ジュニアサッカーNEWS

高校サッカー、少年サッカー、中学生サッカー、女子サッカー情報を速報で配信

特集バーモントカップの記念品とバーモントカレーを使った簡単レシピ

【目次】
特集:バーモントカップの記念品
バーモントカレーを使って簡単アレンジレシピ
最後に

バーモントカップの記念品とバーモントカレーを使ったアレンジレシピ

バーモントカップ、という大会名からも分かる通り、バーモントカップの主催は、バーモントカレーでおなじみのハウス食品。
つい、頭をよぎる「バーモントカレー、もらえるのかなぁ…」全国大会出場の記念品が気になるところではありませんか?
今回は、過去に全国大会に出場された方よりお寄せいただいた情報を元に記念品についてまとめてみました。
貴重な情報をたくさんお寄せいただきありがとうございます!

バーモントカップの記念品

※掲載している写真は、過去全国大会に出場された方の大切な記念品を撮影させていただいたものです。

こちらはバーモントカップのロゴが入った袋とパンフレットそして関係者用の名簿です。
毎年、バーモントカップのロゴ入りの袋とハウス食品の詰め合わせが記念品として届くそうです。
ハウス食品の詰め合わせの中にはバーモントカレーやフルーチェなど…ロゴ入りのタオルハンカチが入っていた年もあったそうです。

ちなみに2019年度の参加記念品はバーモントカップのロゴ入りの青い袋とバーモントカレーだったそうです。
過去の参加記念品と見比べると袋の色は毎年、色が変わるようですね…
一緒に送られてくるハウス食品も その年その年で変わるようです。
参加記念品として何が送られてくるかも一つの楽しみですね♪

こちらは、それぞれ その年に出場したチーム名が入ったタオル。
こちらは全国大会が行われる駒沢会場で購入できるそうですよ!

この他にも駒沢会場では、パンフレットやチーム名入りタオル・47都道府県各チームのキーホルダー・シャーペン・ボールペンなどが販売されており、チームの先輩後輩へのお土産として買っていく子どもたちも多かったそうです。
特にキーホルダーやシャーペン・ボールペンなどは、出場チームのチームカラーやユニフォームカラーで作られたもので子どもたちにとっては家宝にしたいくらい貴重なものになりそうですね。

この記念品、昨年は通販も行われています。
Tシャツやスポーツタオル、ナップザック、下敷きが販売されたようです。
今年度の詳細はわかっておりませんが、昨年グッズ販売が行われた下記のサイトをご紹介いたします。参考にされてみてはいかがでしょうか?

参照サイト:JFA.jp HP

なお今年度の通販情報がわかり次第、掲載いたします。情報をお持ちの方は、ぜひ情報をお寄せください。

優勝したら…



過去に優勝したチームの保護者から、貴重な貴重な優勝メダルのお写真をお寄せいただきました。
とても重みのある立派な金メダルです。
今年、全国大会に出場されるみなさんも ぜひ このメダルを手にしてくださいね。
応援しています!

記念品のバーモントカレーを使って作ってみました!

さて、届いた記念品でカレーを作りましたか?
もちろん、こどもたちに大人気のカレーは大喜びだと思いますが、ここでは一風変わった我が家のレシピをご紹介します。

タンドリーチキン

材料(4人分)
鶏むね肉 800g
バーモントカレー 2かけ(刻んでおく)
ヨーグルト150g
ケチャップ 大さじ2
すりおろしにんにく 2かけ分
すりおろししょうが 1かけ分
はちみつ 大さじ2
塩こしょう 少々

作り方
(1)鶏むね肉を一口大に切って、その他の調味料すべてとよく混ぜ合わせて30分~半日置く(ジップロックなどの袋で混ぜると手が汚れない)
(2)予熱しておいたオーブンに(1)の鶏肉を並べて入れて180度で約30分焼く(中までしっかり火が通るよう、肉の厚みやオーブンのW数で焼き時間を調節)
(3)お野菜などと一緒に盛り付けていただく

