ジュニアサッカーNEWS

高校サッカー、少年サッカー、中学生サッカー、女子サッカー情報を速報で配信

雪中の激戦を制し、優勝しました(^^)v

雪中の激戦を制し、優勝しました(^^)v

2月9日(土)降りしきる雪の中、神奈川サッカーの聖地であるニッパツ三ツ沢球技場で横浜市マスターズ大会の決勝を楽しんできました。
我々の試合は、25分ハーフ、再出場が可能な試合形式です。
決勝という事で、今日は21名が参加!
GKを除き、ちょうど2チームができる人数。
という事で、A・Bの2チームに分け、全員参加で優勝を目指す。
前半0-15分→Aチーム、15-25及び後半0-5→Bチーム、5-25分→Aチーム。
フォーメーションは4-2-3-1。

試合はわがチームが押し気味に展開、Aチームで先取点を奪いたい中、前半半ばに相手オウンゴールで先取点をいただく!
その後、Bチームもハーフタイムを挟み相手に得点を与えずに試合が進む。
後半15分、右サイドからのセンタリングを9番(私です(〃▽〃)ポッ)が相手GK、DFと競り合いながらゴール!
待望の追加点を奪取
熱い試合展開にグラウンドの雪も解け、試合終了のホイッスルを待つ・・・
そして試合はそのまま2-0 で終了。
横浜市マスターズ大会の優勝を飾りました。
これで、横浜代表で全国大会に行ける予定です。
息子、孫の応援の中、雪に降られはしましたが、晴れ晴れとした一日でした。
ちなみに、孫のチームは横浜市大会で準優勝、グランドファーザーは孫にはまだ、負けていません!
(参加チーム数は、けたちがいに違いますが。。。(笑))

寄稿者プロフィール

JUNIOR SOCCER NEWSWriterアンリ9
2世帯で住み、3世代でサッカーを楽しんでいます。
いつまでも現役フットボーラを目標に、シニアの全国大会出場を目標に週3回の練習と試合。
また、国内外の試合を観戦することも楽しみです。
よろしくお願いいたします。

コメント欄

*

添付できない場合はお問合せフォームより送付ください

人気の記事

More

関連記事(広告を含む)

Return Top