ジュニアサッカーNEWS

高校サッカー、少年サッカー、中学生サッカー、女子サッカー情報を速報で配信

欲しいのは「南極にも行けそうなアレ」

編集長の水下です。

今日はananさん、kozaruさんと東海関西の人たちには何が喜んでもらえるだろう?の定例会議を行いました。

グループ通話による定例会議なので、
「しゃべらないのといないのは同じ。だからとにかくしゃべって」
というにぎやか会議です。

たくさんのアイデアを抱えて終了したのですが、その中にひとつ
「サッカーに特化した天気予報はどうよ!」
という話が出てきました。

それについて定例会議が終わった後いろいろ調べていたのですが…

重要なのはベンチコート

ベンチコートって、ほんとに防寒に強いベンチコートが欲しくないですか?
南極行けるぜというやつが。

ただ、これ、私は全然ベンチコートの材質による特性や防寒性を真剣に考えたことが今までなかったんですよ。汚れの目立たない黒で長めであれば、あとは値段との相談、という感じで。

そして初めて真剣に考えてみました。

1.どんなベンチコートが欲しいのか。

サッカー観戦は立ちっぱなし。
動かないから、絶対に冷えないダウンコートが欲しい。

2、「厚手 超防寒」などの単語で検索してみた

だいたいみんな「厚手、超防寒できる」といっている。当たり前ですねw
でも中綿の種類、長さ、前を閉じる機能の違いなどみんなそれぞれ。レビューが超信用ならないものもある…

3.だったら自分で試したい。

実験用冷蔵室を借りたらどうよ!
で、そこにいろいろなベンチコート着て入ってみて防寒を体感してみたらどうだ!

4.実験室をレンタルできないか調べた。

自分が凍りそうな実験用冷蔵庫、冷凍庫しかない!これはあれなんでしょうか、スーパーの冷蔵庫とかに入れさせてもらうしかないんでしょうか…衛生的に絶対ダメなんですけど…

あ、でもやっぱりスーパーはダメです。
扇風機も欲しいんです。風が吹いた時の防寒はどんな感じかも知りたいので。

ありとあらゆる単語の並びで調べた中で、一番目的地と遠いところに着地したものが
「自分で入れる冷蔵室」
でした。

いっそさわやかなほどこの単語拾ってもらえませんね!

5.もう一つの重要な問題。

比較したいベンチコート(機能を調べたいベンチコート)を一切合切合計したら17万円になりました。待て待て、私は天気予報の記事が書きたいのですよ。それなのになぜ17万+レンタル実験室(想定1日10万円くらい)が発生する騒ぎになっているのか?

……どなたかメーカーの方、一緒にやりませんか、この実験。リアル保護者年代の40代、基礎代謝低めの私で良ければ実験体になります(ただし、自分が凍らない範囲で希望)。

ということで、お天気記事準備中です。東海関西地方のみなさま、しばしお待ちくださいませ(^^)/

寄稿者プロフィール

JUNIOR SOCCER NEWS統括編集長/事業戦略部水下 真紀
Maki Mizushita
1974年生まれ。群馬県出身、東京都在住。フリーライターとして地方紙、店舗カタログ、webサイト作成、イベント取材などに携わる。2015年3月からジュニアサッカーNEWSライター、2017年4月から編集長、2019年4月から統括編集長/事業戦略部。ジュニアサッカー応援歴14年。

第98回高校サッカー選手権予選を最後に息子が引退。
高3の11月から受験生になりました。
高校2年生の保護者の方がもしここを見ていたら、
「たったの2か月でセンター爆上げは無理だから今からがんばれ」と
お子さまに教えてあげていただきたいです…

まだ小学生、中学生のお子さんをお持ちの皆様がうらやましいです。
今しかない瞬間、親も楽しんじゃってください!

サッカーにかかわるすべての人を応援しています。

コメント欄

*

添付できない場合はお問合せフォームより送付ください

Return Top