ジュニアサッカーNEWS

高校サッカー、少年サッカー、中学生サッカー、女子サッカー情報を速報で配信

【サッカー動画でマスター】サッカーに重要な体幹を強化!膝乗せのやり方

こんにちは!
みんなにドリブルやリフティングの技を紹介していく川原コーチです!
なかなか外で遊べなくてそろそろサッカーしたくなってきたんじゃないかな?
サッカーをもっと上手くなりたい、サッカーが大好きな君へ。
遊びながら、楽しく練習出来るテクニックを紹介していきます!

小さい時にもっと練習しておけば良かった・・・後悔してからは遅いです。
ゴールデンエイジを逃すなーーーー!!!
漫画を読む時間、テレビを見る時間を少しだけボールを触る時間に変えるだけで、これからの君のサッカー人生は大きく変化します!

【動画でマスター】バックナンバーはこちら!



膝乗せのやり方

今日はみんなにおすすめ「膝乗せ」の練習を紹介します!
今までコーチが話した内容を覚えている人はポイントは分かるよね?

「ボールの中心」と「体のバランス」です。
この2つが分かっていれば、足でも膝でも頭でもボールを止める事が出来ます!
じゃあ早速やってみよう。

★動画出演者★
TRICkSTAR5 YO (ヨー)
フリースタイルフットボーラー
2009年全国大会(Redbull Street Style)3位

できたかな?

体のバランスが悪い人はボールを止める前に片足で立てていないかもしれません。
ボディバランスはサッカーにおいてとても大切な要素です。
バランスが悪いと、良いパスもシュートも打てません。
体幹を意識してください!
年齢やチームの方針では体幹トレーニングが無いかもしれません。
コーチは中学1年生から体幹トレーニングを始めました。
長友選手がよくテレビで体幹の鍛え方など話していましたが、ほとんど同じ内容をチームでやっていました。
いずれ必要になる要素です。
若い選手は今は足元の強化、中学生年代の選手はぜひ体幹トレーニングを取り入れてみてください。
3ヶ月後には劇的にプレーが変わります!

失敗してもいからどんどんチャレンジして上手くなろうね!

分からない事や質問があればどんどんコメントしてきてください!
「どうしても連続で触れないけどどうしたらいい?」
「試合で試して見たけど全然ダメでした」
「こんな簡単な技じゃなくてもっと難しいの教えて」
などなどお気軽にコメントください!

「練習が名人をつくる」
★川原コーチの紹介★
小中学校ではJ下部でサッカー三昧。全日本少年サッカー大会、高円宮杯の全国大会にも出場。九州トレセン、ナショナルトレセンを経験。

春休み特別企画リフティングコンテスト開催中!!

詳細はこちら→【受付3/31〆切】コロナに負けず頑張ろう!春休み特別プレゼント企画2020 全国リフティングコンテスト!頑張れ小中高校生!

チャンネル登録はこちら

グリーンカードのYoutubeライブチャンネルはこちら

動画サイト・チャンネル一覧

アマチュアスポーツ動画サイトプレオープン中!
過去の配信はこちらからご覧いただけます。
movie sport

ライブ配信についてお問合せはこちら

 

 

寄稿者プロフィール

かわはら かずま
かわはら かずまと申します。
幼稚園から高校までPlayerとしてサッカーに関わり、現在はメディアとしてサッカーに携わっております。

全てのサッカー少年、少女が笑顔になるように。
また、その保護者様、関係者に満足してもらえるように。

よろしくお願いします!

コメント欄

*

添付できない場合はお問合せフォームより送付ください

Return Top