ジュニアサッカーNEWS

高校サッカー、少年サッカー、中学生サッカー、女子サッカー情報を速報で配信

5月は運動会シーズン!

せめて月に一度は
ブログを書こう!と秘かに思っている
東京都4種担当のchocoです!

4月に始まった新学期も落ち着き
GWも過ぎて もう5月も終わろうとしていますね。

お久しぶりのブログ…

みなさまのお宅では
ご家族・お子さま方、いかがお過ごしですか?

我が家の子供たちは早々に
新しい学校に慣れ親しんできたもよう…(笑)

もちろん、サッカー三昧の日々は相変わらずです。

 

GWも毎日サッカー!
必ず誰かの試合があり、毎日サッカー観戦ができるという幸せな日々でした♪


▲雨の中でぐちゃぐちゃになりながらボールを追いかける次男たちのリーグ戦や練習試合を楽しみ

 


▲三男たちのチームも今年度からリーグ戦参入!

 

今年度の息子たちのサッカー、楽しみで楽しみでなりません☺

 

そして5月といえば運動会。
次男も三男も程よい日差しの中で お天気にも恵まれ、無事 開催されました。

 

この土地にきて初めて知った「エッサッサ」
日本体育大学で生まれたそうですが、言うならば集団行動と応援を一緒にしたようなもの?

上半身裸になった男子生徒が集団で力強い動きを披露します。
息子たちが通った中学校と高校では、必ず運動会で この種目がプログラムの中に組み込まれています。

上半身裸になるために我が家の息子たち、
シックスパックになるべく運動会前の腹筋と腕立て伏せは欠かしません(笑)
今年は、腹筋ローラーまで買ってきました!
その成果もあったのか、三男は保護者からよく見える一番前の列での演技でした。


▲次男の高校での この大人数の「エッサッサ」は圧巻でした。

お勉強より体を動かすことが得意な息子たち
代表リレーなどにも出場してくれて、今年も それぞれの運動会を楽しませていただきました♪



▲三男の運動会に持って行ったお弁当。
さすがに この量は夫と三男、わたしの3人で食べるには多すぎ
通りすがりの三男の友達を呼んだり
長男の友達を見つけてシートの上に座らせたり(長男はいないのに(笑))
練習試合が終わった次男も呼んで、きれいに食べ終わりました!
たくさんの人数で食べるお弁当は やっぱりおいしいですね♪

東京都の4種は
只今
三井のリハウスリーグ
ハトマークフェアプレーカップ
JAカップなど
盛り上がっています!

東京の記事はこちらから→ジュニアサッカーNEWS

またバーモントカップ全国大会へ向けての熱い情報も発信しています!
詳しくはこちらから☛【5/23号 日程・会場情報特集】今週のバーモントカップ vol.1

みなさまからの情報もお待ちしております!

寄稿者プロフィール

JUNIORSOCCER NEWSWriterchoco
こんにちは!chocoです!

私自身もサッカー少年の母です。
もともとジュニアサッカーNEWSを読む一保護者でしたが、ご縁あってライターとして皆さまに情報を提供させて頂くことになりました。

読者の方々の気持ちに寄り添えるような情報を お届け出来るよう頑張っていきたいと思います。

どうぞ、よろしくお願い致します。

コメント欄

*

添付できない場合はお問合せフォームより送付ください

Return Top