ジュニアサッカーNEWS

高校サッカー、少年サッカー、中学生サッカー、女子サッカー情報を速報で配信

【1大会追加更新】大阪府8月のカップ戦情報【随時更新中】

8月に開催のカップ戦 情報をお知らせします。
8月は夏休みのため、各地で開催されカップ戦も盛り上がっています。

「大会で優勝したよ!」
「準優勝したよ!」
「主催大会を開催したよ」などなど
組み合わせ・結果情報・優勝写真をぜひお寄せください♪
情報をいただき次第、掲載いたします。
子ども達の頑張りをぜひ思い出に残しましょう!

情報提供・閲覧はこちらから

収録大会
・石切東杯5年生大会
・第4回Supreme bliss fes U-12
・第9回ASC<Area Selection Cup>大会
・和泉サマーカップU-11
・日置荘西サマーカップU-12
・U-11熊取フェスティバル
・第11回たむけんCUP
・2019 umbro ガンバチャレンジU-12
大会組み合わせ・結果情報・優勝写真 いつでもお待ちしています→こちらから

2019 umbro ガンバチャレンジU-12

8月17日(土)、18日(日)にOFA万博フットボールセンターで開催されました。
ガンバ大阪、門真、堺の3チームのジュニアチームを含め、全国から16チームが参加しての大会です。
優勝チームは、18日のJリーグ『ガンバ大阪vsジュビロ磐田』戦に招待されました!

優勝:ガンバ大阪ジュニア
準優勝:ガンバ大阪門真ジュニア
第3位:青梅新町FC
参照元:UMBRO Japan Twitter

第11回たむけんCUP

8月18日(日)に阿倍野Q’sモールにて開催されました。
U-12の試合結果が分かりましたのでお知らせします。

優勝したイーデス阿倍野SCの皆さん▼
参照元:イーデス阿倍野SC
たむらけんじさん、麒麟の田村さんなど多くの芸人さんも参加していて、盛大に盛り上がったようです。
試合は8分1本勝負という短い時間での試合でしたが、どのような試合運びをするのか、考え積極的に攻めた結果の優勝だったようですね。おめでとうございます!大会MVPは自転車という豪華賞品でした。

優勝:イーデス阿倍野SC
準優勝:長尾台サッカークラブ
第3位:小野南ホワイト
参照元:NAKAMOZU SC Facebook

U-11熊取フェスティバル

8月10日(土)・11日(日)に熊取町民グランドにて16チーム参加で行われました。

準優勝した野田FCの皆さん▼参照元:野田FC Facebook
1日目予選リーグは1位通過でしたが、2日目1位リーグの初戦で敗戦となり、この写真では、コーチのお話を聞いているところでしょう。
しっかりとコーチの話を理解し、その後は負けず、準優勝となりました。

優勝写真や皆さんの笑顔の写真もお待ちしています!

優勝:梶FC
準優勝:野田FC
第3位:摂津ベアーズ

参照元:野田FC Facebook

日置荘西サマーカップU-12

8月12日(月祝)に日置荘西小学校で6チーム参加のカップ戦が行われました。

優勝した光明台JSCの皆さん▼
参照元:光明台JSC
この大会では、攻撃で練習してきたサイドからの崩しや裏への飛び出し、ミドルレンジからのシュートがしっかりと出来、4試合全て無失点での優勝だったようです。おめでとうございます!

準優勝の日置荘西FCの皆さん▼参照元:日置荘西FC Facebook
主催大会運営お疲れ様でした!惜しくも準優勝でしたが、2試合目以降、ピッチ内でお互いに声を掛け合うことで一つになられてたとコーチがFacebookで書かれてましたね。

優勝:光明台JSC
準優勝:日置荘西SC
第3位:屋島SC

決勝
光明台JSC 1-0 日置荘西SC
3位決定戦
屋島SC 0-0(PK2-1)高原JFC
準決勝
光明台JSC 1-0 島屋SC
日置荘西SC 2-0 高原JFC

参照元:日置荘西FC Facebook

和泉サマーカップU-11

8月11日(日)に関西トランスウェイスポーツスタジアムにて行われました!

