ジュニアサッカーNEWS

高校サッカー、少年サッカー、中学生サッカー、女子サッカー情報を速報で配信

【サッカー動画でマスター】振り向きトラップのやり方

こんにちは!
みんなにドリブルやリフティングの技を紹介していく川原コーチです!
色々なトラップを身につけておこう。
サッカーをもっと上手くなりたい、サッカーが大好きな君へ。
遊びながら、楽しく練習出来るテクニックを紹介していきます!

小さい時にもっと練習しておけば良かった・・・後悔してからは遅いです。
ゴールデンエイジを逃すなーーーー!!!
漫画を読む時間、テレビを見る時間を少しだけボールを触る時間に変えるだけで、これからの君のサッカー人生は大きく変化します!

振り向きトラップのやり方

今日は「振り向きトラップ」のやり方を紹介します!
試合ですぐに使える超実践的な技です。
この技で大切なのはボールタッチですが、それと同じくらい大切なのはボールが来る前に後ろの状況を確認すること。
どれだけこのトラップが上手くなっても後ろに相手がいたら取られてしまいます。
なのでこの練習をする時は必ずボールが来る前に後ろ、周りを見る動作を取り入れよう。

★動画出演者★
TRICkSTAR5 YO (ヨー)
フリースタイルフットボーラー
2009年全国大会(Redbull Street Style)3位

できたかな?

少し難しかったかな?
ボールの勢いを完全にとめて自分が狙った位置にボールを転がす事でこの技は完成です。
トラップした後にボールの位置を修正する為、もうワンタッチしたら失敗です。
そうすると次のプレーに移るまでにワンテンポ遅れて状況が変わってしまいます。
振り向けると思ったら、一発で良い位置にトラップしよう!

「こんな壁無いよ」って声が聞こえてきそうです。
コーチも近所にこんな壁は無かったよ。
そんな時は、お父さんお母さんにボールを投げてもらおう!
友達と2人でも出来ます。
本当に誰もいない時は自分の真上にボールを蹴って、周りを見て自分が決めたところにトラップしてみよう。
工夫とイメージ次第ではどんな環境でも出来るから諦めないように。

失敗してもいからどんどんチャレンジして上手くなろうね!

分からない事や質問があればどんどんコメントしてきてください!
「どうしても連続で触れないけどどうしたらいい?」
「試合で試して見たけど全然ダメでした」
「こんな簡単な技じゃなくてもっと難しいの教えて」
などなどお気軽にコメントください!

「練習が名人をつくる」

★川原コーチの紹介★
小中学校ではJ下部でサッカー三昧。全日本少年サッカー大会、高円宮杯の全国大会にも出場。九州トレセン、ナショナルトレセンを経験。

春休み特別企画リフティングコンテスト開催中!!

詳細はこちら→【受付3/31〆切】コロナに負けず頑張ろう!春休み特別プレゼント企画2020 全国リフティングコンテスト!頑張れ小中高校生!

チャンネル登録はこちら

グリーンカードのYoutubeライブチャンネルはこちら

動画サイト・チャンネル一覧

アマチュアスポーツ動画サイトプレオープン中!
過去の配信はこちらからご覧いただけます。
movie sport

ライブ配信についてお問合せはこちら

 

 

寄稿者プロフィール

かわはら かずま
かわはら かずまと申します。
幼稚園から高校までPlayerとしてサッカーに関わり、現在はメディアとしてサッカーに携わっております。

全てのサッカー少年、少女が笑顔になるように。
また、その保護者様、関係者に満足してもらえるように。

よろしくお願いします!

コメント欄

*

添付できない場合はお問合せフォームより送付ください

Return Top