ジュニアサッカーNEWS

高校サッカー、少年サッカー、中学生サッカー、女子サッカー情報を速報で配信

2019年度 福岡県パパリーグ 年間エントリーチーム募集開始!新規参加大歓迎!

現在福岡県にて、1年間(5月~翌年3月)リーグ戦として行われている「福岡パパリーグ」ですが、この度2019年度の参加チームを募集開始させて頂きたいと思います!

2019年度は、2019年5月~2020年3月にかけて8~9回リーグ戦を行い、年間チャンピオンチームと得点王を決めます。

皆さんお子様がサッカーチームに所属するパパさん&チームの関係者ですので、コミュニケーションも取りやすく和気あいあいとした雰囲気ですので、初めての方も参加しやすいと思います!

パパリーグとは?

パパリーグはジュニアサッカーチームの保護者を対象としたフットサルのリーグ戦です。
ジュニアサッカーチームのパパ、ママ達5人揃えば参加できます。
基本的に日曜日の夕方~夜に行いますので子供たちの試合の送迎にかぶらず参加できます。
パパたちの試合途中で子供たちのキッズマッチ(無料)も挟みますので家族で楽しめます。

少しメタボ気味の体や、衰えた体力を取り戻す為に子供たちと一緒にサッカーを楽しみましょう!
papaleague_manga1papaleague_manga2漫画:あやこ

2019年度パパリーグ福岡の概要

【主旨】

パパ達の元気で頑張っている姿を子供達に見てもらい、時には子への指導の場であり、時には子からの指導される場として親子で一緒にサッカーへの理解を深める場にする為に開催したいと思います。そして福岡県の少年サッカーに関わる保護者、チーム関係者の方々の学年や地域を超えた交流の場として活動していき、有益な情報共有などで、福岡県の少年サッカーのレベル向上に少しでも役立ちたいと思います。パパ達のメタボ対策や健康増進にも繋がる事も期待して定期開催していきたいと思います。

【参加条件】

①福岡県にて活動している少年サッカーチーム(小学生、中学生)の保護者及びチーム関係者中心で構成されているチームであること。(卒部もOK)
②チーム登録及び選手登録を済ませる事。
③チームもしくは個人他団体等のスポーツ保険に加入している事、未加入の方は当団体のスポーツ保険に加入して頂ける事。
④開催中のけがや事故(子供含む)について自己責任として了承いただける事。

【参加費用】

①チーム登録時に登録料金(年会費):1万円
②選手登録費用(個人年間):保険加入2,350円 保険未加入500円
③リーグ開催時に参加費:1チーム8千円

【スケジュール(予定)】

第1節  5月開催
第2節  6月開催
第3節  7月開催
第4節  9月開催
第5節  10月開催
第6節  11月開催
第7節  翌年1月開催
第8節  翌年2月開催
第9節(最終節)翌年3月開催

リーグ戦は勝ち点制(勝3・引分1・負0)の総当り戦を行います。勝ち点の累積で順位を決定したいと思います。

~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※

参加をご希望の方は、上記参加条件にご同意の上こちらからエントリーしてください。

寄稿者プロフィール

株式会社グリーンカードWeb Designermosuke
はじめまして、モースケです。
ときどきニュースを投稿しています。
ネコが好きです。
よろしくお願いします!

コメント欄

*

添付できない場合はお問合せフォームより送付ください

Return Top