ジュニアサッカーNEWS

高校サッカー、少年サッカー、中学生サッカー、女子サッカー情報を速報で配信

ライターブログ人気ランキング!1位、2位は「強豪校探訪」

ライターブログ続々更新中です。
先月アメブロから引っ越した「(株)グリーンカードの在宅ライター50人による自由奔放なブログ」。

ココにあります。

インターンさんも加わり、新たな執筆者が増えました!

読者の皆様に人気の高い(実はライター間でも人気の高い)Nikiさんの娘さん日記や、3世代でサッカーをしているアンリ9さんがときどき更新してくれる自分の大会参戦記、産休明けて復帰したママさんライターizumiさんの育児日記など、「自由奔放な」のとおり、内容はサッカーに関係があったりなかったり。

こんなライターさんたちが大会結果を更新しているんだなあと思ってくださったら嬉しいです。

ライターブログはこちらからどうぞ!

ライターブログランキング

最近の人気記事はこんな感じです(2019年3月20日現在)。コメントに関しては個人的感想ですので、ご参考までに。

1位:【佐賀商業高校サッカー部編】強豪チーム探訪!ジュニアサッカーNEWSライターが行く!(ジュニアサッカーNEWS)

写真満載!アツいキャプテン、リフティング王動画(すごすぎます)、佐賀商のチャナティップ、たんぽぽオムライス、マネージャーズなどネタも驚きも満載です。

2位:【東海大福岡高校サッカー部編】強豪チーム探訪!ジュニアサッカーNEWSライターが行く!(江原まり)

行くと絶対にすごい人材を発掘してきてしまう副編集長江原のサッカーチーム探訪。こちらも写真満載!しかも副編集長、だんだん写真がうまくなってきています。

3位:ライターのユウジさんが福岡本社に遊びに来てくれました(栗原)

静岡からはるばるユウジさんが遊びに来てくれました!本社メンバーとユウジさん、初めて会えました。全国各地にライターさんがいらっしゃるので、こうした出会いは貴重です。

4位:リアル「マーシャと熊」(Niki)

ファンの多いNikiさんの娘さん(5歳)日記です。Niki家を襲ったインフルエンザはもちろんNikiさんにも襲いかかったわけですが、高熱でもうろうとする中Niki宅に現れたリアル「マーシャと熊」とは?

5位:合格おめでとうございます(水下真紀)

弊社LINEグループで個別に連絡くださってる方々のお子さんたちが続々強豪校・強豪チームに入学が決まりつつあった時期のブログです。こうしたユーザーさんからいただく言葉が私たちのモチベーションになっています。

6位:雪中の激戦を制し、優勝しました(^^)v(アンリ9)

アンリさんはすごいイケグラ(イケてるグランドファーザー)なのです。この記事の写真見てください。近所にいる同じ年代の方々とは一味ちがう!しかも、横浜市マスターズ大会に優勝し、全国大会にも出てしまう!そして仕事もバリバリです。

7位:ひとことコメント(とも)

受験生の母だったともさんが、「最後の手段!」として取った「ひとことコメント」とは?
息子さん、娘さん、そして自分。とも家のコメントが今何枚貼られてるのか、非常に気になるところです。

8位:欲しいのは「南極にも行けそうなアレ」(水下真紀)

サッカーに特化した天気予報を作ろうよ!というkozaruさん&ananさん会議から派生して、編集長水下を襲った妄想の迷走履歴です。これほんとに一緒にやってくれるメーカーの方いらっしゃいませんか…?あと実験室のレンタル費用知ってる方いらしたら教えてください。

9位:食べすぎ注意報(choco)

choco家のごはんはいつもすてきなのです!おいしそうなのです!そんなchoco家の年末年始をどどーんと写真でご紹介!
余談ですが、このブログを見て「chocoさんちの子になります」と所信表明をしたところ、「量もハンパないので、間違いなく太るけどいいですか」とお返事いただきましたw

10位:~今年の写真は今年のうちに~秘蔵写真一挙公開!!(えいたろう)

まめきちライターでおなじみ、アメブロ時代は「マメルリハインコ」で必ず上位に入っていたライターブログです。最後に「まめきち&まめりん」も載ってますよ。

コメントもお待ちしています(メールアドレスやお名前がわかることはありません。ハンドルネームは公開されます)

寄稿者プロフィール

JUNIOR SOCCER NEWS統括編集長/事業戦略部水下 真紀
Maki Mizushita
1974年生まれ。群馬県出身、東京都在住。フリーライターとして地方紙、店舗カタログ、webサイト作成、イベント取材などに携わる。2015年3月からジュニアサッカーNEWSライター、2017年4月から編集長、2019年4月から統括編集長/事業戦略部。ジュニアサッカー応援歴14年(現役続行中)。

得意技はおにぎり1辺きっちり8.5cmに成型できること。
だって今まで何個握ったと…!

2019年度の目標は、
もらった人が微妙な顔をしない写真を撮れるようになること。
すべてのサッカー保護者を応援しています。

コメント欄

*

添付できない場合はお問合せフォームより送付ください

人気の記事

More

関連記事(広告を含む)

Return Top