ジュニアサッカーNEWS

高校サッカー、少年サッカー、中学生サッカー、女子サッカー情報を速報で配信

これからの未来をつくる子供達にスポンサーが付いた!ホームページを活用した先進的な取り組み紹介

ウェルビス悠愛 株式会社 取締役副社長:池田雄図様

福岡県福岡市南区で活動するレアッシ福岡FCHP製作・運営サポート 株式会社グリーンカード)では、チームの公式HPを使って支援企業を募集するという先進的な試みを行っています。
この度、チームを応援したいという企業様のお申し出をいただきましたので、どのような想いで協賛するに至ったのか、スポンサー企業様にインタビューを行いましたので、ご紹介します。

(新たにレアッシ福岡FCのスポンサーとなったウェルビス悠愛 株式会社

ウェルビス悠愛 株式会社 協賛への想い
「これからの未来は子供達がつくっていく!」

今回、新たにレアッシ福岡のスポンサーとなったウェルビス悠愛 株式会社、取締役副社長 池田雄図様へインタビューさせていただきました。

今回スポンサーになった理由は?

ーーー今回、どのようなお気持ちでレアッシ福岡を支援しよう!と思われたのですか?

同じ南区であり、私の子供もサッカーをしております。
スポーツの中で子供達は大きく成長を遂げていくと思います。
その手助けをしたい、応援したいという思いで今回スポンサーになることを決意しました。
また弊社はスポーツにも関心があり、地元球団を応援したくソフトバンクホークスのオフィシャルスポンサーにもなっております。

幼少期のスポーツで大切だと思うことは?

ーーー幼少期のスポーツで何を学べると思いますか?

サッカー、スポーツを通してチームワークや仲間意識、感動や喜びを分かち合って、心を養ってもらいたいです。
小さい時のそのような経験は間違いなく、大人になってからも生きるものだと思います。
応援メッセージ

ーーーレアッシ福岡FCの皆さんに、応援メッセージをお願いします!

これからの未来は今の子供達によってつくられます。
私達大人が子供達へ未来のバトンをつなぐことが使命だと思います。
子供達の力で地元を盛り上げてほしいです。その為のサポートは大人がやるという気持ちです。
スポンサーという形での協力にはなりますが、子供達の喜びの声が一番のリターンですので、これからも元気いっぱいサッカーに取り組んでチーム一丸となり福岡1番を目指してください。
また、ぜひ弊社の施設へ遊びにきてくだい!

レアッシ福岡FC コメント

この度はレアッシ福岡FCのスポンサーになって頂き誠にありがとうございます。
より一層頑張りますので、これからも応援よろしくお願いします。

2030年を目標に人工芝のグランドを手掛けるプロジェクトを始動しております。
子ども達により良い環境でサッカーに取り組めるように、また人工芝グラウンドを地域の方々に開放し地域貢献に努めていきたいと思っております。
レアッシ福岡FCを応援して頂ける企業の方や保護者、OBの方々をお待ちしております。

スポンサー企業のご紹介

ウェルビス悠愛 株式会社は平成17年設立以来、デイサービス・ケアプランサービス・ヘルパーサービスなど様々な事業を展開しています。

共有したいのは、家族のぬくもりです。

子供の頃の、母への介護経験が、今の事業に関わる原点となりました。あのとき、自分の力不足を痛感しながらも、感じた母の手のぬくもり。この温もりこそが、最も大切な人と人とのつながりであることを私たちは感じています。
温もりとつながり・・・今、社会に一番必要とされるものです。私たちは事業を通じて、未来のために何が必要なのかを精一杯考え、常に穏やかでやさしい社会づくりを提案していきます。

皆さまに笑いある生涯を送って頂きたい

弊社は皆さまに笑いある生涯を送って頂きたいという思いから職員が様々なイベントを企画しています。
その中にクリスマス会や敬老感謝祭などがあり毎年たくさんの笑顔をつくれるように日々努めております。

(2019年9月 悠愛デイサービスセンター 敬老感謝祭)
提供:ウェルビス悠愛 株式会社

利用者様の健康を考えた 環境作り

長く過ごしていただく場所だからこそ、利用者様お一人お一人にとって過ごしやすい環境づくりを目指しています。
高齢者施設というとお年寄りを預ける場所、というイメージや実態があります。しかし預けるだけでは、ご家族やご本人の負担を軽減することはできません。私たちは、悠愛をご利用いただくことで、利用者様がどんどん健康になっていく、そんな場所と時間を提供したいと考えています。
そのための最高の設備、最高の素材、最高の職員を取り揃えて、皆様をお待ちしております。 私たちが自信をもって作り上げた環境を、一度見学にいらしてください。

会社情報

ウェルビス悠愛 株式会社
〒811-1313 福岡市南区曰佐4丁目39番28号
電話番号:092-588-1100
FAX番号:092-588-1230
受付時間:8:30〜17:30

ウェルビス悠愛 株式会社公式HP

★レアッシ福岡FCでは引き続きチームを応援してくださる企業様を募集しています。詳細はこちらからご確認ください。
レアッシ福岡FC 公式HP

最後に

これからの未来をつくる子供達をサポートしたいと名乗り出てくれたウェルビス悠愛 株式会社。
インタビューをさせてもらっている中で、子供達の幸せを願っていることが強く伝わってきました。
サッカーチームの子供達が地元を盛り上げ、それを大人がサポートする。
子供も大人も寄り添って、地域を盛り上げることが出来るサッカーに改めて感動しました。
この支援のおかげでチームの活動資金が増え、子ども達のサッカー環境がより良いものになります。
プロチームにはたくさんスポンサーが付くのが当たり前の中、これからプロになる子ども達、チームにスポンサーがなかなか付かない状況です。
今回のような事例が今後も増えていく事を願うと同時に、情報発信を通してアマチュアスポーツに少しでも貢献出来るよう、ジュニアサッカーNEWSも全力を尽くしていきたいと考えています。

★グリーンカードのサッカーチーム専用HP製作はこちら

寄稿者プロフィール

かわはら かずま
かわはら かずまと申します。
幼稚園から高校までPlayerとしてサッカーに関わり、現在はメディアとしてサッカーに携わっております。

全てのサッカー少年、少女が笑顔になるように。
また、その保護者様、関係者に満足してもらえるように。

よろしくお願いします!

コメント欄

*

添付できない場合はお問合せフォームより送付ください

Return Top