ジュニアサッカーNEWS

高校サッカー、少年サッカー、中学生サッカー、女子サッカー情報を速報で配信

【DAZNって何?】加入してみた、ある家族のお話。 「サッカー好きにはたまらないんだぞ〜ん!」

Jリーグや海外リーグなどのサッカー中継を自宅で観戦する時、どのような方法で観ていますか?
ここ数年、テレビCMやサッカースタジアムでも見かけるこの黒いマーク。何と読むのかわからない、なんだか難しそう・・という方に、DAZN(ダゾーン)の魅力についてご紹介します。

きっかけは、「コンサドーレの試合が観たかったから!」

サッカー少年団に所属していた我が家の息子たち。プロ選手たちの練習風景を見に行くうちに間近で観るサッカー選手に憧れ、北海道コンサドーレ札幌を応援するようになりました。当時コンサドーレはJ2のチーム。ほとんど地上波での試合中継がありませんでした。ホームゲームがある週末は、息子たちも少年団の練習や大会が入っています。学年が上がるにつれて練習試合や大会の頻度も増え、コンサドーレの試合観戦へなかなか行けずにいました。

そんなある年、コンサドーレはJ1に昇格。これは毎試合応援しなくては!!ちょうどCMやネットなどでDAZNが紹介され始めた頃でした。なにやらDAZNに加入すると、ネットでJリーグ全試合(J1・J2・J3)をスマホやタブレットでも見放題というではありませんか!お試し1ヶ月無料で観られるとのことで、良くなかったらお試し期間のうちに解約しようという気持ちで加入しました。

ゲーム機を使えば、テレビでも観られる!

スマホやタブレット・パソコンは画面が小さいので、そもそもサッカー観戦には向かないのでは?思っていました。ある時、ゲーム機を通してテレビでDAZNが観られるということを知り、早速実践。自宅にあったプレステ4で試してみると、それはまるでテレビ中継のよう!大きな画面でサッカー中継を観ることができました。
日頃息子たちのゲームのやり過ぎに怒っていた私が、初めてプレステ4を買って良かったなと思った瞬間でした。

見逃し配信で、試合がいつでも観られる便利さ。
おすすめは、ハイライト再生!他のスポーツも課金なしで見放題。

ダゾーンのメリットのひとつに「たくさんのスポーツ中継を時間にとらわれないで試合を観ることができる」というのがあります。試合開始時間にリアルタイムで観ることができなくても、自分の好きな時間に再生できるのです。また、試合のいいとこ取りをした「ハイライト」も試合終了後配信されるので、時間がない中でも結果が観たい方におすすめです。サッカーはJリーグの他に海外リーグも観ることができます。サッカー以外のスポーツも課金なしで見放題ですので、スポーツ観戦が好きなご家族であればコスパは圧倒的です!観られるスポーツはこんなにたくさん!(参照:DAZN HP

最後に

DAZNライフを満喫している我が家ですが、残念に思うところが少しだけあります。配信がネット環境によるため、画質がテレビよりも少し劣ってしまうこと、時々中継画面が一時停止のように止まること。DAZNさん!ここは早く改善してくれる日を待っていますよ!Docomoユーザーさん対象の格安プランや、シーズンオフだけ契約をお休みできる良心的なサービスもあるようですので、興味を持たれた方はまずは1ヶ月無料お試し期間を試してみるのもいいかもしれませんね。

寄稿者プロフィール

JUNIOR SOCCER NEWSWriterkeco
サッカーが盛んな街、北海道室蘭市出身。
現在は札幌市在住。
中学生の息子2人と夫の影響で、サッカーの漬けの毎日です。

好きなことは、映画鑑賞と〝ライブ〟観戦。
ライブは、サッカーも音楽も大好きです。
応援しているのは、北海道コンサドーレ札幌!!
ひとり行動に全く抵抗がないので、
映画館にも、音楽フェスにも、ひとりで楽しく行っちゃいます。

読んでくださる皆さまが、
少しでも楽しい気分になれるような記事を書いていきたいと思います。

どうぞよろしくお願い致します。

コメント欄

*

添付できない場合はお問合せフォームより送付ください

人気の記事

More

関連記事(広告を含む)

Return Top