ジュニアサッカーNEWS

高校サッカー、少年サッカー、中学生サッカー、女子サッカー情報を速報で配信

【動画でマスター】相手の逆をつけ!高学年逆エラシコのやり方

こんにちは!
みんなにドリブルやリフティングの技を紹介していく川原コーチです!
普段の練習や試合で疲れているかな?
でもサッカーをもっと上手くなりたい、サッカーが大好きな君へ。
遊びながら、楽しく練習出来るテクニックを紹介していきます!

小さい時にもっと練習しておけば良かった・・・後悔してからは遅いです。
ゴールデンエイジを逃すなーーーー!!!
漫画を読む時間、テレビを見る時間を少しだけボールを触る時間に変えるだけで、これからの君のサッカー人生は大きく変化します!

【動画でマスター】バックナンバーはこちら!

高学年!逆エラシコのやり方

今日は高学年のみんなにおすすめ「逆エラシコ」の練習を紹介します!
より実践的な動画です。
「逆エラシコ」をマスターすると、こんな時に使えるよ。

・相手の逆をつきたい時
・利き足でパス、シュートを打ちたい時
・試合中、コーナーフラッグあたり(1対1をする時に一番かっこいい場所)で仕掛ける時

エラシコとは違い、逆エラシコもマスター出来れば左右どちらにも仕掛けることが出来て、相手は守りづらくなりなるよね!
C・ロナウドは試合中逆エラシコで相手の股を抜くほど極めています。

★動画出演者★
TRICkSTAR5 YO (ヨー)
フリースタイルフットボーラー
2009年全国大会(Redbull Street Style)3位

できたかな?

試合をイメージすることが大切です。
その場で出来るようになったら、試合中相手に仕掛けるイメージを持ってください。
逆足にチャレンジしてください。
試合で使うポイントは目線とボールを動かす範囲。
ワンタッチ目はゆっくり触って、ツータッチ目で一気に相手を置き去りに!

失敗してもいからどんどんチャレンジして上手くなろうね!

分からない事や質問があればどんどんコメントしてきてください!
「どうしても連続で触れないけどどうしたらいい?」
「試合で試して見たけど全然ダメでした」
「こんな簡単な技じゃなくてもっと難しいの教えて」
などなどお気軽にコメントください!

「練習が名人をつくる」

★川原コーチの紹介★
小中学校ではJ下部でサッカー三昧。全日本少年サッカー大会、高円宮杯の全国大会にも出場。九州トレセン、ナショナルトレセンを経験。

 

寄稿者プロフィール

かわはら かずま
かわはら かずまと申します。
幼稚園から高校までPlayerとしてサッカーに関わり、現在はメディアとしてサッカーに携わっております。

全てのサッカー少年、少女が笑顔になるように。
また、その保護者様、関係者に満足してもらえるように。

よろしくお願いします!

コメント欄

*

添付できない場合はお問合せフォームより送付ください

Return Top