ジュニアサッカーNEWS

高校サッカー、少年サッカー、中学生サッカー、女子サッカー情報を速報で配信

リアル「マーシャと熊」

こんにちは!
岐阜県三重県を担当しているNikiです。

今年もインフルエンザが猛威を振るいましたね。
皆さん大丈夫でしたでしょうか。
岐阜県にインフルエンザ警報が出た1月、我が家にもインフルエンザが上陸しました。

まず9歳の息子が発熱し、1週間後に5歳の娘、その二日後に私もウイルスに負けました。
子供二人は1日半で熱が下がり、それぞれ昼寝もしない元気な保菌者として3日間自宅で過ごすことに。
元気な子供とインフルエンザウイルス、二重の戦いとなった私は5日間熱が下がらず、
改めて健康のありがたさを感じることとなりました。

意識が朦朧とする中、娘が大喜びで見ていたのが
ロシアのアニメ「マーシャと熊」という
元気な女の子マーシャが森に住む熊のうちにきて大騒ぎをしたり
ほろっとしたりするとっても良いアニメ、なんですが、、、

マーシャと熊 公式サイトから視聴できます!

写真引用:マーシャと熊 公式インスタグラム

 

ロシア語を耳コピし、
「エーゲゲー、バーブリーギー!!!」と叫んで寝ている私に飛び乗り
「ガースー!ガースー!」とおやつをねだる娘。

マーシャの言動は大げさに描かれていると思うのですが
行動の選択肢(そうやって袋開けたら全部飛び散る・・よね)や
勢い(その勢いで飛び乗る?!)が娘そっくり!
もうマーシャが娘にしか見えません!!!

ロシアにも日本にも、同じような子供がいるのだな・・・
娘が特別元気なわけではないんだな・・・と妙に納得し、3日間を過ごしました。

 

その後、幼稚園で2月に行われる発表会の配役を決めたとのこと。

「どんな役をやるの?」

「えーっとね、熊のうちに勝手に入ってスープを飲んだり椅子を壊す女の子の役だよ」

 

・・・なるほど。

幼稚園の先生、さすがです。

寄稿者プロフィール

JUNIOR SOCCER NEWSテクニカルマイスターWriterNiki
いつもジュニアサッカーNEWSをご覧いただきありがとうございます。

1979年生まれ。愛知県知多市出身、岐阜県在住。ウェブ制作やデザイン、企業の広報を経て、出産を機にフリーのデザイナーに。2017年4月からジュニアサッカーNEWSでのお仕事を始めました。

ブラジルワールドカップからサッカーを始めた息子ももうすぐ4年生。
泣き虫で小柄な息子でしたが、心も身体も随分たくましくなりました。

家族旅行はスタジアムの我が家、今年もJリーグが始まりますね!
サッカー嫌いの娘をどうにかなだめて、たくさん観戦したと思います!

コメント欄

*

添付できない場合はお問合せフォームより送付ください

人気の記事

More

関連記事(広告を含む)

Return Top