ジュニアサッカーNEWS

高校サッカー、少年サッカー、中学生サッカー、女子サッカー情報を速報で配信

スポーツ現場にトレーナーを

こんにちは!3月からインターンとして仕事をしています、原武です。

私は専門学校で約2年間、学生トレーナーとしてスポーツ現場に行きトレーナー活動をしていた時期があります。実際に現場でトレーナーをしてみて感じたことは、「スポーツ現場にはスポーツトレーナーが必要だ」ということです。しかし、スポーツトレーナーがいるチームはそれほど多くは無いと思います。毎日スポーツトレーナーがいるところはもっと少ないのではないでしょうか?

なぜスポーツトレーナーがいるチームが少ないのか、その原因はたくさんあると思いますが、その中でも認知度の低さがそもそもの原因ではないかと考えています。スポーツトレーナーとは何か、いることのメリットは何か。もっとたくさんの人にスポーツトレーナーの必要性を知ってもらう必要があります。

スポーツ業界の発展にはスポーツトレーナーの存在がとても必要だと思います。私はトレーナーにはならなかったもののスポーツ業界の発展にかかわれるような活動をしたいと思い、今に至っています。

現場にトレーナーがいることが当たり前になる未来の為の活動をするために今出来ることを頑張りたいと思います!

 

寄稿者プロフィール

JUNIOR SOCCER NEWS原武克典
4月から新入社員として働かせていただいています、原武と申します。
小学生のころからスポーツが好きで、中学校ではサッカー部に所属し、高校と専門学校はスポーツ関係のことを学んできました。
昔からアマチュアスポーツが盛り上がればいいのになぁと考えていたので、これからアマチュアスポーツの発展に貢献できるように頑張っていきます。
宜しくお願いします。

コメント欄

*

添付できない場合はお問合せフォームより送付ください

Return Top