いかがですか?
材料を混ぜて焼くだけの簡単レシピです。オーブンではなく油を敷いたフライパンでじっくり焼いてもおいしいです。
大量に作って残ったら、お弁当のおかずにも好評です。
お肉に火が通りやすいように薄めに切っておくといいですよ。

スティック春巻き

材料(4人分)
春巻きの皮 1袋10枚分(1枚を2等分しておく)
バーモントカレー 1かけ(刻んでおく)
ひき肉 200g
玉ねぎ 2個
ピーマン 2個
人参 1本
塩こしょう 少々

作り方
(1)野菜をすべてみじん切りにし、ひき肉と一緒に炒める。
(2)(1)にカレー粉を加え、弱火で焦げないように炒めて火が通ったら塩こしょうで味を整え冷ましておく
(3)春巻きの皮で(2)を包みスティック状にする
(4)180度の油で揚げる
(5)盛り付ける

なんと言っても冷蔵庫の残り野菜で作ることができます。キャベツやナス、パプリカなど…冷蔵庫にある野菜をたっぷり使って作ってみてください。
野菜嫌いのお子さんでも気軽につまんで食べることができると思います。チーズを入れても合います。
サッカー前後の軽食にも、お父さんお母さんのおつまみにも…

どちらも驚くほど簡単に作ることができますので、お子さんと一緒にトライしてみませんか?

最後に

今回の特集は、気になる記念品特集とバーモントカレーを使って作ったアレンジレシピでした。
レシピは誰でも簡単に作ることができ、サッカー前の食事にも重宝しますので気軽に作ってみてください。
出場される選手や保護者のみなさまは もちろん試合メインで全国大会に行かれることと思いますが、会場でのエキシビジョンや雰囲気も味わって楽しまれてくださいね!
そして記念に残るチームユニフォーム柄の記念品などもGETされてください!
これから予選に挑むみなさまは、全国大会を目指してチーム一丸となって都道府県大会を頑張ってください!

組合せや結果について下記より情報提供お願いいたします。
☆ Facebook速報グループはこちら
☆ LINE速報グループは こちら
☆ 掲示板はこちら
☆ お問い合わせフォームはこちら

バーモント特集 バックナンバー
vol.1 日程・会場情報特集
vol.2 全日とバーモントの違い?特集
vol.3 バーモントに向けてのイメージトレーニング
vol.4 歴代優勝チーム、2年連続出場者割合
vol.5 華麗なプレーに会場が沸く!エキシビジョンマッチ

全日本U-12大会特集 バックナンバー
vol.1 日程特集
vol.2 J下部・街クラブ/チーム数でみる全日本少年特集
vol.3 全国大会、どこに泊まる?
vol.4 一番優勝回数が多い県は?
vol.5  食べてみました!鹿児島の美味お店・おいしいもの
vol.6 全国大会を予習!過去出場チームの遠征記特集
vol.7 全日記念品・各協賛社の提供やイベント特集
vol.8 少年サッカーはなぜ8人制?
vol.9 鹿児島の観光特集
vol.10 バーモントカップ代表との比較
vol.11 会場までのアクセス特集
vol.12 【開幕直前!】全日本U-12サッカー選手権(全小)特集【全部まとめて一気読み!】

寄稿者プロフィール

JUNIORSOCCER NEWSWriterchoco
1971年生まれ、おとめ座です。
趣味はお菓子作りとお料理。
このコロナ期間は、自宅のキッチンに立つ時間が長くなり
比例するように体重も増加しましたw
只今、夫と1万歩目指して毎晩ウォーキングを楽しんでいます。

私自身も3人のサッカー少年の母。一番上が大学3年生、真ん中が高校2年生、一番下が中学2年生になりました。

もともとジュニアサッカーNEWSを読む一保護者でしたが、ご縁あってライターとして皆さまに情報を提供させて頂くことになりました。

読者の方々の気持ちに寄り添えるような情報を お届け出来るよう頑張っていきたいと思います。

どうぞ、よろしくお願い致します。

コメント欄

*

添付できない場合はお問合せフォームより送付ください

Return Top