ジュニアサッカーNEWS

高校サッカー、少年サッカー、中学生サッカー、女子サッカー情報を速報で配信

「SiR株式会社」様~沖縄少年サッカー応援団オフィシャルスポンサー~

SiR株式会社代表取締役/呉屋 潔徳さん(左) 上武大学駅伝部監督/近藤 重勝さん(右)

この度、沖縄少年サッカー応援団のオフィシャルスポンサーに「SiR株式会社」さんが就任されました。
今後ジュニアサッカーNEWS・少年サッカー応援団と一緒に、サッカーを頑張る選手の皆さんを応援する活動を一緒に行ってまいります。

今回は「SiR株式会社」さんとはどの様な会社なのか、お話をお伺いするため沖縄県の本社へ取材に行ってまいりました。

会社にお邪魔しました

沖縄県宜野湾市にある「SiR株式会社」さんのオフィスに到着しました。早速中に入ってみると・・・

こんにちは、と気さくに話しかけてくださったこちらの方が「SiR株式会社」代表取締役の呉屋さんです。

呉屋社長インタビュー

代表取締役 呉屋 潔徳(ごや きよのり)さん 沖縄県出身

今回は呉屋さんにお話をお伺いいたしました。

Q:「SiR株式会社」とは何をしている会社ですか?

A(呉屋さん):ケイ素というミネラルに関連する商品の開発をしています。

Q:なぜ開発をしようと思われたのですか?

A(呉屋さん):自分自身が慢性的な病気を持っていたことと、自身の父親を癌で亡くしてしまって、それ以来「病気で苦しむ人を何とか救えないか?」「世のため、人のために、何か役立つことが出来ないだろうか?」と考えるようになったことがきっかけです。
研究を重ね学びを深めて行く上で人間にはミネラルが必要だという考えに至り、植物由来のミネラルを開発するようになりました。
今は農薬、化学肥料、土壌汚染の影響で野菜のミネラルが減ってしまって、食事でミネラルを十分摂取することが難しくなっていると言われています。
また、ミネラルは体内で合成することができないことと加齢とともに減少していくことから、現代人は慢性的なミネラル不足に陥っていると考えられます。
そこで、沖縄の自然豊かな大地で育ったさとうきび由来の食物ミネラルが70種類入っている総合ミネラル液「シュガーケイ素」を開発しました。

シュガーケイ素を試してみた

「SiR株式会社」さんが開発された「シュガーケイ素」は水に混ぜて飲んだり、体に塗って使用するとのことです。実際に試させていただきました。

手のひらに出してみたところ、見た目は無色透明で普通の水のようです。
舐めてみてると、ほんのり苦み・えぐみを感じました。うっすら温泉水のような硫黄の香りもします。
手のひら全体に馴染ませると、何だか手のひらがスベスベした膜に覆われているような感覚になりました。手のひらからもにおいがするかな?と思ったのですが、特に気にならなかったです。
コップ一杯の水に数的垂らして飲んでみたところ、味やにおいはなく、水が少し柔らかく感じるような気がしました。

シュガーケイ素を使った実験も見せてくださりました。実験と言うと何だか理科室を思い出します。

  • 水を入れた瓶を二つ(PH 試験紙)
  • 市販のうがい薬と、ごま油を入れる
  • シュガーケイ素を数滴入れる
  • 一回振る
  • 市販のうがい薬は一瞬で透明に、ごま油は一瞬で水と油が混ざった状態になる
  • PH試験液を1~2滴入れると一瞬で全てアルカリ性になったことがわかる

ほかにも使ってみた方々からの感想を教えてもらいました

上武大学女子サッカー部の皆さんのコメント

土日連続の試合で疲労の残る中、ケイ素をマッサージに使用したところ筋疲労がとれ足が格段に軽くなりました。
また、舌下に使用したところ、最後まで足を止めることなく走りきることができました。
ケイ素の抗酸化能力凄いです!
2019年8月

※個人の体感であり効果、効能を示すものではありません、ご了承下さい。

上武大学駅伝部監督 近藤 重勝さんのコメント

関東インカレという大会においてハーフマラソン3位、1500m3位と2名表彰台に立つ事が出来ました。
これからの夏の走りこみにしっかり摂取させていきます。
2019年8月

※個人の体感であり効果、効能を示すものではありません、ご了承下さい。

SiR株式会社代表取締役/呉屋 潔徳さん(左) 上武大学駅伝部監督/近藤 重勝さん(右)

 

沖縄の子供たちへのメッセージ

【夢と希望と健康を取得して欲しい】
子どものころから身体によい食事を本当にとって欲しい。
今は、体に悪いものが避けられない時代・・・。だからこそ、大人が知識を得て、良いミネラルをとって元気に過ごしてほしいと願っています。
SiR 株式会社 代表取締役 呉屋 潔徳(ごや きよのり)

SiR株式会社

住所:〒901-2225 沖縄県宜野湾市大謝名 5-7-1 103 号
TEL:098-942-2319
MAIL:info@sir.okinawa
公式HP

最後に

呉屋社長の、子供からお年寄りまでいつまでも元気に過ごしてほしいという想いがたっぷりつまった、さとうきび由来の総合ミネラル液「シュガーケイ素」。
その想いが一人でも多くの方に届くといいなと私も思いました。
最後に呉屋社長より「沖縄のサッカー界発展に出来る限りの協力をしたい!」というお言葉をいただきました。
一緒に沖縄のサッカー界を応援してまいりますので、温かく見守っていただけますと幸いです。どうぞよろしくお願いいたします!

 

コメント欄

*

添付できない場合はお問合せフォームより送付ください

Return Top