ジュニアサッカーNEWS

高校サッカー、少年サッカー、中学生サッカー、女子サッカー情報を速報で配信

サッカーの試合MOVIEを撮りたくなる!“撮って応援”のススメ【エブリオ】


サッカーの大会でピッチ横の応援席から、我が子を黙々とビデオカメラに収める保護者の方を会場でよく見かけます。試合の様子を撮るのなら“子どもの成長記録”としてだけではもったいない!グラウンドでの撮影に使い勝手の良いビデオカメラと、撮影した動画の活用アイディアをご紹介します。

雨が降っても、雪が降っても、砂が舞っても大丈夫!
天候に“負けない”ビデオカメラ。

悪天候でも雷が鳴らない限りは、試合が行われることの多いサッカー。その状況でも撮影できるのが、JVCのEverio(エブリオ)防水・防塵・耐衝撃・耐低温モデル。カメラが濡れないよう撮影しながら傘をさすということから解放されますし、砂にまみれたカメラを水洗いすることもできちゃいます。これは体験談ですが、ハーフタイムに少しカメラから目を離した途端、突風でカメラが三脚ごと飛び地面に強打!傷はつきましたが、なんとカメラは壊れませんでした!
−10度の状況下でも使用可能な耐低温で、極寒地での撮影やバッテリーの持ちが良い点も安心して撮影ができますね。

傘を差しながらビデオカメラで撮影すると、こんな風にだんだん斜めになっちゃいますよね・・。

成長記録のためだけじゃない。
動画を使う、新たな応援のカタチ。

撮影した試合動画を、ぜひ選手本人に見せることをオススメします!動画で試合中のプレーを確認し、ピッチ内でのポジションどりや自身のフォームを振り返ることができます。YouTubeの限定公開(検索不可でURLを知っている人だけが動画を観られる機能)を使うことで、スピーディーで手軽にプライバシーを保ちながら動画を共有できます。試合動画をチームメイトや試合に来られなかった保護者、遠方に住む祖父母、単身赴任の家族にも。DVDに焼いて渡すという手間もありません。
YouTubeをテレビで観れば、大画面で楽しめます!

画像編集に対応できる画質で、
卒団式の思い出Movieづくりにもお役立ち!

いいプレーができた場面や感動のシーンなどは、いつでも狙って撮れる訳ではありません。とっておきのシーンを逃さないためにも、いざ卒団という時に慌てないためにも、日頃からカメラを回しておくことをおすすめします。最新型4K対応モデルの場合は、動画から最高の瞬間を静止画に切り出して使用することもできるスグレモノです!

最後に

せっかく撮った試合動画だからこそ、有効に活用してみてはいかがでしょうか。選手のサポートにもなるのなら、撮り甲斐もありますよね! もちろん数年後、またチームメイトやご家族で、思い出を語りながら動画を観られたら素敵ですね。

JVC ビデオカメラ Everio R 耐低温 耐衝撃 長時間内蔵バッテリー 内蔵メモリー32GB パールホワイト GZ-F200-W

JVC ビデオカメラ Everio R 防水5m 防塵仕様 耐低温 耐衝撃 内蔵メモリー32GB パールホワイト GZ-R400-W

Everio (エブリオ) GZ-F117-W [32GBハイビジョンメモリームービー(ホワイト)]

寄稿者プロフィール

JUNIOR SOCCER NEWSWriterkeco
サッカーが盛んな街、北海道室蘭市出身。
現在は札幌市在住。
中学生の息子2人と夫の影響で、サッカーの漬けの毎日です。

好きなことは、映画鑑賞と〝ライブ〟観戦。
ライブは、サッカーも音楽も大好きです。
応援しているのは、北海道コンサドーレ札幌!!
ひとり行動に全く抵抗がないので、
映画館にも、音楽フェスにも、ひとりで楽しく行っちゃいます。

読んでくださる皆さまが、
少しでも楽しい気分になれるような記事を書いていきたいと思います。

どうぞよろしくお願い致します。

コメント欄

*

添付できない場合はお問合せフォームより送付ください

Return Top