ジュニアサッカーNEWS

高校サッカー、少年サッカー、中学生サッカー、女子サッカー情報を速報で配信

日本初!ユベントストレーニングエクスペリエンス参加を懸けたサバイバルに挑戦しよう

日本初!ユベントストレーニングエクスペリエンス(イタリア遠征)参加を懸けたサバイバル

JUVENTUS TRAINING EXPERIENCE
(ユベントストレーニングエクスペリエンス)とは?

イタリアのユベントス専用グラウンドで下部組織のコーチ陣から直接サッカーを教わることができるプログラムです。
環境、施設、グラウンド、トレーニング内容から指導者に至るまで、全てが下部組織に所属する選手達と同じ条件下。
そこに選ばれた選手のみが集いトレーニングや強化試合に挑みます。
質の高い選手には、当然、コーチ陣から高い要求があり、自ずとトレーニングレベルが引き上げられます。
最高の環境で最高のトレーニングを積み、強化試合で、即実践できる持続可能な素晴らしい経験を積むことができます。

参加するには?

参加できるのは、国内セレクションで選ばれた「世界でこそ伸び得る能力のある選手」のみ。
今までの経歴や実績は、一切関係なしのガチンコサバイバルを生き残り、選考会開催当日に自身の「最高」を持ってくることのできた選手が、ユベントスキャンプへの切符をつかみ、世界の最高峰でサッカーを学ぶことができます。

セレクション(JUVENTUS TRAINING EXPERIENCE SELECTION)を見事通過した選手は、下記日程で遠征を催行致します。

遠征日程

・渡航先:イタリア
・日程 :2019/11/10 ~ 2019/11/19(仮)
​※遠征日程は、変更になる可能性があります。

▼セレクション概要はページ下部へ

ユベントストレーニングキャンプのPOINT①学びの環境

キャンプ内の全トレーニングは、ユベントスの専用施設で行われ、普段ユベントスの選手達がプレーする最高の環境で、高いモチベーションを伴いながら、素晴らしいコーチ陣のトレーニングを受けることができます。
更に、そこでの学びを即実践することのできる協会試合の場も設けており、より深くトレーニング内容・ユベントスの育成メソッドを落とし込んでいただくことができます。

ユベントストレーニングキャンプのPOINT②一流のコーチ陣

当キャンプでは、ユベントスで下部組織の選手達を指導する経験豊富なコーチ陣が直接指導を行います。
それぞれのカテゴリーに応じて、コーチがアカデミーダイレクターより選定されます。
自分のカテゴリーの選手にとって必要なことがなんなのかを徹底的にトレーニングを通して学ぶことができます。

ユベントストレーニングキャンプのテーマ

ユベントスキャンプで、日本人がまだ誰も出会ったことのない育成に出会おう

イタリア国内でいまや無敵状態の最強クラブ「ユベントス」世界最強のリーグと謳われたあの時代から、長きにわたりイタリアサッカー界の先頭を走り続ける大巨人。その無類の強さは、クラブに数々のタイトルをもたらしてきた。この長きにわたる活躍を支えてきたのは、下部組織でプレーするユベントスチルドレンたちの成長。下部組織もまた、独自の育成理論を築き上げ、ヨーロッパの舞台でも数多くの功績を残してきました。

ユベントストレーニングキャンプは、3つのテーマを常に心に置きながらサッカ―にと取り組んでほしいと考えています。

テーマ

  1. 仲間との素晴らしい時間の共有を
  2. 仲間との信頼関係、自分自身への信頼の構築を
  3. 勝つことにも、負けることにも同じ価値を見出せる選手に 

 

【セレクション概要】
JUVENTUS TRAINING EXPERIENCE SELECTION
(ユベントストレーニングエクスペリエンスセレクション)

今までの経歴や実績は一切関係ありません。
そのため、実績を記入する項目を申込フォームに設けていません。
ほんの一部ですが、選考基準項目を記します。

  • ボールがない時にどれだけプレーに関われているか。
  • すべてのプレーに意図があるのか。
  • シンプルに徹することができているか。
  • ボールを扱う部分以外の技術がどれだけあるか。
  • 世界で目立つメンタリティがあるか。

選考会では、上記ポイントを意識しつつ自分のストロングポイントを存分にアピールください。

対象

小学1年生~中学3年生

日程

2019年8月18日(日)
3年生以下 17:00~18:20
4年生以上 18:40~20:00
(※各回20分前受付開始)

会場

ブラジルフットサルパーク新宮
(福岡県糟屋郡新宮町立花口246-5)

定員

各回30名

費用

3,000円

お申し込み方法

こちらのページの申込フォームより必要事項をお送りください。
担当より、数日以内にご案内をお送りいたします。
数日たってもメールが届かない場合、お手数ですが再度フォームより必要事項をお送りください。

参照・引用:JUVENTUS TRAINING EXPERIENCE SELECTION

 

 

寄稿者プロフィール

株式会社グリーンカードテクニカルマイスターWriter/強豪校責任者あっこ
兵庫出身&在住、社会人1年目の長男&中学2年生の次男の2児の母。
兵庫県4種担当と強豪校記事責任者をしています。

夏休みが始まったと思ったのもつかの間。はやお盆です。
お母さん方もバタバタとお忙しい毎日でしょうね。頑張って乗り切りましょうね!
世の子どもたち!サッカーするのもゲームするのもいいけど、夏休みも残り半分。頑張って宿題終わらせようね~( ´m`*)ウフフ~♪

コメント欄

*

添付できない場合はお問合せフォームより送付ください

Return Top