優勝したアイリスFC住吉の皆さん▼
参照元:アイリスFC住吉
優勝おめでとうございます!暑い中の試合でしたが、気持ちと走力の部分で大きな成長があったようです。
GK21君の顔(笑)可愛すぎます♬チームのムードメーカーなのでしょうね。

優勝:アイリスFC住吉
準優勝:和泉FC
第3位:FC ALBA

【1位トーナメント】
決勝
アイリスFC住吉 2-1 セレッソ大阪
準決勝
アイリスFC住吉 1-0 FC ALBA
セレッソ大阪 4-1 和泉市FC

【予選グループリーグ】参照元:AVANTI茨木FC

第9回ASC<Area Selection Cup>大会
~for Junior high school footballclub~

8月3日(土)・4日(日)に開催されました!
大阪の各地域の中体連から選抜されたメンバーで構成されたチームが参加しています。

優勝した大体大浪商高校サッカー部の皆さん▼
参照元:大阪体育大学浪商高校サッカー部 Facebook
大体大浪商高校の皆さん、連覇での優勝おめでとうございます!

優勝:大体大浪商高校サッカー部
準優勝:堺市選抜
第3位:岸和田選抜
参照元:Kemari87 Kishispo Facebook

第4回Supreme bliss fes U-12

8月9日(金)@いずみスポーツヴィレッジ&ノガーナサッカー場で開催されました。

優勝したセレッソ大阪U-12の皆さん▼
準優勝したFC ALBAの皆さん▼
写真参照元:RIPACE Facebook
酷暑の3日間の大会でしたね。お疲れさまでした。

優勝:セレッソ大阪U-12
準優勝:FC ALBA
第3位:クレアールFC

石切東杯5年生大会

8月4日(日)開催されました。

優勝したRIPACEの皆さん▼
写真参照元:RIPACE.net Facebook

準優勝した柏田SCの皆さん▼写真参照元:柏田SC Facebook
予選リーグ戦では、同率1位でじゃんけんで決勝への出場を決定することになったようです。
酷暑の中、思いっきり笑顔でボールを追いかけ、また一つ自信となった試合ですね。
来年はチームの代表として公式戦を戦う皆さん達です。
この暑い夏の熱い体験は、皆さんの大きな経験となることでしょう!

優勝:RIPACE
準優勝:柏田SC
第3位:石切東FC

【決勝戦】
RIP ACE 1-0 柏田SC
【3位決定戦】
石切東FC 3-0 B2
【予選リーグ】
RIPACE 7-0 B2
RIPACE 2-0 岩田FC
岩田FC 1-2 B2
石切東FC 1-1 柏田SC
石切東FC 1-0 南港サウスマン
柏田SC 1-0 南港サウスマン

◆大阪府で開催のカップ戦・大会情報をお待ちしています☆
ぜひ、皆さんの笑顔の写真等送って下さいね♬

情報提供・閲覧はこちらから

寄稿者プロフィール

株式会社グリーンカードWriterあおはる
兵庫県在住。
2017年8月よりこのお仕事を始め、早くも2年弱が経過。
2018年8月より大阪担当をしています。
大阪のサッカーチームが多すぎて、まだまだ覚えきれていませんが、
先輩ライターさんにご迷惑掛けながらも何とか頑張っています。

趣味は、ライブ参戦とスポーツ観戦そして子ども達のストーカーw
4月より高校生になる息子は、サッカーをするために家を出て、寮生活。
寂しすぎますが、母は耐えます・・・
でも、週末は息子の所へ飛んで行きますけど笑

ライブ参戦は、娘とともに県外遠征も始めました!
ご褒美があるから、毎日働けるのです。

2019年度の目標は、いっぱい働いて、いっぱい遊んで、
楽しみまくること!!!

あおはるはいつも元気が取り柄ですw

みなさん、息子娘のストーカーは何歳になっても続けましょうね~♬
Return Top