばいていたのに次のプレーではスプリングターンで前を向く。
相手DFにとっては守りづらい選手ですね。

失敗してもいからどんどんチャレンジして上手くなろうね!

分からない事や質問があればどんどんコメントしてきてください!
「どうしても連続で触れないけどどうしたらいい?」
「試合で試して見たけど全然ダメでした」
「こんな簡単な技じゃなくてもっと難しいの教えて」
などなどお気軽にコメントください!

「練習が名人をつくる」

★川原コーチの紹介★
小中学校ではJ下部でサッカー三昧。全日本少年サッカー大会、高円宮杯の全国大会にも出場。九州トレセン、ナショナルトレセンを経験。

春休み特別企画リフティングコンテスト開催中!!

詳細はこちら→【受付3/31〆切】コロナに負けず頑張ろう!春休み特別プレゼント企画2020 全国リフティングコンテスト!頑張れ小中高校生!

チャンネル登録はこちら

グリーンカードのYoutubeライブチャンネルはこちら

動画サイト・チャンネル一覧

アマチュアスポーツ動画サイトプレオープン中!
過去の配信はこちらからご覧いただけます。
movie sport

ライブ配信についてお問合せはこちら

寄稿者プロフィール

かわはら かずま
かわはら かずまと申します。
幼稚園から高校までPlayerとしてサッカーに関わり、現在はメディアとしてサッカーに携わっております。

全てのサッカー少年、少女が笑顔になるように。
また、その保護者様、関係者に満足してもらえるように。

よろしくお願いします!

コメント欄

*

添付できない場合はお問合せフォームより送付ください

Return Top