ジュニアサッカーNEWS

高校サッカー、少年サッカー、中学生サッカー、女子サッカー情報を速報で配信

パパリーグ2018 参加チーム募集中!親子参加も大丈夫!1都道府県4チーム集まれば即開催します!

kouryuusen2014

東京・大阪・静岡・三重・福岡で開催中のパパリーグを全国で開催致します。初心者中心のパパリーグなので気軽に参加下さい。保護者、チーム関係者、お子様合わせて5人揃えばOKです。4チーム揃い次第第開催します。

▼直近のイベント情報

一覧はこちら

パパにもサッカーができる環境を

子どもと一緒にサッカーを楽しむ保護者・チーム関係者の為の親子フットサル大会。
親子でサッカーへの理解を深め、地域のサッカーチームとの交流を深めます。

パパリーグはジュニアサッカーチームの保護者を対象としたフットサルのリーグ戦です。
ジュニアサッカーチームのパパ、ママ達、子供も含めて5人揃えば参加できます。
基本的に土日の夕方~夜に行いますので子供たちの試合の送迎にかぶらず参加できます。
パパたちの試合途中で子供たちのキッズマッチ(無料)も挟みますので家族で楽しめます。

少しメタボ気味の体や、衰えた体力を取り戻す為に子供たちと一緒にサッカーを楽しみましょう!

福岡では現在13チームがエントリーで年間リーグを開催中。全国47都道府県で開催を目標に拡げていきたいです。開催地が増えたら将来的には各地域の上位チームによる「パパリーグ関東(関西、東海など)大会」「パパリーグ全国大会」も開催したいと思います!

パパリーグとは?

papaleague_manga1papaleague_manga2漫画:あやこ

お試しパパリーグとは

本格的に年間リーグを始める前に、お試しパパリーグをまず数回スポットで開催します

【パパリーグ主旨】

子供と一緒にサッカーを楽しみたいパパ達のフットサルリーグ戦です。
時には子への指導の場であり、時には子からの指導される場として
親子で一緒にサッカーへの理解を深める為に開催したいと思います。
そしてジュニアサッカーに関わる保護者、チーム関係者の方々の学年や地域を超えた交流の場とし、
様々な情報交換などで、地域のジュニアサッカーのレベル向上に少しでも役に立ちたいと思います。
パパたちのメタボ対策や健康増進にも繋がる事も期待して定期開催していきます。

【お試しパパリーグ参加条件】

・同都道府県内にて活動しているジュニアサッカーチーム(小学生、中学生)の保護者及びチーム関係者中心で構成されているチームであること。(卒部もOK)
・開催中のけがや事故(子供含む)について自己責任として了承いただける事。

【お試しパパリーグスケジュール】

基本的には4チーム揃った時点で日程を調整し随時お試しパパリーグを開催します。その後チームが揃い次第年間リーグを開催します。(集まらなかった場合は集まったチームでスポット開催)

【お試しパパリーグ参加費用】

各都道府県4チーム以上集まった時点で、まずはお試しパパリーグを開催します!

参加費:1回8千円~1万円/1チーム(場所により金額が変わります。東京開催は1回1万円/1チーム)
開催日時:土日で2時間から3時間の開催になります。基本的には夕方開催です。

必要事項を記入し、「確認する」ボタンをクリックしてください。

※登録後、御記載のメールアドレスに事務局からの確認のメールを送信いたしますので、メールの着信制限をされている方は「info@green-card.co.jp」からのメールが届くように設定して下さい。
※PCからのメールになりますので、「PCメールの着信拒否」設定も外すようお願い致します。

もし確認のメールが届かない場合は、お手数ですがメールの受信設定を見直された上で、もう一度お申込み下さい。

【お試しパパリーグエントリーフォーム】

▼直近のパパリーグ開催報告と今後の予定

一覧はこちら

お試しパパリーグ大阪

開催日程:2018年6月17日(日)18:00~ 2、3時間程度(チーム数による)
開催場所:フットサルコート ペラディッソ(〒569-0844 大阪府高槻市柱本5丁目31-1)
参加対象:保護者・チーム関係者中心の大阪近郊にお住まいの5名以上のチーム
募集チーム数:5チーム
参加費:1チーム9千円

申込はこちら

年間開催パパリーグ福岡

年間通して開催中!途中参加ももちろんOK!お問合せはこちら

その他の都道府県は4チームエントリーが集まれば単発でお試しパパリーグを開催します! 申込はこちら

DSC_1017

DSC_0997

IMG_3578

たくさんのエントリーお待ちしております!!!

イベント開催場所のフットサル場も大募集!詳しくはこちら

寄稿者プロフィール

株式会社グリーンカード統括責任者/事業戦略部梅野 唯
1986年生まれ。愛媛県松山市出身。福岡市在住。元エステティシャン。2014年4月株式会社グリーンカード入社。統括責任者/事業戦略部。

サイトを見てくれる皆さまや応援してくださる皆様、優秀な在宅ライターの皆様、いつもありがとうございます。

皆様にはいつも色々なことを教えていただきながら、時々頼っていただいてとても嬉しく思っています!

今は地元企業の皆様にご協力いただきながら、私たちが得たWEBの知識や運営ノウハウをチームに還元させていただくための仕組みを作りたいなぁと日々奮闘しています。

今後のジュニアサッカーNEWSもさらに皆様に愛されるサイトとなるよう、努めてまいりますのでどうぞよろしくお願いいたします。

コメント欄

  • Comments ( 0 )
  • Trackbacks ( 1 )

コメントはまだありません。

  1. […] Pカップ」は今後も毎月開催していきますので、参加ご希望の方がいらっしゃいましたら、お住まいの地域の開催日程等はジュニアサッカーニュースさんの公式サイトでご確認ください♪ […]

コメント欄

*

添付できない場合はお問合せフォームより送付ください

Return Top